• ベストアンサー

車の修理屋さんの質問

ある国産の車を、車の修理屋さんに出すと嫌がられる国産車って何ですか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sasakik
回答No.11

PGC10型、KPGC10型、KPGC110型のスカイラインGT-R PS30型フェアレディZ432、Z432R 20年くらい前から、S20エンジンに装備された3連のミクニ・ソレックスN40PHHキャブレターを調整できるベテランメカニックが退職したため、日産ディーラーでも四国にある個人経営のショップに委託していたというのは、クルマ好きには有名な話しだった。

PCSave
質問者

お礼

そんな話があったのですか!? ありがとうございました!

その他の回答 (14)

• soukodayo
回答No.15

純正以外のパーツがたくさん付いてる車は嫌がられますよね。

PCSave
質問者

お礼

うちもオーディオ塗装あたりが純正じゃないので・・・ 参考になりした。

• rex914
回答No.14

基本的に全て受け入れますよ 大事な仕事ですから 嫌がるより苦手だとすればオーナーさんによりますか 何でもかんでも安く安くと言われると困りますね(笑) あえて挙げるとすれば個人的にはスバルかな (メーカーのコンセプトが伝わってこないので) スバルファンの方すいません。

PCSave
質問者

お礼

スバルですか! 参考になりました! (ちなみに私はスバルファンではありません。)

• rgm79quel
回答No.13

不安基準不適合な車。 「車検の時ノーマル戻すから良いじゃん」 とかいう万死に値する輩の車は最低最悪。

PCSave
質問者

お礼

ありがとうございました。

PCSave
質問者

補足

今聞いているのはメーカーのことなんですけれど、参考になりました。

回答No.12

部品が無い古いクルマですね。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                            

PCSave
質問者

お礼

古い車の部品が無いのはやりづらそうですね。 参考になりました。

回答No.10

マニア受けする車ほど、クセが強いので嫌がられる傾向はあると思います。

PCSave
質問者

お礼

マニアに受ける車というのが思いつきません・・・ ご回答ありがとうございます。

noname#193792
noname#193792
回答No.9

ホンダNSXの限定車。 レースに出るためのホモロゲーションを取得するために5台だけ製造されたヤツ。

PCSave
質問者

お礼

NSXの限定車ですか! そういうのは大変そうですね。

回答No.8

スポーツカーのエンジンルームはギッシリと詰まっており、手を入れるスペースがないのでめんどくさいかも。

PCSave
質問者

お礼

スポーツカーもめんどくさい傾向があるんですね。 ありがとうございました。

回答No.7

違法改造をしたり 車内が土禁でダッシュボードやあちこちに モケモケな装飾をしたり 内外装が個性的になってる車ですかね

PCSave
質問者

お礼

ありがとうございました。

PCSave
質問者

補足

今聞いているのはメーカーのことなんですけれど、参考になりました。

• gekfeoko
回答No.6

トヨタ社以外ではないでしょうか。 ディーラーの仕事をしている友人がいますが、日産は特に嫌われる傾向にある様です。 うまくコミュニケートして、良いサービスを受けてください。

PCSave
質問者

お礼

日産も嫌がられることがあるんですね。 参考になりました。

noname#252929
noname#252929
回答No.5

修理屋さんだって、得意不得意があります。 不得意メーカーの物を持ち込まれれば、嫌ですよ。 でも、そのメーカーが得意な修理屋なら、なんてことなく、普通にやってしまいます。 例えば、スバルをやったことない修理屋にプラグ交換なんて頼んだら、数時間どころではなくなります。 でも、知ってる人がいれば、30分掛からずに終わります。 工賃は時間単位ですから、知らない修理工場なら、かかった時間分請求します。 桁が違う工賃を請求されることもあるわけです。 当然こうなると、トラブルになるので、嫌がるわけです。 まあ、例としたもので、他のメーカーでもこういうのは結構ありますからね。

PCSave
質問者

お礼

そういうこともあるんですね。 参考になりました。