• ベストアンサー

レンタルビデオの「スター・ウォーズ エピソード2」について

こんにちは。 「スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃」のDVD&ビデオが、 12月6日の販売と同時にレンタルも開始しました。 一般に売られているDVDと、ビデオ(初回限定生産)には、 特典映像(削除されたシーンや、ドキュメンタリー映像、製作現場の舞台裏など)がつくようです。 (http://www.foxjapan.com/dvd-video/cgibin/UserSearch/index_dvd.cgi?jan=4988142118820)参照 《質問》 TSUTAYA等のレンタルショップで「スター・ウォーズ エピソード2」のビデオをレンタルした場合、映画の本編映像だけでなく、特典映像も見ることができるのでしょうか? 特典映像を是非見てみたいのですが、レンタルの場合、映画本編映像しか見られないのか、気になっています。 ご存知の方がいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2948
noname#2948
回答No.3

1.DVDをTUTAYAでレンタルしましたけど1枚しかなく、特典映像は   ありませんでした。 2.ビデオもレンタルでは特典映像はないようです。    ↓   (参考URL) 3.ビデオ購入版には特典映像はあるようです。    ↓   http://www.foxjapan.com/dvd-video/cgibin/UserSearch/index_vhs.cgi?id=1307 レンタルDVDはさておき、2と3はあなたが紹介されたホームページに 書いてある内容ですが・・・。それでは信用できない、ということ だったのでしょうか?

参考URL:
http://www.foxjapan.com/dvd-video/cgibin/UserSearch/index_vhs.cgi?id=1305
twopence
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

  • oktom
  • ベストアンサー率22% (28/123)
回答No.2

そうですね、大抵のDVDには特典映像付きの物には、そのままレンタルしています。但し特典映像がゲームになっていたり、選択キャプチャーが多いものなんかには、 レンタルされてない場合もあるようです。一般的なプレイヤーを想定しての事だと思います。

twopence
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考になりました。

  • waldbear
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

以前、TSUTAYAであるDVDをレンタルしたところ、特典映像がついてました。おそらく、たいていのものにはついてるかと思います。

twopence
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 DVDには特典映像がついているのですね。 教えてくださって、ありがとうございます。

twopence
質問者

補足

《これから回答してくださる方へ》 私はDVDプレーヤーを持っていないので、 できればレンタルビデオを借りた方のお話もうかがいたいと思っています。 宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • スターウォーズエピソード3

    子供にせがまれて、スターウォーズエピソード3のビデオを買おうと思いとりあえずネットオークションで探してみたのですが、出品されているのは、DVD版ばかりでした。 スターウォーズエピソード3のVTR版は発売されていないのでしょうか? どなたか教えてください。

  • スターウォーズエピソード1の剣劇をじっくり見たい

    映画の名場面だけを録画して繰り返し見たいのですが、レンタルビデオ店のものはダビングできません。テレビ放送から録画した物ならダビングできるのでしょうか。可能なら誰かから借りたいと思っていますが。 スターウォーズエピソード1の剣劇をじっくり見たいのです。

  • 「スター・ウォーズ エピソード2」について

    とても久しぶりに映画を観に行こうと思ってます。 それで「スター・ウォーズ エピソード2」を観てみようとおもっているのですが、 いままでのスター・ウォーズシリーズを観ていないと この映画は楽しめませんか? ストーリーのつながりもあると聞いたものですから…。 どうぞ詳しい方、教えて下さい。

  • スターウォーズエピソード2

    スターウォーズエピソード2はいつ上映したんですか? それと、エピソード2のDVDはいつ発売予定ですか?

  • スターウォーズ エピソード6のオリジナル

    スターウォーズ エピソード6のオリジナル ラストにアナキンでなくダースベイダーが出てくる 版が見たいのですが、DVDでレンタルか販売かされているのでしょうか? もししていたら紹介して下さい。

  • スターウォーズエピソード1のDVD

    こんにちは。質問します。 以前、雑誌でスターウォーズエピソード1のDVDで「隠しコマンド」があると書いてありました。でも「隠しコマンド」は見つかりません。誰か知っている人がいたら教えてください。もしわかるならスターウォーズエピソード2のDVDの「隠しコマンド」も教えてください。 いい答えを待っています。

  • スターウォーズ(エピソード3)を観たいのですが・・

    こんばんは。 タイトルどおりスターウォーズ3を見たいのですが、実は今までちゃんとスターウォーズを見たことがありません。 ちゃんと、全作観たほうがいいのはわかってるんですけど、あえて聞きます。 エピソード3を突然みても楽しめるでしょうか? 近々、見に行くかもしれないんですけど、DVDなど観ておく時間がないんです。 もしよしたほうがいいなら、もう少し見に行くのを延ばしてもらおうかとも思うのですが。。 あと、もし全作見なくても、これだけは観ておいたらいいよ、っていうものがあれば教えてください!!

  • スターウォーズの見る順番を教えて下さい

    今までスターウォーズを見たことがありません。 正確には、少し前に「エピソード1」は見ました。 興味が無かったというか、見る機会が無かったというか・・ それはそうとして・・・ この際なので、レンタルビデオ屋でDVDを借りて、いっきにすべて見てみようと思うのですが、ストーリ的にはどの順番で見るのがベストですか? 話の流れ的には、「エピソード1」が一番最初だというようなことを聞きました。 スターウォーズを、話の流れ的な順番で見るには、どのタイトル順で見れば良いでしょうか? レンタルビデオ屋で借り易いように、タイトルで教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • スターウォーズのアニメ

    以前TVでスターウォーズのアニメを見ました。 映画エピソード2と3の間のクローン戦争の話だったと思います。 今アメリカでシーズン2が始まっていて、こないだ日本でシーズン1が終わった【クローン・ウォーズ】というのがありますが、たぶんソレじゃないと思います。 それよりも以前にやっていたアニメのスターウォーズを探しています。 見てみたいので、どなたか、どーすれば見れるか、情報をお持ちの方、いましたらどうか教えて下さい。 それではヨロシクです。

  • スターウォーズ DVDBOX

    スターウォーズ エピソード1~6のDVDを買おうと思っています。 エピソード4~6はちゃんとした規格のトリロジーボックスになっていますが1~3はまだボックス化はしてません。いまだ出る気配がないのですがまだ出ないんでしょうか?誰か情報を持ってたら教えてください。 1~6とアニメ、クローン大戦がセットで売っていますが、これを買ってしまって後で正規の規格のDVDBOXが出たらやり切れません。 スターウォーズのDVDを買う場合、どう買うのが正解かアドバイスお願いします。