• ベストアンサー

トップを立たせようとすると…

写真のような有様になってしまいます。 左だけもっさりになるんです。 ちゃんとまっすぐ後ろに手ぐしをしているのになぜでしょうか? 髪質によるものでもうどうにもならないなでしょうか? どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirofa124
  • ベストアンサー率3% (11/321)
回答No.3

美容師さんに 伝えることが 一番の解決になりますよ プロなんで

cansit
質問者

お礼

やはりプロに頼むのが確実でしょうか。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

髪をすくか、パーマを当てられた方がよろしいかと思います。 きついヘアスプレーでもいけそうですが、 準備に時間がかかりますからね。

cansit
質問者

お礼

なるほど、髪の量を減らせばいいかもしれませんね。 ありがとうございます。

  • 1987max
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.6

手にワックスを付けて馴染ませるようにクシュクシュと髪に揉みこんだらふっくら立ち上がるのではないでしょうか?後ろに手ぐしだと撫で付けているようで立ちにくいかもしれないですよ。

cansit
質問者

お礼

ワックスを付けてもう一度挑戦してみます。 ありがとうございます。

  • sky-happy
  • ベストアンサー率4% (6/149)
回答No.5

パーマで解決出きるかも。 美容師さんと、相談ですね

cansit
質問者

お礼

パーマもいいかもしれませんね。検討して見ます。 ありがとうございます。

回答No.4

髪の毛をすいたほうが良いですね。 短い毛が長い毛を立ち上げるのでワックスなんかで簡単に立ち上がりますよ。

cansit
質問者

お礼

すいた上でワックスをつければ効果がありそうですね。 回答ありがとうございます。

回答No.2

おそらくトップの髪の毛の量が多いかと思いますので、次に髪を切りに行く時に上の方を少し減らして見るといいと思いますよ。

cansit
質問者

お礼

上の髪を少なめにしてみようと思います。 回答ありがとうございます。

  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.1

うなじと毛の流れでそうなると思いますよ!対象じゃなくともバランスのよく見えるポイントを探しましょう

cansit
質問者

お礼

なるほど、対称だけでなくバランスも大事なんですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 細髪のパーマ

    私の髪は細くて少なくて柔らかく、すぐぺたんこになってしまうような髪質です。 ストレートで肩位の長さにしていても、もつれたりするのです。 こんな髪でもくりくりのパーマが出来るのでしょうか? ヴァレリア・ゴリノや昔のPUFFYの亜美ちゃんのような髪型に憧れてます。 また、スパイラルパーマなどのくりくりのパーマにした後は手ぐしなのですか? 宜しくお願いします。

  • へアワックスについて

    高校生・男です。 髪の長さはショートヘアーです。 自分の髪質にあったワックスを探しているのですが、なかなか良いのが無くて困ってます。 今はギャツビーのエアライズを使っているのですが、ギスギスする感じがして手ぐしが通りにくく、セットしにくいです。 ガチガチに固まりすぎず、手ぐしが通りやすく、セットしやすい、且つ、ホールド力があるワックスがあったら教えてください。 自分はこういうのに疎く、面倒な質問ですが、よろしくお願いします。

  • ワックスが上手くつけられない

    タイトルどおりワックスが上手くのりません。 私の髪質は若干天パーで(軽いウェーブがかかる程度)髪は少々固めで長さ的にはショートです。前髪が眉毛にかかるくらい。 ワックスを色々試したのですが、パサパサしてしまって、手グシをして毛束を作ろうと思っても、髪の毛がボサボサに見えてしまいます。とりあえず髪質が硬い方なので、ハードタイプのものを使っているんですが、・・・普段の何も付けていない状態では、髪質のせいなのかパサパサして見えます、痛んでいるのかは良く分かりません。髪の毛を洗った後にいつも自然乾燥なんですが、ドライヤーとかで乾かしたほうが良いのでしょうか? 以上の事でいろいろアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 髪がクネクネで大変!

    21歳女です。私の髪質は硬くて多いのですが、昔から自分で染めたりパーマを繰り返したりコテを頻繁に使ったりで痛めていたので、最近毛先がクネクネにうねってきたんです。黒人の方の髪質のように、手ぐしが通らないほどです。でももともとはくせ毛ではないので、綺麗なストレートに戻したいのですが何か解決法はないでしょうか?(>_<)ちなみに毎日髪パックしてます。

  • 手間のかからないパーマヘア

    こんにちは。 久しぶりにパーマをかけたいなと思ってます。 最近、ソフトウェーブや巻き髪が流行ってるので、 そういう感じにしたいのですが。 とはいえ、不器用なので、手間のかからないパーマヘアを 希望しています。 手ぐしくらいでパッパっと仕上がるような。 ちなみに、硬くて多い髪質です。 今はシャギーなどですいてるので、軽くなってますが。 髪型は肩下のセミロング(前髪あり)です。 皆さんの中で、同様な髪質で、 うまくいってるパーマヘアがあったら教えてください。 もちろん美容師さんからのご意見もお待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • トップをふわふわに

    先月ウルフカットにしたんですが、 控えめ?に切られたのか、トップが全然立たないんです; 今セミロングくらいなんですが、 ワックスでフワフワっていうかボリュームを立たせてもにしてもすぐヘナッとしてしまいます。 私のやり方が悪いんだと思うんですがね^^; 髪質は、やわらかくて細いんです。 とりあえず首から上をボリューム立たせたいんですが、 ワックスのほかにアイロンやドライアーを使うのでしょうか??やり方がよくわからないんです>< 回答おねがいします。

  • 洗髪後の髪の質感を出したい

    24歳男です。 自分の髪質のことで、悩んでいます。 ゆるいクセ毛で、ごわごわした髪質なのです。 セットするときも、ワックスなどを使うんですが、いまいち思ったようにいかず・・・ で、ふと思ったのですが、風呂あがりの、洗髪した状態の髪の質感は、クセもなく、しっとりして扱いやすく、いいんでないか、ということです。 さすがに洗髪するのもしんどいので、せいぜい霧吹き+蒸しタオル+整髪剤くらいで、洗髪後の髪の質感を出せないものかな、と。 短髪であれば、手グシで髪を立ち上げれば、そのままツンツンしてるくらいの感じが、理想です。 疑問点等ありましたら補足します。 よろしくお願いします!

  • 前髪を上手に上げるには

    現在、ハードムースを使用して手ぐしで前髪を上げています。しかし、髪のボリュームがなくなってしまい、また髪の毛がダマ?になってしまいます。 髪の毛のボリュームを残したまま上手に上げる方法をご存知の方、教えてください。 髪質は軟らかい猫毛で、細い髪です。宜しくお願いします。

  • トップからの切り返し

    トップからの切り返し についてですが、体重を右サイドから左サイドに踏み込む(スライド)際、 左サイドに踏み込み、これをきっかけにクラブが降りてくる 意識で振っています。しかし踏み込んだ後、必要以上に左腰 が回ってしまいます。良いときは、DrでもIでも流れる動作 というか一連の動作でフィニュシュまで決まります。 腰が回りすぎるとアウトサイドインの軌道かつフィニュシュ も決まりません。 一瞬の動作なのでパーツで考えるとうまくいきません。 自分なりに左サイドの壁を意識してみましたが、体が止まって 手が返ってしまいフック系になります。 難しいのですが、左サイドに踏み込んだ後、左腰が必要以上に回らず スムーズにフィニッシュまでもっていける練習法などご教授ください。

  • くせ毛 跳ねた毛を抑えたい

    明日面接で髪の毛をきちっとしたいのですが、くせ毛のせいでみっともなくみえてしまいそうで心配です。 なので髪をグッとオールバックにしてくせ毛を目立たなくしようと考えたのですが、どうしても横の髪が外側に跳ねてしまいます。 これがなんとかできれば完璧なのですが何かいい方法はないでしょうか? ちなみに私はこういうことに関して知識がなく、現在20歳なのですが整髪料を使ったのはこれが初めてで、使い方など説明していただけるとありがたいです。 今の状態 髪質 天然パーマ,軟毛,細めの髪 長さ 長くはないが短くもない長さ、一昨日切ってもらってレイヤー?、後ろにやりやすいように切ってもらいました 整髪料 ケープ青(スーパーハード?)手ぐし 1.ある程度髪をオールバックにして全体にケープをかける 2.手ぐしで整え、跳ねているところにかけてグッと跳ねないように抑えつける。 というやり方でやっているのですがどうしても横だけ跳ねてしまいます ワックスとか使わないとだめなんでしょうか?、だとしたら髪がテカテカするのは苦手です。 文章が変だと思いますがよろしくお願いします。