• ベストアンサー

クレジットカード

支払いの関係でJCBのブランドがついたカードを探しています できるだけ還元率がいいのもがいいのですが、 いろいろあって決められません 何かお勧めがあったら教えてください ちなみに、楽天カードのJCBは審査落ちになりました

• me147
  • お礼率50% (5/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.4

>何かお勧めがあったら教えてください イオンカードJCBで申し込んで下さい。 出来れば、イオン系店舗のカウンターで手続きをする事です。 GEカードJCBでも、大丈夫でしよう。(新生銀行グループ) 双方とも、年会費無料です。 >楽天カードのJCBは審査落ちになりました 年会費無料の楽天KCカードは、最近審査基準を上げているようです。 審査に落ちる方が、最近多くなったようです。 金融不況の真っ只中ですからね。 世界のシティーバンクがアメリカ政府の管理化になる時代です。 年会費無料でも有料でも、カード1枚当たりの必要経費は同じです。 カード会社としては、1円でも経費の削減をしたいようですね。 >カードを解約してすぐに申し込みをしたために不審に思われたのでしょうか? 都市伝説に過ぎません。 カード解約後に直ぐに新たなカードを申し込んでも、審査には影響しませんよ。 連続してカードを申し込んでも、解約しても審査には影響ありません。 全て、都市伝説の一種です。 私も仕事柄、毎年複数カードの申し込み解約を繰り返していますが、一度も審査に落ちた事はありません。また、各カード会社の担当者も同様の見解です。 全て「カード申込者の資産状況を客観的に判断」するだけです。 ただ実際の原因は、楽天KCしか分かりません。 質問者さまの場合、充分カード所有の要件を満たしていますよ。

その他の回答 (5)

• seri95
回答No.6

#5です。 >年払いのドル養老保険がカードで支払える P-one カードだと、1%OFF対象外となるかもしれません。 #5のリンク先、※1に「各種保険料等、一部対象外商品もございます」と記載されています。 P-oneカードは、1%OFFが適用される分については楽天カードより還元率は高いです。 保険料以外の利用金額が多ければ、それなりにお得だと思いますが、以前に比べると改悪の傾向にあるのは否めません。 オリコカードは、初年度はポイント還元率「0.5%+α」ですが、年間の利用金額に応じて翌年アップも可能です。 知人が生命保険料の支払いにオリコを使用していてポイントもついているようなので、今のところはたぶん大丈夫だと思いますが、どのカードを申し込むにしてもこの点はきちんとチェックしておいたほうが良いでしょう。 http://www.orico.co.jp/cardorder/kw_04.html http://www.orico.co.jp/point/sml/about.html

• seri95
回答No.5

前回の質問も見ましたが、質問者さんの属性や利用暦に特に問題があるようにも思えませんけどね。。 最近の楽天カードは審査が厳しいというか急な利用停止も多いようです。 審査云々に関しては正直良くわかりませんが、他社カードから還元率で選ぶとすると、P-one(ブルー)カードを候補にあげていいと思います。 請求時1%OFF(月額利用金額15万円まで)、さらに0.3~0.4%相当のポイントがつきます。 http://www.pocketcard.co.jp/card/card_014.html

me147
質問者

お礼

回答ありがとうございました 7月までにカードが手元に届けばいいので、少し時間をあけてから申し込みをしようと思っています 年払いのドル養老保険がカードで支払えるので、金額が大きいので少しでも還元率の多いカードの方が助かります 急がないので、いろいろと検討してみます

• adobe_san
回答No.3

7月ですか・・・・ #2様がお答えしてるとおりかな? 何で審査落ちしたかの原因知ってるのではありませんか? それを解決するのが先ですね。 先ほどの私の書き込みは 連続して色々なカード会社に申込みすると逆に変だと疑われるよ を言いたかったのです。 書かれてる内容から察するに次々申込みをする気配があったので・・・

• dondoko4
回答No.2

情報よりも、審査落ちた原因は何? この方を修復しない限り無理。どういう理由がわかりませんが、半年後も一年後も無理。

me147
質問者

補足

回答ありがとうございました 審査落ちした原因はわかりません 基準は教えてもらえないですし、 楽天カードのVISAは持っていました このたび、JCBカードに変更したくて、オペレーターの方に一度解約して、もう一度申し込みをしてくださいと言われました そのとおり行いましたが、審査は通りませんでした 一度も支払いが滞ったことはありませんし、 正社員で働いていて、勤続年数は3年を超えています 年収は330万です(私個人の年収です) 今の家は家族名義ですが、一戸建てです(年数は5年を超えました) ローンやキャッシングなどの債務はありません 家族は、主人と子供の3人家族です(家は主人の親と同居なので、実際は5人家族です) オペレーターの方から情報がいっていない為に、カードを解約してすぐに申し込みをしたために不審に思われたのでしょうか? いろいろとオペレーターの方に伺ってみましたが、VISAからJCBの変更でカードを解約しますと言っても、審査に通らなかったかもしれませんと言われました 実際のところ、今まで何の問題もなく、楽天カードを使っていたので、落とされたことは私にとって、不思議でしたし、納得のいかない状況でした

• adobe_san
回答No.1

>ちなみに、楽天カードのJCBは審査落ちになりました これ非常に良くない情報です。 他の会社のカードも審査落ちになる可能性が高いです。 当面クレジットカードの作成を見合わせましょう! 大体半年から1年です。 その期間が過ぎてから改めて探しましょう!

me147
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今すぐ必要というわけではなかったのですが、7月までに欲しかったので、情報があればと思って投稿しました 場違いな質問になってしまって申しわけありませんでした 1年後に探したほうがよさそうですね ありがとうございました もし、何か少しでも情報があればまた、よろしくお願いします