• 締切済み

ハルヒ髪型

私セミロングで ハルヒが好きなんで ハルヒの髪型にしたいんです… けど美容院になんて説明して いいかわからなくてm(__)m 髪型の名前とか…? ちなみに 画像の左上の時のが ベストです!!! 縮毛とか必要かな…?? 詳しいかた教えてください またハルヒ風の 髪型の写真などあれば…

みんなの回答

  • ZUM1911
  • ベストアンサー率22% (100/446)
回答No.4

アニメの設定資料を探したほうが良いでしょう。 メインキャラなので三面の設定画(正面・横・後ろ)や髪形の絵も有る可能性が高いです。

1120milk
質問者

補足

設定資料探しました(^-^) けど設定資料事態なかったですΣ(゜д゜;)

回答No.3

アニメやラノベを持って行っても現実のものではないので美容師さんも困ります。 レイヤーさんもその場限りだからあのようにスタイリングできているのです。 タレントさんの写真も同じです。 常にヘアメイクさんが本番のときだけヘアスタイルを保っているのです。 最も現実的なのは美容室のウェイティングにあるようなヘアカタログから、 イメージに近いモノをあらかじめセレクトして行く事です。 http://tkj.jp/book/?cd=15221301 これらは施術サイドの目線で作成されているので伝わりやすいです。 質問者さんの髪質などによっては無理な場合もありますので、 普段の手入れや朝のヘアメイクにかけられる時間などを美容師さんに相談しながら、 イメージに近づけて行きましょう。

回答No.2

このままこの画像を美容院にもっていって これにして!!と言えばいいのです。 口で伝えても美容師さんは妄想でしか カットできないので、おもってたとーりには ほぼならないでしょう。 困るのは美容師さんと相談者様になってしまうので 思いきって画像を見せるのです。 私もよく注文が多いので、髪とペンを渡されて 「絵 描いて」と言われるのでそうしてます^^;

noname#176801
noname#176801
回答No.1

一番手っとり早いのは、ハルヒのマンガ持っていって、「こんな髪型にして下さい」ってお願いすることだと思うんですが、なにせ、対象がハルヒとなると、その手は気が引けるかも知れないですね。 でも、例えば、ハルヒの髪型に近いアイドルの写真を持っていって、「こんな感じで」って言えば、やってくれると思いますよ。言葉だと、お互いに想像するイメージがずれてしまうことは有りますが、実際の写真とかで見れば、そのイメージのずれは少なくなると思うので、それの方が良いと思います。

関連するQ&A

  • 中学生 髪型

    中学生です(^-^) セミロングです!! 中学生で パーマなどはかけれないんで... セミロングでなるべく結びたくないです。 セミロングでむすばなくてもいい髪型ありますか? ・シャキシャキ ・段つける などです。 涼宮ハルヒのセミロングの時が理想です…(長すぎでもなく、短すぎでもないときです) わかりにくくてすみません( ┰_┰) さすがに美容院にハルヒはみせられないので…

  • 髪型について

    このキャラ(画像)の髪型にしたいのですが、これは普通のストレートセミロングですよね? 今は腰辺りまでのロングです。 髪を切ろうと思いどんな髪型にしようか探していたら、画像のキャラ(咲-saki-という作品宮永照)の髪型が結構いいなと思いました。 美容院にはしばらく行っておらず、口で理想の髪型を説明するのも苦手です。 髪質は生まれつきのストレートですが、肩より短く切って放置しているとはね癖がついてしまいます(伸びるとまっすぐになります) この髪型にするためにはどう頼めばいいでしょうか? 毛先の切り方や段をつけるかどうかによっても変わると思うので、教えていただきたいです。 また、この髪型に近い参考写真があれば付けていただけるとありがたいです。

  • 髪型

    私の髪はロングで、今度美容室で切ってもらうときは 涼宮ハルヒというアニメのキャラクターみたいな髪にしたいのです。 ですが、アニメの絵が描かれたやつを美容室に持っていくのはなんだか恥ずかしいです。 そのキャラクターと同じような髪型の女優やモデルがいたら、是非教えてください! アニメよりは実写の方が恥ずかしくないので、その写真を美容室に持って行こうかと思います。 あと、髪の長さが鎖骨ぐらいで可愛い髪形を知っているかたがいらっしゃいましたら是非教えてください!

  • 矯正縮毛したら髪型はかえられないの?

    髪の長さはセミロングの天パで、この1年半、髪が伸びては矯正縮毛をしてました。 髪も痛んでたので、そろそろ髪型を替えようと美容師さんに相談したところ、 「髪が細くて乾燥質なので、切ると膨らみますし、パーマは非常にかかりにくいのでこのまま矯正縮毛された方がよい」と言われました。ということは、髪が伸びるまで切らないか、そのまま矯正縮毛するしかないのでしょうか。伸びる、といってもやはり天パとストレートの境がくっきりしてくるし、矯正縮毛を続けてこれ以上髪が痛むのもなんだか・・・。「坊主」という意見はなしとして、何かよい方法がないでしょうか?髪型、かえたいんです。

  • この髪型にしたいのですが

    男ですが、近いうちに美容院で髪を切ってもらおうと思うのです。 この写真のようにしたいです。(カラーは今のままで この、激しくもなく、毛先がばらばらな感じ?が好きなのです。 今現在毛に少しくせがあるのですが、このような髪型にしたい場合、縮毛矯正またはストレート必須でしょうか? また、こんな髪に施されている施術は何と言うのでしょう?(切り方やスタイルの名前など また、この髪型は難しいと言われた場合のためにもう一枚切り抜きを持っていっても大丈夫でしょうか? 始めていく美容室なので、あらかじめ知識を付けて、円滑に話がしたいのでお願いします。

  • この髪型はなんと言えば良いでしょうか?

    http://www.beauty-box.jp/style/medium/039.html ↑のもうすこし(1~2cm)前髪が長い髪型にしたいのですが、 美容院でなんていえば伝わりますか?できれば画像をみせたくない(恥ずかしい;)んですが… また、私は少し癖があるので縮毛矯正をするんですけど、この髪型だと落ちやすかったりしますか?

  • 髪型がしっくりこない

    こんにちは。 似合う髪型がいまいち分からず、いつも難儀しています…。 髪質は、細く柔らかい、毛量は少なめです。今は肩下のセミロングです。 今行ってる美容室は、何かと横を梳かされてしまい、いつもピンピンにはねます。絡まりやすくなり痛みも激しい。 絡まりが酷くて手ぐしすると、毛同士が結び合ってしまい……絡まり過ぎて解けないほど(∋_∈) 「梳かさないで」と言ってるのに、やはり梳きばさみみたいので(多分段を入れるため)?梳かすみたい。。なんです。 理想のシルエットは、丸い感じでボブよりやや長め、 私の顔は丸顔、やや四角い感じなんで似合う髪型が分からないし、 今の美容室止めようかと思ってます。 私みたいな髪質は、梳かすとハネて絡まりやすい……素人でもおおよそは分かります。 うねり、ハネ、縮れ毛も気になるから、ナチュラルなストレートも考えてます。 なのに何故か美容師さんにエアーウェーブを勧められてしまいます。 『ストレート』って私が伝えたら、え??みたいな…。ビックリされてしまいます…。 それが美容師さんに上手く伝わってないのか…。 梳かさないで段もあまり入れず、内側に入るよう丸いシルエット… と言えば伝わるのか。 困ってます。写真などで説明すれば一番手っ取り早いんでしょうが、 初めての美容室は緊張もします。 5~6年前に行ってた美容室は、そんなに梳かさないで上手くボブ風の、ミディアム~セミロングくらいにしてもらえました。 痛みもマシでした。 ただ、変な宗教の勧誘が凄いし、行けば説法の話しばっかりで嫌気さして…… 今の美容室に至ってます。 長々とすみません(∋_∈)

  • こんな髪型にしたいです※写真あり

    (1)写真の通りの髪型にしたいんですが美容院になんて言えばいいですか? さすがに絵の写真を見せるのは恥ずかしいです (2)私の髪型は 前髪パッツン 天パに縮毛やってアイロンでストレートで鎖骨ぐらいの長さ ですが出来ますか? (3)バイト中髪を結ばないとダメ何ですが大丈夫ですか この髪型に似た写真持っていたらくださいm(_ _)m

  • 私に合う髪型を教えてください

    私は、髪の毛が厚く、硬い毛で、くせ毛です。 くせ毛なものですから、どうしても背中側の毛がはねてしまいます。 今の長さは、短めのセミロングほどです。 髪の毛を切りたいと思っているのですが、 爆発しそうで、いい髪型がわかりません。 美容師さんに決めてもらってもいいのですが 大体は自分で決めたいです(イメージなど) ボブから、ショートのあいだぐらいの長さがいいです パーマや、縮毛矯正、ストパなどは学生なので かけれません。  髪の色は黒です。 小顔に見えるものとかがいいです。 かっこいいものがいいです。 参考にしたいので、どなたかアイデアをください。 画像とかあると助かります。 それと、自分的には、ウルフカットとかがかっこいいと思ったのですが 私の髪質でできますか? こちらもお願いします。

  • 髪型の説明

    この写真のような髪型にしたいのですが、デジタルパーマなのか縮毛矯正なのか、わかりません。上だけ縮毛矯正で下はデジタルパーマをかければいいのでしょうか?その場合、予約のときにデジタルパーマと縮毛矯正の両方を頼んだほうがいいのでしょうか? 美容院では直接に写真を見せるつもりなのですが、電話でなんと言ったら伝わるのでしょうか?

専門家に質問してみよう