• 締切済み

最近買ったものでよかったもの教えてください

pontakoronの回答

回答No.77

加湿器を新しく買いました。最近のは素晴らしいですね。

関連するQ&A

  • HCでの木材カットミス

    こんばんは、いつもお世話になっております。 先日ディアウォールを使用して壁に棚を作ろうと思い、近所のホームセンターで2×4材をカットしてもらいました。 そのあとすぐにチェックしなかった自分も悪いのですが、指定した長さより20cm程短かったのです。 もうすでに塗装も終えてしまい、いざ壁に合せてみようとしたときに気づきました。 高いものでもありませんし、買い直せばいいかとも思うのですが…。 購入日から4日経っていますし、ここまで作業が進んでしまった場合は返品も効かないと思いますが、間違えていたというクレームを入れるのは非常識でしょうか。 ちなみに棚…というか柱は端材で接ぎをするより新しく買い直したほうが楽だと思います。 ご意見や同経験のある方の対処法など、ぜひお聞かせください。

  • 木造モルタルの壁に金具を付けるときの要領

    木造モルタルの壁が2/3CMの厚みであることは先日ご教示頂きましたが、外側に外部の柱を補強のために取り付けるための金具を付けようと思いますが、釘の長さ即ち木の柱にねじ込まれる部分を含んだタップネジの長さはどのくらいが必要でしょうか?また埋め込みナットにする必要があるのでしょうか教えて下さい。

  • モルタルの壁に収納棚を取り付けたいのですが

    モルタルの壁に取り付けれる収納棚などはありますでしょうか? アパレルの事務所として商品などを展示する棚を設置したいのですが、購入したガチャレールを取り付けた所強度がまったくなくすぐに取れてしまいます。 モルタルの壁に最適な収納棚や設置方法をご存知の方がいらっしゃいましたら是非ともご教授下さいませ。

  • 柱の傷 修理費

    木造の一軒家の借家に住んでします。 亡くなった父が柱にうまいこと板を釘で打ちつけ棚を作りました。この家を退去時、この点は言われることは覚悟しています。柱の傷(釘などの穴)の修理費はかなり高いのでしょうか? 柱丸々1本交換するから数十万も請求・・みたいにならないか心配です。

  • 工具の正式名を知りたい

    工具の正式名を知りたいです。というか名前があるのかも不明です。家の壁に釘を打ったりする時に柱がそこに入ってるかどうかを調べるのに使う壁に差すような工具の正式名はなんというのですか?ネット通販しようと思ったのですが商品名がわからず探せません。またこちらに同じような質問があるか調べるにも名前がわからないので調べられなかったのでどなたか教えてください。あれは大工さんなら持っている確率高いですか?

  • 壁に釘が打てない(>_<)通り抜けてしまう場合は??

    壁に、カントリーっぽくて可愛い小棚を付けようとしたのですが、かなづちで一打ちしただけで、釘がズボッと奥まで入ってしまいました(>_<) 釘穴をのぞくと、中は空洞・・。 よく、壁をトントンと叩いて、柱?のある部分を探し当てると良い!と聞きました。この壁も、90cm幅の壁?(板?)が何枚も張り巡らされており、その一枚一枚は釘で打ちつけてあるので、その部分は確かに釘も打てます!でも、小棚やハンガー、壁飾りなどは90cm幅もないものです。 この場合、釘は一切打てないのでしょうか?アドバイスお願いいたします♪

  • 新築の壁にDIYを施す場合・・・

    こんばんは。 質問です。 今度木造2階建ての家を新築します。 今は間取りを検討段階です。 地震が怖い地域のため、背の高くなる棚は作り付けにしてもらおうとずっと思っていたのに、ただ棚板を渡すだけのような作り付けでもかなり高いらしいですね(;_;) 予算の関係から厳しいと思われます・・・。 なので、市販の物を買って壁に固定する、自分で作る、を検討しています。 そこで質問なのですが、家具を壁に固定したり、棚を取り付けたりする場合、釘?やネジ?で固定すると思うのですが、壁ならどこにでも固定できるのでしょうか? それとも、建築の段階で壁やその内側に何か加工を施してもらわないと釘やネジは打ち込めない、壁にひびが入る(!?)なんて不都合が出てしまうのでしょうか? 加工を施さなければならない場合、それによって金額がUPしますか? そもそも、あまり壁に釘やネジで棚を固定したりしない方がいいのでしょうか?(壁の強度に問題が出てしまうとか・・・。) おわかりになる方、実際DIYで棚や家具を固定したという方、アドバイスよろしくお願い致します。 それと・・・作り付けの棚の相場ってどのくらいなんでしょう? 作る物、作る人、使う材料、によっても違うとは思いますが・・・。 たとえば幅1間、奥行き40cmくらいの棚板を5段くらい壁に取り付けるとなるとどのくらいなんでしょう? 工務店からびっくりするような金額を言われていて、本当にそんなにかかるものなのかなぁ・・・?と思っております。。。

  • 柱に釘を打ってはいけないのでしょうか?

    自宅の柱に時計やリモコンホルダーなどを小さなネジ釘で留めています。1本の柱につき1箇所で、家全体には3本そういう柱があります。 自分の感覚では、なんとなく柱に傷はつけない方がいいかな程度で、利便性を優先して取り付けました。 しかし ある人から「どんな小さなものでも 柱に釘などは打ってはいけない」と言われました。 上記のような用途の釘でも 柱に釘は打つべきではないと思われますか? 建築に関わった観点でも、個人的感覚でもいいので 回答いただけると嬉しいです。

  • 壁にCDを飾りたい

    最近引っ越しをして、賃貸マンションで一人暮らしをしています。 音楽が好きでよくCDを買うので、そのCDを壁に飾りたいです。 前住んでいたマンションでは壁に跡が目立たない釘、フックをとりつけ、 そのフックにビニールのウォールポケットを引っ掛けてCDを飾っていました。 しかし、今回のマンションは壁がコンクリート?のようで、釘をとりつけることが できませんでした。 そこで、なんとかしてCDを壁に飾る方法はないでしょうか? 部屋が狭いのと、自分のこだわりからCDを置いて飾るのではなく壁に飾りたいです。 よろしくお願いします!

  • 棚板の種類

    かなり小さい収納場があります。そこに棚板を入れたいのですが何の種類にしたらいいのかわかりません。 横760×奥行き300のスペースに自分で棚柱を両サイド2本づつ、計4本取り付けました。 ただ柱がない為石膏ボードに普通の釘で取り付けました。 なのであまり重くなく、反りにくい棚板を探しています。 そこには下着、タオル、パジャマ等あまり重くない物を収納する予定です。 また厚みのアドバイスもあれば一緒によろしくお願いします。