• 締切済み

ニコ生配信のパソコンのスペック

ニコ生に興味があります! 主のみなさんはどんなパソコンを使っていますか? 自分もパソコンを買おうと思ってるんですが、いろんなパソコンを見ても何がいいのかわかりません! とりあえずCoDとかFPSとかやってるので、それにあったパソコンが欲しいです! オンラインゲームとかって(特にFPSなど)結構高スペックじゃないと駄目ですか? 一応、予算は10万前後で考えています。 FPSを配信するに当たって、なんのスペックが大切なのでしょうか? いろんなページとか見てきましたけど、よく分からなかったです! 生主になりたいやつが機械音痴で致命傷と思いますが、噛み砕いての説明をお願いします!

みんなの回答

• yomyom01
回答No.24

>FPSを配信するに当たって、なんのスペックが大切なのでしょうか? キャプチャーデバイス

• kai22222
回答No.23

CPU、メモリ、グラボ この3つだけは良いのにしましょう まあ店の人にゲームPCと言えば早いと思います

• politan
回答No.22

FPSをやるようならCPUはcorei5か7グラボはGTX660あたりがいいと思います。 配信だとCPU,メモリ,回線速度が重要ですね。

• assasasa
回答No.21

それぞれ、wikiというサイトがあります。 そこに、推薦パソコンというのがあります。FPSなら十万で推薦パソコンが、かえるとおもうので、それを購入すると、不備なく楽しめると思いますよ

• kai7722
回答No.20

10万くらいのなら余裕ですよ!、

• yuupiii
回答No.19

今なら10万円も出せばご希望のものが手に入りますよ。 自作前提ですが、 ・cpu i7 35000円 ・マザボ 15000円 ・メモリ16G 16000円 ・ビデオカード 10000円 ここにモニター、電源、ケース、HDD(SSDがオススメ)等必要なものを揃えていく感じですかね。 上記は結構いいスペックなので、妥協して切り詰めれば5万円でもいけるかもしれません。

回答No.18

ゲームをしながら、エンコードして生放送、となると10万円では少し足りないかもしれません。 普通にWebカメラで中継するだけなら、半分の値段のパソコンでも可能です。

回答No.17

配信するだけならcorei-3のCPUでも充分でしょう FPSをやるのならCPUとメモリとグラフィックボードが大切 自分はCPUは第4世代のcorei-5、メモリ4G、 グラボはCPUのオンボードHD4600ですが、バイオハザード5などの ゲームも普通に動きます 高画質設定にしたらそりゃーきついですけどw FPSも高画質にしなければ、自分と同じスペックでも意外と動くとおもいます 今のCPUのオンボードはそこそこ性能いいですから

回答No.16

ニコ生を配信するためには、別に高いスペックは必要ありません。安いパソコンで大丈夫です。 CODなどをPCでやるとなると、それなりのスペックが必要ですね。自分がしたいゲームの推奨スペックを調べて、構成を決めるのが一番だと思います。

回答No.15

PCゲームを配信するなら結構なハイスペックパソコンが必要です。 PS3をキャプチャーボードで取り込んで配信するならミドルスペックでもいけます。