• ベストアンサー

レンタルビデオの「スター・ウォーズ エピソード2」について

こんにちは。 「スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃」のDVD&ビデオが、 12月6日の販売と同時にレンタルも開始しました。 一般に売られているDVDと、ビデオ(初回限定生産)には、 特典映像(削除されたシーンや、ドキュメンタリー映像、製作現場の舞台裏など)がつくようです。 (http://www.foxjapan.com/dvd-video/cgibin/UserSearch/index_dvd.cgi?jan=4988142118820)参照 《質問》 TSUTAYA等のレンタルショップで「スター・ウォーズ エピソード2」のビデオをレンタルした場合、映画の本編映像だけでなく、特典映像も見ることができるのでしょうか? 特典映像を是非見てみたいのですが、レンタルの場合、映画本編映像しか見られないのか、気になっています。 ご存知の方がいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2948
noname#2948
回答No.3

1.DVDをTUTAYAでレンタルしましたけど1枚しかなく、特典映像は   ありませんでした。 2.ビデオもレンタルでは特典映像はないようです。    ↓   (参考URL) 3.ビデオ購入版には特典映像はあるようです。    ↓   http://www.foxjapan.com/dvd-video/cgibin/UserSearch/index_vhs.cgi?id=1307 レンタルDVDはさておき、2と3はあなたが紹介されたホームページに 書いてある内容ですが・・・。それでは信用できない、ということ だったのでしょうか?

参考URL:
http://www.foxjapan.com/dvd-video/cgibin/UserSearch/index_vhs.cgi?id=1305
twopence
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• oktom
回答No.2

そうですね、大抵のDVDには特典映像付きの物には、そのままレンタルしています。但し特典映像がゲームになっていたり、選択キャプチャーが多いものなんかには、 レンタルされてない場合もあるようです。一般的なプレイヤーを想定しての事だと思います。

twopence
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考になりました。

• waldbear
回答No.1

以前、TSUTAYAであるDVDをレンタルしたところ、特典映像がついてました。おそらく、たいていのものにはついてるかと思います。

twopence
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 DVDには特典映像がついているのですね。 教えてくださって、ありがとうございます。

twopence
質問者

補足

《これから回答してくださる方へ》 私はDVDプレーヤーを持っていないので、 できればレンタルビデオを借りた方のお話もうかがいたいと思っています。 宜しくお願いいたします。