• ベストアンサー

06オススメ化粧品福袋☆

今年はじめて化粧品福袋に挑戦しようと思います。 百貨店系ブランドのオススメ福袋教えてください! 予約するものもあるみたい(それが普通?!)なのですが、 予約していない場合どのくらいの時間に行けば買えるのでしょうか? とにかく情報量が少ないのでご存知のことがあれば教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19806
noname#19806
回答No.1

はじめまして。 敏感肌の私は今年はドクターシーラボの福袋を購入しました。1万円で3万円相当の商品が入っていました。しかも、必ず、基礎化粧品が入っているのでこれだけで元が取れます。今日、行ったのですが、予約できるんですよと店員さんに言われたので来年は予約しようかと思います。 ファンケルのは百貨店のものよりも、ネット通販福袋の方が全部中身がわかる(美白セット、乾燥対策セットなどがあります)し、定価の2倍ぐらい入っているのでお得です。 仲良しの資生堂の店員さんが教えてくれた話では、マリクワの福袋はお得らしいですよ。ポーチ・ブラシが入っているそうです。確かに今年の地元の駅ビルの初売りでも女の子たちが結構持っていたように思います。 アユーラの福袋は初めて購入しましたが、入浴剤・バスグッズが主でした。風呂好きの人にはいいかも。私は長風呂好きなのでいいですけど、1万円で15000円相当のものでしたのでお得感はやや少なめでした。来年はどうしよう…定価だと試さないようなものがたくさん入っていて面白いといえば面白いですけどね。 私の地元は首都圏でないので、化粧品福袋の購入は開店後30分ぐらいは大丈夫な感じです。なので、私はまずは洋服の福袋をGETしてから化粧品売り場に行きます。下手に洋服の福袋を買うよりはいいかもしれません。洋服だと「なんだこれ!?」というのがありますが、化粧品だとある程度、商品が絞られているので、好きなブランド・メーカーのであれば損はしないかと思います。

rubberband
質問者

お礼

詳細情報ありがとうございます☆ 大変参考になりました!