• ベストアンサー

テイキングライブス

 コンビニにある「テイキングライブス」という映画が(DVD)売れ残って結構たちます。パッケージのアンジェリーナジェリーに目を引かれるので、中身が気になります。DVDの内容も・・。ただ、映像特典で残虐とか、恐ろしいとかいてありました。スプラッタ?とかえぐすぎるものは駄目なのですが、何だか見てみたいです。(本編と特典)これを見た方は面白い映画だったのか、何か感想よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

サスペンス系の映画がお好きならばはまります。 犯人は早くから分かるとは限らないと思いますよ。 それらしき登場人物が多数出てきますし。 一人一人のキャラクター設定がしっかりとされているので 少ない登場人物ながらもすんなりと感情移入が出来ます。 決してグロイ映画でもありませんし、 24のキーファー・サザーランドやイーサン・ホークも 出てきますしあまりヒットはしませんでしたが 私自身隠れた名作だと思います。 これ以上書き込んでしまうと、 ネタバレしてしまいそうなのでこの辺でとどめておきますね^^ レンタルでもありますし、一度見てみたら良いと思いますよ。

plantleaf
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。サスペンスは、ものによって、好きか嫌いかって感じです。話に集中してしまうようなサスペンスは好きなのですが・・。  一人一人のキャラ設定ができているのはありがたいです。感情移入できるのにも・・。作品自体はぐろいないようではないとおっしゃられたので、安心しました。イーサンホーク、キーファー・サザーランドと結構有名ですね。隠れた名作って感じなのですね。なるほど。レンタルもあるとのことなので、そちらを借りてみることにしました。コンビニにおいてあるのは先日なくなって(売り切れて)しまったので、少し残念でした(汗)。どうもありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • retasu5
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

アンジョリーナ・ジョリーがお好きならばちぇっくしてみるのもいいかも。 サスペンスとして観るならば自分としては点数が下がります。 最後、犯人があのままで登場するのは納得行かなかったもので。(ネタバレになるので詳しく掛けませんが) スプラッターものでは無いけれど残虐シーンは一つありましたので念のため。 アンジョリーナのファンじゃなければ買わずにレンタル・・が賢明だと思いますが。

plantleaf
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。アンジェリーナさんは結構好きなので、アレキサンダー同様この作品は気になってました。サスペンスとしてなら点数下がりますか・・。そうですか。  残虐シーンはありましたか!あわわ・・・。それは少し怖いので、レンタルしてみることにします。ありがとうございました!

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NAIROBI
  • ベストアンサー率20% (236/1168)
回答No.1

どんでん返し型サスペンスです。犯人は早くに分かりますので、 「どうケリをつけるのか」が興味の主体となります。 謎解きが主ではないのでそれを期待しなければ私は面白かったですよ。 あと、ジャケットのセクシーなアンジェリーナに期待しているのであれば「買い」で(笑)。

plantleaf
質問者

お礼

 どんでん返しですか!それは結構いいですね。でも、犯人がすぐに分かるのは少し悲しいですが・・。ジャケットのアンジェリーナいいですよね(笑)影になってる後ろの人も気になります。裏の作品紹介の彼女も素敵です。ありがとうございました。。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハリー・ポッターpart1と2のディスクについて

    近々、両方購入の予定なんですが、DVD二枚(本編と特典)とBlu-ray(本編)一枚のか、それともDVD(本編と特典)とBlu-ray(本編と特典)が二枚ずつのかで迷っています。特典映像がDVDとBlu-rayでは違うところが少しあると思うのですが、どちらがいいですか?

  • レンタルDVDの音が出ない

    PIONEERのDVR-525Hを使っています。 レンタルで音楽(ライブ)のDVDを借りたのですが、本編の音声が全く出ません。 オープニングや特典映像では問題なく音が出ます。 メニューは、「本編」「特典映像」「サウンド」の3つです。 「サウンド」には「stereo」と「Dolby Digital 5.1」があり、どちらで試しても音が出ませんでした。 映画や音楽など他のレンタルDVDでは全く問題なく、このような現象は初めてです。 何か理由があるのでしょうか??

  • 「世紀のウェディング」という映画はDVD化されてますか?

    邦題「バス男」(原題「Napoleon Dynamite」)のDVDの特典映像に入ってる、 「世紀のウェディング」という映画がDVD化されているか知りたいです。 「バス男」の続編・番外編?のような感じです。 本編ももちろんおもしろく、 この特典映像を見て、ぜひ見てみたくなりました♪ 知っている方がいたら教えてください(^ワ^)

  • DVDメーカー 使い方 特典映像作り方

    ムービーメーカーやDVDメーカーでいろいろと動画を編集してるのですが、 市販のDVDの特典映像のように、本編とは別のものを再生できるようにすることって可能ですか? 項目の追加で2つ別の映像を追加しても チャプターのように別々にはなっているんですが、 本編が終わり次第そのまま流れてしまいます。 本編は本編の再生を、特典映像は特典映像の再生 と 別物にしたいです できればDVDメーカーでそのようなことができるなら教えてください。 また不可能ならそれができるソフトの紹介をお願いします。 日本語ヘタなんで質問の意味がわからないならおっしゃってください^^;

  • メイキングなど特典映像が面白い映画DVD

    本編ももちろん、メイキングやインタビューなどの特典映像も おトク感・満足感たっぷりの映画DVDを探しています。 洋画・邦画は問いません。 よろしくお願いします。

  • ウォーターボーイズのDVDの特典映像

    …を観たいと思ってます。 TVドラマのほうのDVDBOXで特典映像が1枚ついてきますが、レンタルでは本編しか貸し出ししておらず、特典映像を見るには買うしかないのでしょうか? 映画版の特典映像も見たいんですけど…。 高いので買おうとは思わないのですが、とっても観たいんです。

  • レンタルビデオの「スター・ウォーズ エピソード2」について

    こんにちは。 「スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃」のDVD&ビデオが、 12月6日の販売と同時にレンタルも開始しました。 一般に売られているDVDと、ビデオ(初回限定生産)には、 特典映像(削除されたシーンや、ドキュメンタリー映像、製作現場の舞台裏など)がつくようです。 (http://www.foxjapan.com/dvd-video/cgibin/UserSearch/index_dvd.cgi?jan=4988142118820)参照 《質問》 TSUTAYA等のレンタルショップで「スター・ウォーズ エピソード2」のビデオをレンタルした場合、映画の本編映像だけでなく、特典映像も見ることができるのでしょうか? 特典映像を是非見てみたいのですが、レンタルの場合、映画本編映像しか見られないのか、気になっています。 ご存知の方がいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • DVDを返品したいです!(「妖怪大戦争」,不当表示じゃないの?)

    夏休みに子供たちと角川映画「妖怪大戦争」を観てきました.「またみたい」といっていました.本日,最近開店した近所のソフト屋さんで,遂に見つけました.ずいぶん発売が早いな,と思いましたが,大喜びで購入しました.パッケージには「妖怪大戦争」「この夏史上最大の<冒険>が始まる.」「水木しげる,荒俣宏,(中略)が映画史上最大のスケールで贈るこの夏一番の大冒険ファンタジー」 「特典映像:特報・予告編,キャストによる見所紹介…」とコピーが躍っていました.早速自宅で再生してみると,映画本編ではなく,映画の一部を素材にした,主人公の絵日記風のプロモーション作品のようです.すぐに再生を中断して,パッケージのウラ面をよくよく見てみると,ごく小さな字で「本編32分+特典14分」と書いてあります.32分というのはおかしい!さらに目を凝らしてみると,生命保険の約款のような小さな字で「*このソフトは,本編映像,メイキング映像,(中略)を元にしたオリジナルのコンテンツです.従って,映画本編と必ずしも一致するものではありません.」と書いているではありませんか.「必ずしも一致しない」と言うことは,ほとんど同じと言うことだろうか?32分というのは1時間32分の間違いではないだろうか,わたしがさっき見た絵日記風の映像は,実は特典映像そのものだったのではないだろうか,などふくれあがる疑問を感じつつ再び再生しましたが,やはり映画ではありませんでした.正直なところ,これは商品販売における不当な表示に限りなく近い,と思います.開封はしてしまったのですが,お金を出して単独に購入する値打ちは見いだせませんでした.本当に迷惑しています.大ショックでした.私は単なる頭の悪い人間なのでしょうか?あわててAmazonのレビューをさがしたら,同じ思いの方がいることも知りました.この様な場合,返品を受け入れてもらうことは出来るのでしょうか??

  • カードキャプターさくら BD 特典映像はどこに?

    カードキャプターさくら ブルーレイ 廉価版の特典映像についても質問です。 BOX2には、パッケージにDISC7には『本編100分+映像特典114分』と書いてあるのですが、視聴(再生)してみても本編100分しか見当たりません…。確かにメニュー画面に行くと『映像特典』という欄がありますがカーソルをそこにもっていくことはできません。『特典映像114分』というのはどこにあるのでしょうか? (レンタル品などではありません。再生機器はPCのpowerDVD BDです。)

  • もう一つのエンディング

    映画はほとんどDVDで見るのですが、時々、特典映像の中に、もう一つのエンディングがあったりします。今までは、特に気にかける事はなかったのですが、気になってきました。 最近見たものでは、「ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ」と「タイタニック アルティメット・エディション」の特典映像として、別のエンディングが紹介されていました。しかし、私には、どちらも良いとは思えず、本編で公開されたままのほうが断然良いと思いました。 人それぞれ、感じ方は違うと思いますが、上記以外の作品で複数のエンディングがあるものを紹介してください。すでに見たものもあるかもしれませんが、記憶に残っていないので、もう一度見てみたいと思います。 感想なども添えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

離婚した父親にお金を借りたい
このQ&Aのポイント
  • 成人済みの者が海外で貯金が底を尽き、父親にお金を借りたい状況に。海外生活費や日本の奨学金・住民税も重なり厳しい状況。
  • 離婚した父親に20歳を過ぎてから会っておらず、連絡も少ない。連絡することに迷いや妹への負担、父の現状もわからず断られる可能性も。
  • 海外ワーキングホリデー生活中の成人が経済的に困窮。父親に頼ることを悩みながらも連絡を取るべきか判断できず質問。
回答を見る