• 締切済み

ナイナイの矢部っちの髪型について

矢部っちの髪型にしたいのですが,美容師には何カットと説明したらいいでしょうか?(美容業界での髪型名) 写真で説明するのが一番だと思いますが,言葉でなになにカットというにはどういえばいいのでしょうか?

みんなの回答

  • MACHIOKUN
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.1

>矢部っちの髪型にしたいのですが 矢部っちの写真を見せて切ってもらってください。 そのときに(美容業界での髪型名)を聞いてみては?

sexyboy
質問者

お礼

写真を持っていって見せるのが恥ずかしいので,言葉で伝えれないかと思い質問しました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ナイナイの矢部っちの・・・

    教えて下さい! 以前(1ヶ月以内くらいです)めちゃイケかぐるナイか忘れたのですが、クイズマジオネラで矢部っちがAV女優のXちゃんと・・・っていうお話ありましたよね・・! それは本当の話なんでしょうか?あの時出てきていた女性がそうなのでしょうか!?この前も「あいたくない人に会う・・」とかいう企画で(バラ珍!?をもじったもの)でも出てきてましたよね・・! すごく気になったのでどなたか教えて下さい!宜しくお願いします!!!

  • 99の矢部っちが・・・

    99の矢部っちがFLASHという雑誌に激写されたのって一体どんな内容で激写されたのですか?知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • 髪型について

     先日長年ロングだった髪をミディアムくらいにしようとネットで探したお店でカットしたのですが,イメージと全く違う髪型にされてしまいました。  写真を持参していったのですが,写真の髪型よりも髪をすかれてしまい襟足だけ長いショートのような中途半端な髪型になってしまいました。カットの後に担当の美容師さんにイメージと違うと伝えたら,あなたの骨格じゃこの髪型にはならないし,これ以上はくせも出てしまうので切れませんと言われてしまい,あまり話を聞いてもらえませんでした。 私は髪型を大きく変える際,伝えたイメージとかけはなれてしまうことが多いのですが,美容師さんは髪を切る前に伝えられた髪型のイメージが可能かどうかわからないものなのでしょうか? 写真を見せても美容師さんが見るのは最初だけだったのですが,美容師さんは切っている間どんなことを考えてるのでしょうか?

  • どうして思ったような髪型にならないのでしょうか。

    先日雑誌の切り抜きをもって美容室にいき 「こんな髪型にしてほしい」とカットをお願いしました。 写真は段の入った菱型シルエットなのに できあがりはレイヤーのはいっていないおかっぱヘアでした~ 市松人形みたいに裾が広がっています。 「全然写真とちがう」と言うと「写真のはパーマなんです」とおっしゃいました。 「確かに写真のはゆるくパーマがかかってるけど、おかっぱヘアではなく、こことかここに段が入っている。」というと 「段、いれましょうか」とおっしゃいました。 ですが別の美容院に行ったほうがいいと考えて、「もういい」と伝えました。 友人が見ても全然ちがうといいます。 また友人もいっしょに髪を切りに行ったんですが 友人は「前髪はそろえるくらい」と言っていたのに すごく短くカットされてしまっています。 写真をもっていっても、まったく違う髪型になるのはなぜでしょうか。 髪質のちがいは仕方ないです。 だけど、段カットとおかっぱでは全然髪型がちがうので。 もしかして、写真のようなカットの仕方を知らない美容師さんなのかな、と思いました。 また、同じような経験のある方、いらっしゃいますか。

  • 髪型を変えるということについて

    今まで床屋さんにしか行ったことのない20の男です。 短くしてもらうだけで髪型も風任せだったのですが、最近では男性でも美容院に行くことが多いと聞いて、髪型を変えるということに興味を持ち始めました。 調べてみたりしたところ、美容院へは気に入った髪形の男性が写っている写真を持って行けば良いようなのですが、そこで疑問があります。 写真に写っている人の多くは、整髪料を使っているようです。 しかし、カットしてもらっただけでは、写真のようにはなりませんよね。 そうしたら当然自分でセットしなければいけないのでしょうけれど、毎朝やる自信がありません。 そういった場合はそのままでも大丈夫なのでしょうか。また、写真どおりのセットの仕方は美容院のほうで詳しく教えてもらえるものなのでしょうか。 毎日ではなく、オシャレしてでかけるときだけでもかっこいい髪型にできればなと思っています。 非常に解りづらい質問になってしまいましたが、髪型を変えたいのだけれど、勇気が出なくて美容院にいけない私にアドバイスと髪型のなんたるかをご教授ください。

  • 女/この髪型はどうやって作るんですか?

    下手な絵ですみません。 毛先だけを内側にくるんとさせた髪型ってありますよね(わかるでしょうか…;)。 ただカットしただけじゃ添付画の左のようにストレートで無造作な感じになると思うんですけど、添付画の右のようにきれいに毛先を内側にくるっさせるのはどうやるのでしょうか? 例えば美容室でパーマみたいなやつをかけてもらって、暫くはとれない感じなんです? それとも自分で毎日ブローしたりコテを使って作れるものなのでしょうか? また、美容師さんにやってもらわなければ出来ないものならどのように頼めばいいんですかね? 写真を使わない言葉だけの説明で伝えるとしたら、上記のような説明で伝わるでしょうか…? そしてもし自分でできるものならやり方を教えてほしいです。 沢山すみません。よろしくお願いします

  • 髪型のポイントを教えて下さい。

    ファイトクラブのブラピの髪型にしたいのですが、美容室でどういう頼みかたをすれば良いですか❓ 自分はカットのポイントを伝えるのが無理だと思っているので、写真を持っていこうと考えています。その際、美容師さんがスムーズに作業にすすめることが出来るよう写真を持っていきたいと考えています。その時、伝えなければならないカットのポイントを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • この髪型にしたいのですが…

    この画像の女の子のような髪型にしたいのですが、アニメの画像を美容室で見せるのはなんだか気恥ずかしいので、言葉でなんといえばこういう風に伝わるかを知りたいです。 または、これと同じような髪型の人の写真などがあれば教えていただきたいです。 ついででいいんですが、アニメやゲームなど二次元の画像を美容室で見せる人って結構いるものなんでしょうか…

  • 髪型で悩んでます。

    僕は、中学生です。 今度、髪を切りに美容室に行くのですが、 髪型をまだ、決めて居ないので 今回、質問しました。 僕が、考えているのは 全体的に短めで、ふわふわした 爽やかなのが、良いと思ってます。 できれは、美容師の方に説明する 自信が無いので、写真でこれに 近いのが合ったらよろしくお願いします。 また、中学生なので校則の範囲内で オススメの髪型が有りましたら、 教えて下さい。

  • こんな髪型にしたい

    こんにちは。21歳の女です。 このページ→http://www.h7.dion.ne.jp/~quties/beauty_vol_6/beauty_vol_6_04.html の右の写真のような髪型にしたいと思い、いつも美容室にプリントアウトして持って行っているのですが、必ずと言っていいほど止められます。 やんわりと「そこまで切らなくてもいいんじゃないかなー」とか、「ホントに刈り上げちゃっていいの!?」とか・・ 酷い時には「今時カリアゲはありえないでしょ」とまで言われてしまいました(初対面なのに!!)。 結局その言葉に呑まれて妥協したり、強引に刈り上げてもらっても美容師さんがやりたくなくて手を抜くからなのか、ただ単に技術が無いからなのかは分かりませんが、非常に中途半端な仕上がりで満足できたためしがありません。 そこで質問なのですが、美容師さんがこの髪型を敬遠する理由って何だと思いますか?? (1)維持するのが難しいから (2)カットするのが難しいから (3)後で切りすぎだと苦情を言われたくないから (4)今時カリアゲはありえないから (5)他の角度から見るとおかしい(綺麗に見えない)から (6)その他 ただ単に私に似合わなそうだから、というのはこの場では判断できないので無しでお願いします。 ホントならその場で美容師さんに聞ければよかったのですがね・・ ここぞと言う時の押しの強さ(?)が欲しいものです。。 あ、すみません最後にもう1つ! 皆さんはこの髪型、あるいはカリアゲについてどう思いますか? (こっちは単なる好奇心からの質問です) ご意見頂けたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう