• 締切済み

ニコ生配信のパソコンのスペック

ニコ生に興味があります! 主のみなさんはどんなパソコンを使っていますか? 自分もパソコンを買おうと思ってるんですが、いろんなパソコンを見ても何がいいのかわかりません! とりあえずCoDとかFPSとかやってるので、それにあったパソコンが欲しいです! オンラインゲームとかって(特にFPSなど)結構高スペックじゃないと駄目ですか? 一応、予算は10万前後で考えています。 FPSを配信するに当たって、なんのスペックが大切なのでしょうか? いろんなページとか見てきましたけど、よく分からなかったです! 生主になりたいやつが機械音痴で致命傷と思いますが、噛み砕いての説明をお願いします!

みんなの回答

  • yomyom01
  • ベストアンサー率12% (197/1596)
回答No.24

>FPSを配信するに当たって、なんのスペックが大切なのでしょうか? キャプチャーデバイス

  • kai22222
  • ベストアンサー率13% (32/239)
回答No.23

CPU、メモリ、グラボ この3つだけは良いのにしましょう まあ店の人にゲームPCと言えば早いと思います

  • politan
  • ベストアンサー率2% (3/132)
回答No.22

FPSをやるようならCPUはcorei5か7グラボはGTX660あたりがいいと思います。 配信だとCPU,メモリ,回線速度が重要ですね。

  • assasasa
  • ベストアンサー率0% (0/15)
回答No.21

それぞれ、wikiというサイトがあります。 そこに、推薦パソコンというのがあります。FPSなら十万で推薦パソコンが、かえるとおもうので、それを購入すると、不備なく楽しめると思いますよ

  • kai7722
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.20

10万くらいのなら余裕ですよ!、

  • yuupiii
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.19

今なら10万円も出せばご希望のものが手に入りますよ。 自作前提ですが、 ・cpu i7 35000円 ・マザボ 15000円 ・メモリ16G 16000円 ・ビデオカード 10000円 ここにモニター、電源、ケース、HDD(SSDがオススメ)等必要なものを揃えていく感じですかね。 上記は結構いいスペックなので、妥協して切り詰めれば5万円でもいけるかもしれません。

回答No.18

ゲームをしながら、エンコードして生放送、となると10万円では少し足りないかもしれません。 普通にWebカメラで中継するだけなら、半分の値段のパソコンでも可能です。

回答No.17

配信するだけならcorei-3のCPUでも充分でしょう FPSをやるのならCPUとメモリとグラフィックボードが大切 自分はCPUは第4世代のcorei-5、メモリ4G、 グラボはCPUのオンボードHD4600ですが、バイオハザード5などの ゲームも普通に動きます 高画質設定にしたらそりゃーきついですけどw FPSも高画質にしなければ、自分と同じスペックでも意外と動くとおもいます 今のCPUのオンボードはそこそこ性能いいですから

回答No.16

ニコ生を配信するためには、別に高いスペックは必要ありません。安いパソコンで大丈夫です。 CODなどをPCでやるとなると、それなりのスペックが必要ですね。自分がしたいゲームの推奨スペックを調べて、構成を決めるのが一番だと思います。

回答No.15

PCゲームを配信するなら結構なハイスペックパソコンが必要です。 PS3をキャプチャーボードで取り込んで配信するならミドルスペックでもいけます。

関連するQ&A

  • ニコ生配信用パソコン

    前回も同じような質問をさせていただきましたが、言葉足らずで、[PS3で]FPSをやってます!のPS3が抜けてました。 改めて、 PS3でFPSをやってます! お金も10万貯まりました。 新しいパソコンを買ってニコ生配信をしようと思いますが、パソコン選びに迷っています。 前回お答えしてもらった方々はCPU、メモリ、グラボが大切だ!とおっしゃられていましたが、PS3とデスクトップパソコンを繋いで配信する時も、この三点が一番重要なのでしょうか。

  • PS4のニコ生配信について

    PS4ではニコ生配信できるのでしょうか? なんか専用の機械が必要と聞いたのですが何が必要なのでしょうか? 調べたりしたのですがよくわからないので質問しました 専用の機械が必要なら予算は5000円程度です 少ないですがこれでできるなら教えてください ちなみにニコニコ動画のニコ生です 回答よろしくお願いします

  • [AVA]オススメのハイスペックPC[ニコ生]

    AVAことAlliance of Valiant Arms というFPSゲームを、ニコニコ生放送にてFMEなどの 高画質配信ツールを仕様して配信しながら、サクサクプレイできるハイスペックPCを教えていただきたく質問いたしました。 PCに関しての知識が浅く、どれほどのスペックがあれば余裕をもって配信できるのかわかりません。 予算は20万円以下で、できれば15万円前後で収まればと考えております。 ドスパラなどでこのモデルを中心にカスタマイズすればいいよ。このモデルより上なら充分動くよ。 などアバウトでもかまいません。それを参考にして考えていきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • FPSがしたいんですが、どんなパソコンを選んでいいのかわかりません

    PCゲーム(FPS・CoD4とかBIA)をするためにゲームPCを買いたいんですが、どんなものを買っていいのかと迷っています。 15万ぐらいまで出せるんですが、学生ですので値段を抑えられたら幸いです。 あまりパソコンは、詳しくないので、パーツ単位ではなく、出来上がった物でお願いします。(ディスプレイは抜きでいいです。) スペック的には、CoD4が画質、中~高でサクサク動くやつ

  • 高スペックでないFPS

    相談です。 ・メモリ768MB ・CPU Athlon64 3000+ ・VGA Geforce FX5700 128MB このスペックで、出来るゲームを教えてください。 今更オンライン主力のゲームを買っても人口が少ないと思うので、 ずっとやり込めるシングルなどをやりたいと思っています。 FPSじゃなくTPSでもやりたいのですが、 一番私が気になっているのが操作性です。 True combat並の操作性だったら嬉しいのですが、 そういうものはありますか? MOHやCODはdemoをやったことがありますが、 COD2をやった後だと非常に見劣りしてしまいました。 また、FarCryは今は無理な様ですが英語版だけ無料配信しているので幻滅して買う気しません。 GTAIIIを買おうかなと思ったのですが、PS2で持っているので微妙です。 あえて買う要素があるといえば、マウスでの銃撃ですが、 操作性が気になります。 よろしくお願いします。

  • ニコ生ゲーム配信

    ニコ生でゲーム配信(PCゲーム)をしようと思うのですが、下記のスペックで足りますか? プロセッサ Intel(R) Core(TM) i5-2410M CPU @ 2.30GHz メモリ 4.00GB win7 64bit ノートパソコンです。 ご回答いただけると幸いです。

  • パソコンのスペックの見方を教えて下さい

    いざノートパソコンを買おうと思ったのですが、 今までMacBookを使っていた私はどれが良いのかさっぱりです。 CPU、グラフィックスボードなどなどの用語が解りません。 高スペックなゲームはしませんが、やはり買うならば良いものが欲しいです。 性能の良いパソコンを買うならここを見ろ、というのがありましたら 教えていただけると嬉しいです。 ノートパソコンで、予算は10万を超えない範囲、または前後で収めたいです。 機種名ではなく、スペックの見方を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 低スペックゲームについて

    低スペックゲームについて 低スペックでもできるFPSゲームを探しています。条件としては ・256メモリ CPU 1500MHzでもさくさく動くやつ ・オンライン対戦なんかがあると楽しい(日本のユーザーがいたらいいな) ・どっかの会社とかが運営しているやつとかじゃなくて、普通にダウンロードして無料で遊べるやつ ・Wolfenstein - Enemy Territoryは既にやっている かなり欲張りですが、あったら教えてください。

  • ニコ生でPS3の格ゲー配信をしているのですが、テレ

    ニコ生でPS3の格ゲー配信をしているのですが、テレビとPCに分配して配信しています。 NLEを使っています。 環境はADSLの50M契約で、実際下り13Mで上り750kくらいです。 配信してないとラグはないのですが、ニコ生配信しながらプレイすると、オンライン対戦で一瞬止まったようなラグが発生する時があります。 これは上りが低いからでしょうか?ADSLなのでどうしても上り速度がでません。 光は地域にまだきておりません。 何か対策などあればお願いします。解像度は一番低い方から二番目のやつをNLEで選択しております。

  • パソコン詳しい方教えてください。デスクトップのパソコンの購入を検討して

    パソコン詳しい方教えてください。デスクトップのパソコンの購入を検討しているのですが、どのようなのを買えばいいか分かりません。 用途としては、オンラインゲーム(ファンタジーアースゼロ、MHFなど)、インターネット動画閲覧、ニコ生配信が主です。 予算としては8~10万ぐらいで探しています。メモリやグラフィックカード、ハードディスクでおすすめ等ありましたら教えていただけないでしょうか。あと32ビット、64ビットどちらがいいかなども教えていただけるとありがたいです。 いろいろ質問して申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。