• ベストアンサー

VISAJCBクレジットカードどれがいいのか

クレジットカード作成にあたり、VISA、JCB,マスターカードのいずれかを選択できるのですが、どのブランドが一番いいのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piropain
回答No.3

#2です。 >国内やネットでの買い物の利用予定ですが、VISAがよさそうですが、マスターカードと比較してどのようにいいのでしょうか。会社の規模とか。安心度とか。 VISAもマスターも「決済システム」の名前です。我々一般ユーザーにとっては、VISAがどうのマスターがどうの、と言うよりは、発行会社(三井住友・セゾン・ライフ等々)のサービスが重要でしょう。質問者様が気に入ったサービスを提供してくれる発行会社の、VISAなりマスターなりを作られればいいと思います。 VISAもマスターも加盟店の数は、世界的にも大差ないでしょうから。

ide1188
質問者

お礼

丁重なるご回答誠にありがとうございました。 クレジットカードの仕組みがよくわかりました。 早速カードを作ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• piropain
回答No.2

質問者様の利用予定にもよると思います。 おおざっぱに言って、海外でご利用の予定があるのならJCBはあまりお勧めしません。 逆に国内やネットでの買い物だけの利用であれば、VISA、JCB,マスターカードの3大国際ブランドなら、まず問題なくほとんどのお店で利用できます。 日本国内で、AMEXとDinersしか使えないお店なんてあるのだろうか?

ide1188
質問者

補足

早速のご回答まことにありがとうございます。 国内やネットでの買い物の利用予定ですが、VISAがよさそうですが、マスターカードと比較してどのようにいいのでしょうか。会社の規模とか。安心度とか。わかる範囲で教えていただければ幸甚に存じます。

• 7921
回答No.1

まよおわずVISA。

ide1188
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。 VISAが一番優れているとのことですが、どのような点が優れているのでしょうか。わかる範囲で教えてください。 会社の規模とか、安心感とか よろしくお願いします。