• ベストアンサー
  • 困ってます

おすすめ絵本

  • 質問No.8409370
  • 閲覧数194
  • ありがとう数17
  • 回答数16

お礼率 96% (29/30)

お知恵をお貸しください。

昨日、友達の子供が生まれ出産祝いを贈ろうと思っております。
友達本人の希望で絵本を贈ろうと思っているのですが、なにかおすすめがありませんでしょうか?

さまざまな絵本の中から絞っていきたいので、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 6% (4/61)

ベビラボのアンパンマンの布絵本がいいですよ。脳を育むシリーズなのでかなり工夫されてます。お誕生の0カ月から2才まで楽しめますし、布なので固い絵本より安心です。私の娘もお気に入りです!
お礼コメント
necozuki25

お礼率 96% (29/30)

こんなものもあるのですね。

友達も「教育に良い本を」とか言ってましたし
こういった、ものは良いですね。

ありがとうございます。
非常に参考になりました。
投稿日時:2014/01/09 22:54

その他の回答 (全15件)

  • 回答No.16

ベストアンサー率 5% (2/34)

tuperatuperaの本が面白いです。
切り絵絵本、しかけ絵本みたいなジャンルです。

「やさいさん」「くだものさん」「いろいろハート」など著書も多いので、お友達が持っていないならプレゼントしてみてください。
お礼コメント
necozuki25

お礼率 96% (29/30)

切り絵絵本、しかけ絵本のジャンルですが。

確かに、良さそうな本ですね。
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時:2014/01/09 23:15
  • 回答No.15

ベストアンサー率 13% (6/45)

小さいうちは何でもなめて確認するので、厚い紙で作られているあかちゃんむけのものがいいと思います。
うちの子に与えたもので喜んだのは、前に書いている方もいますが「じゃあじゃあびりびり」です。
「いないいないばあ」がテーマの仕掛け絵本も反応が良かったですね。
お礼コメント
necozuki25

お礼率 96% (29/30)

「じゃあじゃあびりびり」はやはり良い本なのですね。

また「いないいないばぁ」系統も捨てがたいですね。

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時:2014/01/09 23:13
  • 回答No.13

ベストアンサー率 14% (6/42)

0歳児相手にはまずオススメは「じゃあじゃあびりびり」です。私も図書館員の友人からいただき、戸惑うほど文章はない擬音とわかりやすい絵のみのシンプル絵本ですが、やはり、定番だけあって、息子が一番始めに反応した本でした。出産祝いにはいつも送らせていただき、みなさんから子の食いつきがよいといわれます。でも、大人からみてもっと絵本らしい絵本でもいずれ役に立つので、それでもいいかと思います。
お礼コメント
necozuki25

お礼率 96% (29/30)

「じゃあじゃあびりびり」ですか。
確かにこれも、ネット検索するとよく見かけます。

子供の反応が良いものかが気になってはいたのですが、食いつきも良いようですね。

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時:2014/01/09 23:10
  • 回答No.12

ベストアンサー率 5% (1/17)

だるまさんシリーズです。

「だるまさんが」
「だるまさんの」
「だるまさんと」
の3冊がセットになっています。

うちの子もプレゼントでもらって、0歳から楽しんでます。
お礼コメント
necozuki25

お礼率 96% (29/30)

だるまさんシリーズですか。

確かに、ネット検索するとよく引っかかるんですよね。
0歳からでも大丈夫なのかが気になっていたのですが、大丈夫そうですね。

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時:2014/01/09 23:07
  • 回答No.11

ベストアンサー率 10% (3/30)

100万回生きた猫 とかどうでしょう?
お礼コメント
necozuki25

お礼率 96% (29/30)

ありがとうございました。

参考にさせていただきます。
投稿日時:2014/01/09 23:05
  • 回答No.10

ベストアンサー率 43% (122/280)

1才5ヵ月の子供が1人居ます(*^^*)

おすすめ絵本は「いないいないばぁ」です!

うちの子はお気に入りで今では自分で絵本を見ながら「いないいな~い!ばぁ!!」って言ってます(*^^*)
お礼コメント
necozuki25

お礼率 96% (29/30)

gin2014さんも「いないいないばぁ」系統ですね。

確かにこういったものが、シンプルで良いのかもしれませんね。

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時:2014/01/09 23:05
  • 回答No.9

ベストアンサー率 4% (1/25)

私のおすすめ絵本たちです。
https://mi-te.jp/mitelib/myselection_detail_text.php?s=6997

このなかでもオススメは「スプーンさん」「コップちゃん」かな。
絵もかざっていてもステキだし、うちの子はとっても大好きです。
お礼コメント
necozuki25

お礼率 96% (29/30)

非常に参考になるサイトありがとうございます。

良い本が送れるように、色々と検討していきます。
投稿日時:2014/01/09 23:03
  • 回答No.8

ベストアンサー率 3% (7/176)

百万回生きたねこ
がおすすめです。
お礼コメント
necozuki25

お礼率 96% (29/30)

ありがとうございます。

参考にさせていただきます。
投稿日時:2014/01/09 22:59
  • 回答No.7

ベストアンサー率 12% (11/90)

「いないいないばあ あそび」

産まれたばかりならばイラストで楽しめる絵本がいいかと思うので
こちらの絵本は動物さんが手で顔を隠してそれをめくるという感じで
遊べるような絵本になっているので、結構楽しめるかと思います。
お礼コメント
necozuki25

お礼率 96% (29/30)

確かに、イラストで楽しめる本がいいと思っています。

物語がある本は、少し大きくなってから
親が買ってあげれば良いと思っていますし。

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時:2014/01/09 22:58
15件中 1~10件目を表示