• ベストアンサー

理髪店での髪型の伝え方

ジャニ系で言うと、NEWS手越とかキスマイ藤ヶ谷みたいな髪型にしたいと思っています。 でも写真を持って行くのも何だか恥ずかしくて躊躇します。 そういう髪型をしている方はどうやって伝えているんですか? 言葉でどのように説明すればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.16

この間ネット見てたらこれいいなあと思って~~~とか言ってスマホ見せると自然だと思います。

kakibesuto
質問者

お礼

なるほど、自然でいいですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (41)

• miepon39
回答No.22

言葉だけでは伝えるのはなかなか難しいと思います。やはり写真を見せるのが、一番いいと思います。 恥ずかしいのは一瞬だけです。

kakibesuto
質問者

お礼

勇気もらいました^^ ありがとうございます。

回答No.21

私は置いてある雑誌を見ながら、こういう芸能人の・・・みたいな流れからスマホで写真見せたりしてお願いしています。

kakibesuto
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.20

携帯のカメラで簡単に見せたら良いと思います。 雰囲気が伝われば大体にたように切ってもらえます

kakibesuto
質問者

お礼

ありがとうございます。

• nabnaiq
回答No.19

雑誌の写真の切抜きなどを持っていくと誤解されずに確実に希望が伝えられて良いと思います。

kakibesuto
質問者

お礼

ありがとうございます。

• toppojijo
回答No.18

美容院に置いてあるカタログや雑誌で近い髪型の写真を見つけるか、髪型のポイントを押さえて、口頭で表現するかすればいいと思います。

kakibesuto
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.17

自分はいつも写真もっていってますよ。 問題なく対応してくれますし笑われることはないですよ。 口頭で理想の髪型にしてもらうのは難しいことで 危険そうなので恥ずかしがないで写真みせましょう。

kakibesuto
質問者

お礼

勇気もらいました^^ ありがとうございます。

回答No.15

美容院にヘアカタログとかおいてませんか? 私はそれを見せて カットしてもらったことがあります

kakibesuto
質問者

お礼

ありがとうございます。

• atacke
回答No.14

写真を持っていくのが確実です 別に恥ずかしいことではありませんよ ぜんぜんマイナーです

kakibesuto
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ayu012
回答No.13

今はスマホの画面見せて伝える人が多いんじゃないでしょうか。

kakibesuto
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.12

写真を持っていくのが確実です 別に恥ずかしいことではありませんよ。

kakibesuto
質問者

お礼

ありがとうございます。