• 締切済み

アジアンソロジー使用したことありますか?

美潤膜ファンデマスク・美容粉おこなロゼを使用したことのある方、感想など詳しく教えていただけますか?購入を迷っているのですが。

みんなの回答

  • hitomin24
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.1

美潤膜ファンデマスク・美容粉ロゼ・白両方使っております。 ファンデマスクは下地に使うにはいいですが、カバー力は残念ながらありません。 説明書きには毛穴・しみに重ね塗りすればいいと書いてありましたが、ほとんど隠れません。 ファンデマスクがほんのりピンクなのでロゼの方があいますが、肌色がイエローベースの方だと白の方が合うと思います。 (私が超イエローでやはり白の方が合いました。) 両方ともお肌には負担にならなくて、いいですが ファンデーション代わりにはならないです。 外出しない日やコンシーラーを使ってのノーファンデのメイクをする方にはいいと思います。 2chで沢山の方の感想が載ってますので、参考にされるといいと思いますよ。

参考URL:
http://life3.2ch.net/test/read.cgi/female/1062074049/
noname#7779
質問者

お礼

ファンデ代わりにはならないのですね。聞いておいてよかったです、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パウダーファンデを使用する際の順番は?

    パウダーファンデを使用する際の順番は? 今まで、下地(もしくはBB)→リキッド→お粉でメイクをしていました。 今回、パウダーファンデを頂いたので使用してみようと思うのですが・・・。 (リキッドは使わず、パウダーファンデのみの使用にチャレンジです) 乾燥肌な為、パウダーファンデを避けてきた為にいまいち順番が解かりません(汗) 下地→パウダーファンデ→お粉? 下地→お粉→パウダーファンデ? 下地→お粉→パウダーファンデ→お粉? どんな順番が良いのでしょう? それから、下地の代わりにBBクリームを使用する場合も、順番は同じで良いですか? ちなみに、乾燥肌でナチュラルに見えつつ綺麗にカバーしたい方です。 しょうもない質問ですみませんが、どうぞ宜しくお願いします^^

  • ローラ・メルシエ使用している方!教えて下さい

    先日、ローラのカウンターにてメイクを落として最初からラインに沿ってメイクしてもらったのですが、時間が経っても崩れが気にならなかったので、購入してみようかなと思ってますが、全てを一度に購入するのは無理なので何から揃えたらいいのか・・・困っています! まず下地とリキットファンデともうひとつ何かを購入しようと思っています。お直し用(持ち運び用)のファンデかプレストパウダーか、コンシーラか お粉か・・・。 どなたか使用していり方がいましたら教えて下さい。

  • カバーマークのブルーベースにあうパウダー

    今エッセンスファンデのBO10を使ってその上に露姫のパウダーを使ってます。 すごく悪くはないですがカウンターでは同じブルー用の粉をすすめられました。(でもいくつか種類あるので迷います。) 私と同じブルーファンデを使っていて違うメーカーの粉を使用している方いたら感想教えてください。 又カバーマークの中でも種類があるのでお勧めあれば教えてください。 (頬がかさつくのでモイストパウダーがよさそうですがブルーファンデ使ってる人はあまりよくないんですか?)

  • お化粧が好きではありません。

    こんにちは。 24歳、女です。まだ学生です。 私は、お化粧があまり好きではありません。 なんというか、パウダーは粉浮きしそうだし リキッドやBBクリームは落とすのが大変そうに感じます。 いまは、どうしてもというときに 日焼け止めを塗った上から下地を塗り、仕上げにお粉を使って なんとか誤魔化しています。 ですが 肌の防御膜を作ってあげるためにも ファンデはした方がいいという話も聞きます。 実際どうなのか悩んでいます。 また、口周りのニキビがなかなか治りません。 喉が弱くマスクをすることが多いのですが それが雑菌を繁殖させている可能性はありますか? 回答いただけると嬉しいです><

  • ファンデを塗ると汚く見える…

    レヴューのリキッドファンデを使っています。 洗顔→化粧水たっぷり&美容液→日焼け止め乳液→下地→ファンデ→お粉→アベンヌの化粧水スプレー の行程で肌を作っているのですが、どうも綺麗に見えません。 ファンデの粒子が見える(乾燥しているみたいに)と言いますか、粉が肌に張り付いて見えると言いますか…。 これが粉を吹いている状態なのでしょうか。 でも毛穴のカバー力は凄いのでファンデを変えたくはないですし、美容部員さんにやっていただいた時には粉っぽくはなりませんでした。 上の行程に問題があるのでしょうか? どうかアドバイスをください。お願いします。

  • お粉は使っていますか?

    長年リキッドファンデーションを愛用しています。リッキドやクリームファンデはお粉を使ったほうが良いと雑誌とかで見てきましたが、初めてリッキドを買った時BAさんから「粉はつかは無くても・・」的なことを言われました。それ以来メーカーを変えても使わなくてもいいのならと、購入してきませんでしたが、先日初めて購入。下地からファンデお粉コンシーラーとラインで買いましたが、顔中シワだらけになり今は使用中止中。クリーム(リッキド)ファンデ+お粉の方法は始めてなのですが、お粉を付けた後に乾燥を感じるのは付け方が多すぎるからでしょうか?お粉によっても乾燥ってあるのですか?

  • ファンデーションのよれ

    40台です。「かづきれいこ」のラインを美容液~コンシーラーまでとフルセットで買いました。ファンデが厚いのか目の下のちりめんじわとよれがすンごく目立ってしまいます。ここで「ファンデは薄め粉をはたかないと良い」とあったので早速実行しましたが・・・スポンジ使用(たたく感じでのせます)なので初めからうす付きになっていて・・・顔全体もついた?の感じ。なので目の周りは残ったファンデをたたくようにぬっても色がつかないのですよ。 ましてやシミの部分は粉の上からコンシーラ(やはりスポンジで)+粉の方法。1回では隠れないのでその上にコンシーラー+お粉を何回か繰り返してといわれましたが、そこだけ粉が厚くなり時間とともにだんだんよれてきて・・・で、隠れていない。 どうしたらよいでしょう? カバーマークに変えようかと思いますがまだまだ残量が多すぎて、踏み切れないでいます。何か良いファンデありましたら教えて下さい。

  • どちらの方がファンデを塗ったほうが良いですか?

    夏と冬、どちらの方がファンデを塗ったほうが良いですか? 出来るだけファンデは塗りたくないのですが 夏は日焼け対策、冬は感想対策でファンデを塗ったほうが良いと美容部員に言われました。 やっぱりどちらも塗らないとお肌によくないですか?

  • 秋冬用のファンデを夏に使用してる人いますか

    乾燥肌です。 普段はリキッドファンデ使用ですが、 これから子どもが活発になり、公園に毎日 連れて行かれることを考え、化粧直しに パウダーファンデを上から塗ることを考えましたが どうしても、パウダーファンデだと パサパサ、粉っぽくなってしまうので(毛穴落ちも激しい) 冬用の使おうかな~って思ったんですが 変でしょうか? そういう人います?

  • 化粧がうまくいかない

    上手に化粧をする事ができません。今まですっぴんで生活していたのですが、(日焼け止めは塗っていました)もう20歳だし、そろそろ化粧をし始めた方がいいかと思い、美容部員の方にどんな化粧品が合っているのか見てもらい、それを購入しました。 そして化粧に挑戦しているのですが、ファンデを塗ると粉っぽくなったり、すぐ化粧が落ちてしまったりします。 (顕微鏡を使って検査をする仕事をしているので、目のまわりだけ落ちてしまったり) なにか上手に化粧ができる方法があったら教えてください。化粧品は下地もファンデもインテグレートを使っています。