• ベストアンサー

南国の楽園 島 No1とは?

3月末らしいのですが、ハワイに行くようです。会社からでして、昨年、暮のキャンペーンで目標達成との事で、当方は何もしていませんが、メンバーに入っているとの事です。具体的な事は何も聞いていません。付いて行けば何とかなるだろうとの気持ちですが、やはり、南国の島で、No1と言えば、グアム島でも、セブ島でも無く(行った事ありません)、やはりハワイなのでしょうか?何が違い、何に勝って、何が劣るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rain773
回答No.6

ハワイは日本人観光客が多いのがメリットであり、デメリットだと思います。 日本人が多いので、日本語が通じる場所も多いですし日本人向けのサービスが充実していて便利です。 反面、せっかく海外に行っているのに日本人が多くて非日常感が薄れるデメリットもあります。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。それだけ良いところと言う事かも知れませんね。日本人には。

その他の回答 (14)

• Hamry
回答No.15

むしろハワイ(少なくともオアフ)を南国の「楽園」と考える人は少ないと思います。 単にイメージが先行しているだけでしょう。 もちろん,南国の「観光地」としては,日本人にとってハワイが世界一かもしれません。 楽園と観光地が混同されていないでしょうか? ハワイにはほぼ全てのものが揃っていますから観光地としては最高です。 しかし楽園かどうかは別な話です。 「天国」をイメージしてみてください。 これまでの回答で挙げられてきたいろいろな要素がありますか? 観光地,レストラン,ショッピングセンター・・・・・天国には必要のないものです。 楽園を単に楽しいところと考えればハワイは最高の楽園。 でも楽園はもともとが「パラダイス」の訳語,ハワイはパラダイスではないですね。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。難しい見解ですね。なるほど、楽園では無い気もします。

• sh6504
回答No.14

南国島も沢山ありますが、やはりハワイがNo1だと思います。 (一番無難でしょうか?) 何を求めるかによって異なるのでしょうが、ハワイは全てを兼ね備えていると思います。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.13

ハワイがNO1だとは到底思えませんが、とても楽しいところなのは間違いないと思います。 オアフ島に関しては、南の島というくくりはイメージからずれてしまう気がします。 マウイ島やハワイ島ならば別ですが。 ホノルルは結構繁華な街ですし、ビーチでのアクティビティも豊富ですから、飽きることなく遊べます。 ビーチリゾートであり、シティリゾートでもあるところが万人受けする所以でしょうか。 とにかく、朝から晩まで楽しく過ごせる所だと思います。 日本からも比較的アクセスが良いことも◎ですね。 種目別で悉く2位3位止まりだったけれど結局は総合優勝しましたという感じでしょうか。 それでも、ハワイは私にとっての南の島という感覚からは外れています。 私の中では、ハワイの他にもゴールドコースト、カンクン、バリ島、グアム島等々は、「南の島」という捉え方が出来ていません。 なんとなく、作られたリゾートのイメージが強いからです。ワイキキも砂を運んで作ったビーチですしね。 質問文にあったセブにしても、一般的にセブ島というとマクタン島のことになると思いますが、大したビーチもなく、リゾート開発で作った感が強くて、同じセブ島でもセブ本島の南のほうならば「南の島」というイメージにしっくりきます。 個々人の「南の島」に求めるものが違うと思いますから、何をもってNO1とするかは、それぞれに異論のあるところとなってしまうのではないかと思います。 というわけで、私にとってのハワイは南の島カテゴリーですらないですが、それでも滅茶苦茶楽しいところであるとも思っています。 ぜひ目一杯楽しんできて下さい。 因みに、今のところ私の中での南の島NO1は、タヒチでもフィジーでもモルディブでもセイシェルでも沖縄でもパラオでもなく、ノーザンパラワンのディマクヤ島です。ここを超える島にはなかなか出会えずにいます。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。ディマクヤ島、検索してみます。

回答No.12

ハワイ、グアム、セブの3つで比べたら、ハワイがNo.1です。 私の中ではハワイと他2つではランクが違うイメージです。 まず気候の面から言うと、グアムやセブ等の日本の南の島は 湿度が高く比較的蒸し暑いですが、それに比べてハワイは カラッとしていて気持ちいいです。 その他、娯楽施設やショッピング施設等、ハワイはダントツに 充実しているので、誰が行っても楽しめます。 私は、きれいな海ときれいな空があって、ビーチで気持ちよく のんびりできればそれだけで十分ですが、ハワイ、グアム、 セブの中なら、もう一度行きたいのはやはり一番気持ちいい ハワイです。 のんびり派としては、タヒチやモルディブもハワイに負けないくらい 魅力的ですが、まぁいずれもグアムやセブと比べると日本から遠いので、 旅費が高いです。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね、当方はこんな機会が無ければ、行く事もなかったと思います。旅費はネックですよね。

回答No.11

良いですね、ハワイですか                                                                                                                                                                                                                                              

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。

• nekokooko
回答No.10

常春の島ハワイ以外に沢山島はありますからね                                                                                                                                                          

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ayuiv
回答No.9

日本人が多く行っているため、とても安全で日本人が過ごしやすいなど日本に近い感じです。 グアムも日本人が多く行っていますが、まだ一人で出歩いたり夜とかは怖いです。 セブはもっと治安が良くないです。 物価は、セブ<グアム<ハワイの順です。 楽しんで来てください。、

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり治安は大事ですよね。

• hawaihehe
回答No.8

ハワイは治安の良さや気候の良さで人気です。 でも、物価が高かったり食べ物がいまひとつだったり、日本人が多過ぎたりで全てが良いというわけでは無いです。

• nabnaiq
回答No.7

ハワイですね、やっぱり。 セブは治安の面でが不安です。その点ハワイは治安がいいです。 グアムやサイパンは、小さな島で楽しむところが限られています。その点ハワイは、楽しむところが非常に沢山あります。 タヒチは遠すぎて、旅費が高いです。 というわけで、ハワイはもう8回行っていますが、新しい発見がいつもあり、飽きませんよ。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。楽しみですね。

回答No.5

やはりハワイだと思います。フィジーやニューカレドニアなど他にもいい所はありますが、日本人にとってはやはりハワイだと思います。何かと便利ですし、環境も自然もいいですしね。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。