• ベストアンサー

どのクレジットカードがいいですか?

今、まいどカードでクレジットカードを作ろうかどうか迷っています。 作るとしたらJCB、VISA、マスターカードの3つから選ぶことになります。 使い勝手、安全面などを考えるとどの会社がいいでしょうか? ちなみにクレジットカードを作るのは初めてです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nsjp612
回答No.3

こんばんは。 使う場所が国内オンリーならどれでもあまり変わらないかと思います。 個人的にはJCBかVISAが良いと思います。 キャンペーンの多さではJCBかな。私はなかなか当たらないですけど。(苦笑 海外でも使う可能性があれば(ネットショッピングを含めて)VISAを選びます。 海外でも大きな都市(観光都市)の日本人相手の店ならJCBが使えることも多いですが、やはり使い勝手から言えばVISAではないでしょうか? 私もJCB、VISA、マスターそれぞれ持っていますがマスターは使った記憶が無いです。JCBかVISAで事足りているということだと思います。 安全面はそんなに変わらないのかな?事故にあったことが無いのでわかりません。 以上、ご参考になれば幸いです。

shino2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今の所作るとしたらVISAが有力な候補です。

その他の回答 (4)

回答No.5

Visaかマスターだったら問題なしです。 JCBは使えないところがあります。 VisaとマスターだったらVisaの方が若干、利用範囲が広いようですが、たいして変わりません。たいていVisaが使えるところではマスターが使えます。 マスターは僅差で2番手というところがあり、Visaを追い越せと言わんばかりにお得なカードが増えてますよ。 例えばライフマスターカード。 ポイント還元率が高いですね。

shino2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりVISAがよさそうですね。(作るとしたら)参考にさせて頂きます。

noname#15345
noname#15345
回答No.4

はじめまして。 私は地方に住んでいるのですが、JCB、VISA、マスターカードのうち VISA使用可能店が多いです。 以前、データ流出があったように絶対に安全ということは無いと思います。 まずはサポートセンターに電話をしてテキパキと説明してしてくれるか 電話をしてみることも大事です。 サポートも盗難以外は何時まで電話対応してくれるか、フリーダイヤルかなどのチェックも重要かと私は思います。

shino2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の住んでいるところも地方なのでVISAがいいですかね。安全かどうかは本当のところわからないですからね。

• simoyama
回答No.2

具体的な数字は分かりませんが、私はVISAを中心に使い、マスターも一応持ってます。 クレジット支払いが出来る店でこの2つが使えない店は少ないですが、JCBが使えない店は時々あります。

shino2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。JCBが使えないところがあるというのははじめて知りました。

• mac_res
回答No.1

JCB、VISA、マスターカードなら大差ないと思います。それよりも発行する会社によって、年会費が無料の場合と有料の場合があります。たいていは長く使い続けたほうがポイント還元等で有利ですので、年会費永久無料のカードを選ぶのがよいと思います。 ちなみに私は、NTTグループカードのVISAを主に使っています。

shino2004
質問者

お礼

回答有難う御座います。作ろうかどうか迷っているところは年会費無料のようなのでいいですね。