• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

映画ディープインパクトのDVDについて

久しぶりに見たくなって、いっそのことDVDを買おうかと思っています。 Amazonで探してみたらなんかたくさん出てきて・・・? パッケージ違いが2,3種類。 発売時期に至っては10種類近く。。。 でもコメントは同じものが流用されているようで違いが全くわかりません。 コメントによっては古いものより新しい物が画質がよいとかあったり、逆に新しいものは特典映像が入った分容量の問題で画質が圧縮され悪くなっているとあったり・・・・ Googleで調べても違いは出てきませんでした。 どなたか違いが分かる方いらっしゃいませんか? どちらかというと特典映像よりも本編の画質重視です。 中古で千円前後の安い買い物ですがいくつか買って違いを調べるのもちょっと・・・と思いまして。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

10年以上前の映画ですから 再リリース版など多くのヴァージョンが出回っています DVDショップに行っても新品が1000~1500円程度で販売されていますし 在庫処分品コーナーなどでは、さらに安く販売されています また、中古品でも良ければブックオフなどで500円コーナーにもあるようです メイキングが入ったスペシャル・エディションもありますが 商品のヴァージョン違いでも、正規販売品であれば画質に変わりはないと思います どちらにせよ、映画の本編が約121分ですね

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 お店でそんなに安くあるんですねー さっそく探しに行ってみます。 画質もそんなに気にするほど違わないなら値段とパッケージで選んでみようかと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • -___

『ディープ・インパクト』ですが、日本ではBlu-rayが出ていないみたいですが、アメリカでは2009年にBlu-rayが出ているようです。日本のBlu-rayプレーヤーでも再生できるリージョンのようですが、残念ながら日本語字幕や日本語音声は未収録のようです。 http://www.fantasium.com/detail.phtml?ID=ACT65628 http://www.amazon.com/dp/B002DMJLTE 高画質がお望みでしたら、この米国盤Blu-rayを買うか、日本盤Blu-rayが出るのを待つかしてみるのもよいと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 Blu-rayいいですねー 日本版のリマスターされた物が出たら是非買いたいです!

• 回答No.2
noname#194660

こだわりが無ければ、一番安いのでいいと思います。 但し、あまりにも安すぎるサイトは詐欺の可能性があります。 Amazonのように信用ある大手サイトにしたほうが良いと思います。 日本語字幕、日本語吹き替えとかこだわりがあれば確認しましょう。 なお、日本近代競馬の結晶、三冠の軌跡などと書いてあるものは競馬関係なので、間違わないように注意です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かに競馬関係の物もありました。 画像があるので大丈夫だと思います。 ご指摘ありがとうございました!

• 回答No.1

画質の違いといっても巨大なモニターで見てやっとわかる程度ですので、そこまで気にしなくていいかと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 うちのTVは42型で今時普通サイズです。 100インチのプロジェクターくらいがないと違いが分からないかもしれないですねぇ