• ベストアンサー

googleからのこんなメールは安全?

googleから下記のようなメールが送られてきました。案内のとおりに進んで問題ないのでしょうか?見た目は問題なさそうに見えるのですが....。お教えください。 「 ○○ 様、Google をご利用いただきありがとうございます。 お使いの Google アカウント(xxxxxxxxxx)の予備の電話番号が最近変更されました。ご自身が変更した場合は、特に何もする必要はありません。 予備の電話番号を変更していない場合は、お使いのアカウントが不正使用されている可能性があります。詳しくは次のページをご覧ください: 」 宜しくお願いいたします。

• ms3
  • お礼率26% (45/167)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.18

gmail をお使いでしたら gmail画面の右側の「アカウント アクティビティの詳細」をクリックすると最近のアクセスの内容が表示されます。 覚えのないアクセスがあれば誰かがそのアカウントを不正使用していることになります。 至急「設定」(歯車アイコン)から「アカウント」のパスワード変更と連絡先情報を確認しましょう

その他の回答 (27)

• ace777
回答No.28

大丈夫だと思いますが、連絡して確認してみるのも良いでしょうね。

回答No.27

自身が予備の電話番号を変更していない場合は不正利用されているかもしれませんので確認なさられた方がよいと思います

• goozozo
回答No.26

登録されている方はGメールトップに出ますよ!メールは来ません!

回答No.25

不正利用されているのでしょう おきをつけ下さい

回答No.24

安全だと思いますが心配ならスルーしておきましょう。

• mackdadoy
回答No.23

ご自身で変更されていない場合は不正使用されてる可能性は高いですよ。変更の記憶がない場合は確認されたほうがいいですよ。

• kid7144
回答No.22

送信元がgoogleならば問題ないです。心配しなくて大丈夫ですよ。 googleではないですが私も前に似たようなメールがきたことあります。

回答No.21

電話番号を変更したのでしょうか? もし、していないのであれば、そのメールの内容通りだとおもいます。 不安があるならば、カスタマーセンターに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

回答No.20

書いてあるとおり不正利用の可能性があるのではないでしょうか? ログイン履歴を調べてみてはどうでしょうか?

• njnj77
回答No.19

送り主がグーグルであるのが確かなら大丈夫だと思いますが、不正利用の可能性があるのならアカウントを確認して登録内容が変更されてないか確認してください。