• ベストアンサー

化粧品の福袋

化粧品の福袋を購入するメリットとデメリットを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oignies
回答No.28

せっかくですが化粧品はお正月の福袋をねらうよりも 12月に発売される、各種メーカーのクリスマスセットを 買うのがだんぜんおとくです。3万円相当の品が1万円 などもめずらしくなく、それにポーチなどもついてきま す。 クリ二ークやエスティローダーなどわたしは毎年のよう うに買っていますが、何がはいっているかは、店頭で わかり、福袋のようなあたりはずれがありません。 基礎化粧品がメインのものとメーク用品がメインのもの の二種類以上がありえらべます。 以上ご参考になれば幸いです。

mariotoro
質問者

お礼

実はひとつ福袋を購入しましたが、見事に失敗しました。 失敗したにもかかわらず、今も福袋を購入したいのですが、冷静になって購入するのを辞めることにします。 有益な情報ありがとうございました。

その他の回答 (28)

• kahonsan
回答No.18

メリット かなり安く何点もの品を 手に入れることができる! デメリット まーったくいらないものが 入ってることも多い。。 基本でしょうが(・・;)好きなブランドのものを買うのがよいですよね。

• marimo44
回答No.17

安く購入できるのがメリット。 予め中身が分かっているものを除けば、何が入っているか分からないのがデメリットです。 合う合わないがありますから、化粧品の福袋は良いとは思えません。

回答No.16

メリットは、商品総額的には格安で手に入る。 デメリットは、自分の必要な商品が入っているか分からない。

回答No.15

福袋のメリット 安く購入できること。 デメリット 好きな商品が購入できないこと。 どっちが得かは、その人次第だとおもいます。

回答No.14

メリットはお得感。 デメリットは、自分に必要ない物まではいっている…ってところでしょうか。

回答No.13

メリットは購入価格が安く上がること、 普通では購入しないであろう製品が案外 自分に合う場合がある。 デメリットは絶対に使用しない化粧品 が入っていても使いようがないこと。

回答No.12

メリット ・3分の1くらいの価格で手に入って値段としては得なこと ・限定のポーチや手帳などが入ってたりすること デメリット ・絶対似合わない色が入ってることがある ・欲しい物が殆ど入ってない場合もある

回答No.11

メリットは、値段的に安くなるというお得感ですね。 デメリットは、自分で選べないので不要な物もあったりする という事です。

回答No.10

メリット  普通に買うよりもお得にいいものが沢山ある可能性がある。 普段自分では選ばない化粧品がありそれを使用して自分の新たな一面に気づく事ができる。 開封するまでドキドキ楽しめる。 デメリット 残り物ばかりであまりお得ではない。 自分にはどうしても合わない物がある可能性がある。

• rain773
回答No.9

メリットは、払った価格以上の商品が手に入る。 デメリットは、自分に合った商品が入っているか分からない。 福袋は、ギャンプルだと思います。