• 締切済み

ハルヒ髪型

私セミロングで ハルヒが好きなんで ハルヒの髪型にしたいんです… けど美容院になんて説明して いいかわからなくてm(__)m 髪型の名前とか…? ちなみに 画像の左上の時のが ベストです!!! 縮毛とか必要かな…?? 詳しいかた教えてください またハルヒ風の 髪型の写真などあれば…

みんなの回答

• ZUM1911
回答No.4

アニメの設定資料を探したほうが良いでしょう。 メインキャラなので三面の設定画(正面・横・後ろ)や髪形の絵も有る可能性が高いです。

1120milk
質問者

補足

設定資料探しました(^-^) けど設定資料事態なかったですΣ(゜д゜;)

回答No.3

アニメやラノベを持って行っても現実のものではないので美容師さんも困ります。 レイヤーさんもその場限りだからあのようにスタイリングできているのです。 タレントさんの写真も同じです。 常にヘアメイクさんが本番のときだけヘアスタイルを保っているのです。 最も現実的なのは美容室のウェイティングにあるようなヘアカタログから、 イメージに近いモノをあらかじめセレクトして行く事です。 http://tkj.jp/book/?cd=15221301 これらは施術サイドの目線で作成されているので伝わりやすいです。 質問者さんの髪質などによっては無理な場合もありますので、 普段の手入れや朝のヘアメイクにかけられる時間などを美容師さんに相談しながら、 イメージに近づけて行きましょう。

回答No.2

このままこの画像を美容院にもっていって これにして!!と言えばいいのです。 口で伝えても美容師さんは妄想でしか カットできないので、おもってたとーりには ほぼならないでしょう。 困るのは美容師さんと相談者様になってしまうので 思いきって画像を見せるのです。 私もよく注文が多いので、髪とペンを渡されて 「絵 描いて」と言われるのでそうしてます^^;

noname#176801
noname#176801
回答No.1

一番手っとり早いのは、ハルヒのマンガ持っていって、「こんな髪型にして下さい」ってお願いすることだと思うんですが、なにせ、対象がハルヒとなると、その手は気が引けるかも知れないですね。 でも、例えば、ハルヒの髪型に近いアイドルの写真を持っていって、「こんな感じで」って言えば、やってくれると思いますよ。言葉だと、お互いに想像するイメージがずれてしまうことは有りますが、実際の写真とかで見れば、そのイメージのずれは少なくなると思うので、それの方が良いと思います。