• ベストアンサー

クレジットカードのブランドについて

現在JCBとマスターを持っています 楽天カードの申し込みをするのですが もしマスターを選択した場合 今まで使っていたマスターカードはどうなりますか? 同一ブランドで2枚とか3枚は持てませんよね? どなたか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.29

使えなくなることはありません。 「Masterカード加盟店」で、今持っているマスターカードか楽天マスターカードのどちらを使うか選べるだけです。 (現実的にはMasterカードだけしか使えない店舗は少ないので、JCBやVisaも使えるはずです) カードの利用幅を広げたいならVisaを選んでもいいと思いますが、 楽天はJCBの方が使いやすかったと思います。

rokujyou-genji
質問者

お礼

たくさんの回答をいただいてありがとうございました 安心して申し込みをしたいと思います みなさまもありがとうございます

その他の回答 (31)

• 343r110
回答No.32

何枚でももてます 利用状況により増枠等に影響があるかもしれません

質問者

お礼

ありがとうございました

• billy-san
回答No.31

発行する会社(楽天、NTT、ライフなど)が違うのであれば、同一ブランドでも複数枚カードを持つことは可能です。

質問者

お礼

ありがとうございました

• kai22222
回答No.30

複数持てますよ 同じ会社で同じブランドを持てないだけですので

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.28

複数のカードを持つ事は出来ますよ。 私もVISAを複数枚所有しております。

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#237089
noname#237089
回答No.27

カードの発行会社が変わっているのでしたら、特に問題なく持つことが出来ます。 同じカード会社内でもプロパカードと提携カードの国際ブランドが重なっても発行できることがほとんどだと思います。 もし、あなたが楽天カードをすでに持っているのでしたら、他のブランドでの発行はできません。

質問者

お礼

ありがとうございました

• mitu0129
回答No.26

複数枚持つことは可能です。 使用にも全く問題ありません。

質問者

お礼

ありがとうございました

• sh6504
回答No.25

全く問題ないです。 同一ブランドの複数枚持ちは可能です。

質問者

お礼

ありがとうございました

• lucky_117
回答No.24

複数所持する事は可能ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございました

• t_kings
回答No.23

クレジットカードに付いている「VISA」や「MasterCard」や「JCB」や「AMEX」などは・・・「国際ブランド」と言います。 基本的に、カード会社が開拓した店(加盟店)で、そのカード会社のカードが使えます。 逆を言えば、開拓できていない店(非加盟店)で、そのカード会社のカードは使えません。 国内すべての店を開拓するのは困難で、海外なら尚更に不可能です。 そのか「カードが使えない」という不便を軽減するために、カード会社は国際的なクレジット決済システムを持つ会社と提携し、そのシステムを借りることによって、世界中で使えるカードを発行することができます。 その国際的な会社が「国際ブランド」で、自社のクレジット決済システムを他のカード会社にも提供しているわけです。 VISAやMasterCardはアメリカの会社で、欧米を中心に加盟店開拓され、現在は世界中で使えるようになっています。 JCBは日本のカード会社ですが、決済システムを他のカード会社にも提供しています。 既に持っているカードは、正確には「○○カード(Master)」と、国際ブランドとして付帯しているはずです。 つまり、付いている「Master」は国際ブランドで、発行しているカード会社は別のはずです。 楽天カードも国内の店を開拓していますが、すべての店を開拓することはできません。 なので、「VISA」と「Master」と「JCB」の国際ブランドと提携して、それぞれのカードを発行しています。 楽天カード(VISA)・・・楽天カード加盟店またはVISA加盟店で使える 楽天カード(Master)・・・楽天カード加盟店またはMaster加盟店で使える 楽天カード(JCB)・・・楽天カード加盟店またはJCB加盟店で使える この「国際ブランド」は、使えるお店の幅が広がるだけであって、複数枚の所持を制限するものではありません。 なので、既に「○○カード(Master)」を持っていても、更に楽天カード(Master)を持つことは何ら問題なしです。

質問者

お礼

ありがとうございました

• gtrhuj
回答No.22

複数持つことは可能です

質問者

お礼

ありがとうございました