• ベストアンサー

トップを立たせようとすると…

写真のような有様になってしまいます。 左だけもっさりになるんです。 ちゃんとまっすぐ後ろに手ぐしをしているのになぜでしょうか? 髪質によるものでもうどうにもならないなでしょうか? どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirofa124
回答No.3

美容師さんに 伝えることが 一番の解決になりますよ プロなんで

cansit
質問者

お礼

やはりプロに頼むのが確実でしょうか。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

髪をすくか、パーマを当てられた方がよろしいかと思います。 きついヘアスプレーでもいけそうですが、 準備に時間がかかりますからね。

cansit
質問者

お礼

なるほど、髪の量を減らせばいいかもしれませんね。 ありがとうございます。

• 1987max
回答No.6

手にワックスを付けて馴染ませるようにクシュクシュと髪に揉みこんだらふっくら立ち上がるのではないでしょうか?後ろに手ぐしだと撫で付けているようで立ちにくいかもしれないですよ。

cansit
質問者

お礼

ワックスを付けてもう一度挑戦してみます。 ありがとうございます。

• sky-happy
回答No.5

パーマで解決出きるかも。 美容師さんと、相談ですね

cansit
質問者

お礼

パーマもいいかもしれませんね。検討して見ます。 ありがとうございます。

回答No.4

髪の毛をすいたほうが良いですね。 短い毛が長い毛を立ち上げるのでワックスなんかで簡単に立ち上がりますよ。

cansit
質問者

お礼

すいた上でワックスをつければ効果がありそうですね。 回答ありがとうございます。

回答No.2

おそらくトップの髪の毛の量が多いかと思いますので、次に髪を切りに行く時に上の方を少し減らして見るといいと思いますよ。

cansit
質問者

お礼

上の髪を少なめにしてみようと思います。 回答ありがとうございます。

• goozozo
回答No.1

うなじと毛の流れでそうなると思いますよ!対象じゃなくともバランスのよく見えるポイントを探しましょう

cansit
質問者

お礼

なるほど、対称だけでなくバランスも大事なんですね。 ありがとうございます。