• ベストアンサー

南国の楽園 島 No1とは?

3月末らしいのですが、ハワイに行くようです。会社からでして、昨年、暮のキャンペーンで目標達成との事で、当方は何もしていませんが、メンバーに入っているとの事です。具体的な事は何も聞いていません。付いて行けば何とかなるだろうとの気持ちですが、やはり、南国の島で、No1と言えば、グアム島でも、セブ島でも無く(行った事ありません)、やはりハワイなのでしょうか?何が違い、何に勝って、何が劣るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rain773
  • ベストアンサー率4% (49/1137)
回答No.6

ハワイは日本人観光客が多いのがメリットであり、デメリットだと思います。 日本人が多いので、日本語が通じる場所も多いですし日本人向けのサービスが充実していて便利です。 反面、せっかく海外に行っているのに日本人が多くて非日常感が薄れるデメリットもあります。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。それだけ良いところと言う事かも知れませんね。日本人には。

その他の回答 (14)

  • Hamry
  • ベストアンサー率30% (84/280)
回答No.15

むしろハワイ(少なくともオアフ)を南国の「楽園」と考える人は少ないと思います。 単にイメージが先行しているだけでしょう。 もちろん,南国の「観光地」としては,日本人にとってハワイが世界一かもしれません。 楽園と観光地が混同されていないでしょうか? ハワイにはほぼ全てのものが揃っていますから観光地としては最高です。 しかし楽園かどうかは別な話です。 「天国」をイメージしてみてください。 これまでの回答で挙げられてきたいろいろな要素がありますか? 観光地,レストラン,ショッピングセンター・・・・・天国には必要のないものです。 楽園を単に楽しいところと考えればハワイは最高の楽園。 でも楽園はもともとが「パラダイス」の訳語,ハワイはパラダイスではないですね。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。難しい見解ですね。なるほど、楽園では無い気もします。

  • sh6504
  • ベストアンサー率3% (6/158)
回答No.14

南国島も沢山ありますが、やはりハワイがNo1だと思います。 (一番無難でしょうか?) 何を求めるかによって異なるのでしょうが、ハワイは全てを兼ね備えていると思います。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.13

ハワイがNO1だとは到底思えませんが、とても楽しいところなのは間違いないと思います。 オアフ島に関しては、南の島というくくりはイメージからずれてしまう気がします。 マウイ島やハワイ島ならば別ですが。 ホノルルは結構繁華な街ですし、ビーチでのアクティビティも豊富ですから、飽きることなく遊べます。 ビーチリゾートであり、シティリゾートでもあるところが万人受けする所以でしょうか。 とにかく、朝から晩まで楽しく過ごせる所だと思います。 日本からも比較的アクセスが良いことも◎ですね。 種目別で悉く2位3位止まりだったけれど結局は総合優勝しましたという感じでしょうか。 それでも、ハワイは私にとっての南の島という感覚からは外れています。 私の中では、ハワイの他にもゴールドコースト、カンクン、バリ島、グアム島等々は、「南の島」という捉え方が出来ていません。 なんとなく、作られたリゾートのイメージが強いからです。ワイキキも砂を運んで作ったビーチですしね。 質問文にあったセブにしても、一般的にセブ島というとマクタン島のことになると思いますが、大したビーチもなく、リゾート開発で作った感が強くて、同じセブ島でもセブ本島の南のほうならば「南の島」というイメージにしっくりきます。 個々人の「南の島」に求めるものが違うと思いますから、何をもってNO1とするかは、それぞれに異論のあるところとなってしまうのではないかと思います。 というわけで、私にとってのハワイは南の島カテゴリーですらないですが、それでも滅茶苦茶楽しいところであるとも思っています。 ぜひ目一杯楽しんできて下さい。 因みに、今のところ私の中での南の島NO1は、タヒチでもフィジーでもモルディブでもセイシェルでも沖縄でもパラオでもなく、ノーザンパラワンのディマクヤ島です。ここを超える島にはなかなか出会えずにいます。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。ディマクヤ島、検索してみます。

回答No.12

ハワイ、グアム、セブの3つで比べたら、ハワイがNo.1です。 私の中ではハワイと他2つではランクが違うイメージです。 まず気候の面から言うと、グアムやセブ等の日本の南の島は 湿度が高く比較的蒸し暑いですが、それに比べてハワイは カラッとしていて気持ちいいです。 その他、娯楽施設やショッピング施設等、ハワイはダントツに 充実しているので、誰が行っても楽しめます。 私は、きれいな海ときれいな空があって、ビーチで気持ちよく のんびりできればそれだけで十分ですが、ハワイ、グアム、 セブの中なら、もう一度行きたいのはやはり一番気持ちいい ハワイです。 のんびり派としては、タヒチやモルディブもハワイに負けないくらい 魅力的ですが、まぁいずれもグアムやセブと比べると日本から遠いので、 旅費が高いです。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね、当方はこんな機会が無ければ、行く事もなかったと思います。旅費はネックですよね。

回答No.11

良いですね、ハワイですか                                                                                                                                                                                                                                              

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • nekokooko
  • ベストアンサー率4% (23/494)
回答No.10

常春の島ハワイ以外に沢山島はありますからね                                                                                                                                                          

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • ayuiv
  • ベストアンサー率14% (13/92)
回答No.9

日本人が多く行っているため、とても安全で日本人が過ごしやすいなど日本に近い感じです。 グアムも日本人が多く行っていますが、まだ一人で出歩いたり夜とかは怖いです。 セブはもっと治安が良くないです。 物価は、セブ<グアム<ハワイの順です。 楽しんで来てください。、

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり治安は大事ですよね。

  • hawaihehe
  • ベストアンサー率11% (22/197)
回答No.8

ハワイは治安の良さや気候の良さで人気です。 でも、物価が高かったり食べ物がいまひとつだったり、日本人が多過ぎたりで全てが良いというわけでは無いです。

  • nabnaiq
  • ベストアンサー率9% (13/133)
回答No.7

ハワイですね、やっぱり。 セブは治安の面でが不安です。その点ハワイは治安がいいです。 グアムやサイパンは、小さな島で楽しむところが限られています。その点ハワイは、楽しむところが非常に沢山あります。 タヒチは遠すぎて、旅費が高いです。 というわけで、ハワイはもう8回行っていますが、新しい発見がいつもあり、飽きませんよ。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。楽しみですね。

回答No.5

やはりハワイだと思います。フィジーやニューカレドニアなど他にもいい所はありますが、日本人にとってはやはりハワイだと思います。何かと便利ですし、環境も自然もいいですしね。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • グアム島か、セブ島か?他の島か?

    寒くなってきましたが、こうなると南の島に行きたくなるものですが、いまだに一回も行っておりません。近くで探すと『グアム』、『セブ島』が出て来るのですが(セブ島は倍ほどの時間ですが)、当方食べ物の好き嫌いもあり、あまり地元の料理には馴染めそうにもありません。ステーキか?マクドナルドなんかがあれば嬉しいのですが、どちらの島のほうが良いでしょうか?マリンスポーツも、スキューバもやりません。ゴルフくらいのものなんですが?

  • 子連れでお勧めの南国はどこですか?

    来年、主人のリフレッシュ休暇を利用して南国に行きたいと思っています。 今年の冬で2歳と5歳になる子供がいます。 リフレッシュ休暇3日+土日+αで。 時期は決まっていないので、出来るだけ安い時期に行きたいです。 グアム、サイパン、ハワイなどは子連れで行く方も多いと思いますが それ以外にお勧めののリゾート地はありますか? 飛行機の時間なんかを考えるとやっぱりグアムとかが無難ですか…? 昨日テレビでボラボ島がやっていてすごく憧れます。 海が綺麗なところに行きたいです。

  • ビーチ以外のアクティビティが充実の島

    新婚旅行で南の島に行きたいのですが、ビーチ以外のアクティビティやショッピングが充実している島を教えて下さい。 下記は行った事あるので除いて下さい ハワイ(2回)グアム(3回)バリ(2回) ハイナン島、ビンタン島

  • ハワイかグアムか

    あなたは一週間の休暇をゲットしました あなたは海外旅行は初めてです あなたは南の島に行きたいと思ってます あなたはハワイかグアム どちらかに行こうと思いました   皆さんなら ハワイ グアム どちらに行きますか? 理由も教えてください 私はグアムです  近いし安いし雰囲気が、いかにも南の島って感じがします なお コロナのl事は一切考えないものとします

  • 南国のリゾート地お勧めは?(9月半ば)

    9月半ばにビーチ近くの南国リゾート地に行きたいと思っています。 ハワイ、ニューカレドニア、フィジー、グアムなどいろいろあると思うのですが、イメージがないので選べないのです。それぞれの国や地域の特徴やお勧めの町などありましたら教えてもらえないでしょうか?これら以外でも綺麗なリゾート地をご存じでしたら教えて下さい。すてきなところならどこでもいいなぁと思っているのです。 希望としては、 ・日本から遠過ぎず(ハワイくらいの時間で行けるところ・・・) ・海の透明度が高く ・ビーチがひどく込んでいなくて ・ビーチがおおきすぎず ・都会すぎず ・食べ物がおいしく ・自然が綺麗 ・9月が雨期などではなくシーズン中 なところです! 首都でなく、島などでもいいです。 リゾートで、海でちゃぷちゃぷ、シュノーケリング、 磯遊び、浜辺でゆっくりお昼寝、夕日を見て、 海辺の近くの都会的すぎない宿であとはゆっくり。 宿は適度に綺麗で、近くでその地方のものを(ブランドものなどではなく)をちょっとお買い物できるとい いなーと思っています。 この条件にあてはまるところ、あるでしょうか? ちなみに沖縄なら、那覇よりも石垣島から行く離島が好きでした。 どうかよろしくお願いいたします!!

  • 刺青は入国拒否されますか?

    フィリピンは厳しいとの事ですが、他の国も無理ですか? ハワイ・グアム・バリ・タヒチ・プーケット・セブ・ニューカレドニア・モルディブ・フィジーなど 南国系で厳しい、もしくは入国不可能な所ってありますか? ちなみに刺青の場所は手首から腕全部、胸、背中、足は全部ではないのですが、ちょこちょこ入ってます。 服を脱がなければヤクザ系には見えないです。 もちろんヤクザでもないです。 こんな質問ですが詳しい方、お時間ありましたら宜しくお願い致します。

  • タヒチ・モルディブなど南の島へのハネムーンについて

    以前からハネムーンは南の島へ行きたいという希望があったんですが、どこを選んでよいのかわからず悩んでいます・・・。 希望としては、5月の下旬~6月中の出発で、水上コテージに泊まる事・アクティビティーが比較的充実している所・多少でも買い物が出来れば・・って感じなんですが、オススメの島はありますでしょうか?? ちなみに、彼は海外初めてで私はハワイやグアム、香港などの比較的日本語が通じる所にしか行った事がありません(>_<) 英語もままならないので、その辺もとても不安なんですが、大丈夫なんでしょうか・・・。 あと、同じ南の島でも、タヒチだけはすごく値段が高いですが、それはなぜなんでしょう? 他の島と大きく違う点があるんでしょうか? タヒチに行ってみたいんですけど、そんなに違いがないのなら、もう少し予算のかからないモルディブやニューカレドニアなどでもいいのかな・・なんて思ってしまいます。

  • 移住したい。ハワイかグアム。または東南アジア

    遠くない将来海外へ移住したいと思っています。 海が好きなので南国希望です。日本語・英語は話せます。 今の所候補にあるのは以下 ハワイ、グアム、フィリピン、インドネシア 気張っていない生活と温かい気候、海(スキューバ)が好きなので英語圏のグアムに住みたいと思っていましたが 物価や家賃、日本人のビザ取得を考えると日系企業の多い東南アジアも魅力的に映ります。 しかし病院にかかるのに新興国や小さな島は不安がありストレスにつながると考え ハワイも視野に入れるようになりました。 下見を兼ねていずれかの国で少し暮らしてみようと思っていますがどの国が良いでしょうか。 (学生ビザ等で滞在しチャンスが有れば現地で結婚したいと思っています。) なんとなくハワイに魅かれていますが実際はどうでしょうか。 スキューバやスノーケリングが好きなのでハワイの海では物足りないでしょうか? それでもハワイは魅力的な場所でしょうか。

  • ☆南国楽園へ行きたいです~☆

    ☆ハワイ、サイパン、グアムなど南国楽園へ行けるクイズ、懸賞をごぞんじの方はどうぞ、お教えいただきたく思います。 よろしくお願いいたします。~☆彡

  • セブ島でのダイビング

    ダイビング未経験者です。 来月セブ島へ行きますが、体験ダイビングまたは、免許取得した方がいいですか? (シュノーケリングだけではもったいない?) 今まで、宮古島・ハワイ・グアム・サイパンなど、機会はありましたが、 『講習とか面倒っぽい』と思って未体験です。 セブ島行くならダイビング経験した方がいいか迷ってます。 今後南の島に行くのは年1回のペースだと思います。 ちょっと海が怖いというのがあり、いつも水面ぎりぎりをシュノーケリングで 楽しんでいます。 恐怖心を捨てて体験した方が良いでしょうか? いずれのために免許取得コースにした方がよいでしょうか? ダイビング体験者の方、お話聞かせて下さい。