• ベストアンサー

大晦日の「ガキつか」もそろそろ潮時?

毎年大晦日に楽しみにしていた「ガキつか」も、もうネタ出尽くし感が強く、正直「もう、ええわ~」って感じで見てました。 皆さんはどうお感じだったでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rolfesann
回答No.30

最初の何年かは、何時間も笑いっぱなしだったんですけどね~。 今回のガキ使、最初のバスは、前からあんまりおもしろくなかったんですけど、楽しみにしていた引き出しネタも、今年はイマイチでした。お涙頂戴後のオチはちょっとおもしろかったですけど(笑) 8時半くらいには、もういいや~ってチャンネル変えちゃいましたね。

その他の回答 (38)

• hapinnko
回答No.28

同意見です。 最近は目新しさもなく、同じことをダラダラやっているような感じがします。

• pointow
回答No.27

基本コンセプトである「笑ったら罰ゲーム」がある以上は、マンネリ感は 否めません。少しづつモデルチェンジしていますが、ネタの使い回しが 目立ってきました。 DVDがある程度売れているので、放送はなしでDVDのみで 売りだしても面白いと思うのですが。そうすれば、テレビよりももっと 過激な演出もできるでしょうし。

回答No.26

ある程度、大衆ウケを狙わざるをえない時間帯ですからね。 温泉宿時代が恋しいです。 個人的にあまり面白くないと思うのが、 密告 芸人同士のバトル 笑ってもOKになるところ全部 です。 昔の24時間耐久鬼ごっこは腹抱えて笑ってたんですけどね。 愚痴ばかりでしたが、今回は総じて楽しかったです。 また来年も見ると思います(^-^)

回答No.25

年々、面白さが薄れているような気がします。 そろそろ、転換期ではないですかね。

sakura1231
質問者

お礼

ありがとうございます。

• nomomari
回答No.24

同意見です。 大御所や女優のコントは、くそ面白くもありません。メンバーが無理に笑っているのが、みえみえで興ざめしてしまいます。 また、内輪の引き出しネタなどは、例年楽しく観ていたのですが、今回は多すぎ。 以前のようにシンプルに旅館に一泊するなんてほうが、よほど笑えたと思います。 年々、大がかりになっているものの中身には工夫が見られません。 質問者様が仰る通り、「潮時」かと思います。 ダウンタウンが好きなので、残念です。

sakura1231
質問者

お礼

ありがとうございます。

• mmcqcq
回答No.23

大御所たちがでてきて無理やり笑ってる感が寒いので 今年は見ませんでした

• fox77box
回答No.22

浜田が変な格好出てきて、田中タイキック、蝶野山崎にビンタ 毎回同じですねw でも観るものないので観ちゃいますけど・・

• showeran
回答No.21

5年ぐらい前から「もう、ええわ~」って思ってます。 松本人志自身も今回の番組の記者会見の際に、 たしか「もうええんとちゃうかなぁ」 的な事を言ってました。 冗談っぽく言ってましたが、意外とそれが本気なのだと思います。 ただ、安く作れてそこそこ視聴率も取れるので、今年も続けるでしょう。

• yu6mi96
回答No.20

高岡早紀が滑りまくってかわいそうでした。 こういう人使うんだったら絶対笑わせれる設定作れよと・・・・ 何回見ても飽きないのは蝶野と山崎邦正のからみだけです。

• billy-san
回答No.19

昨日は見ていませんが、だんだん出尽くし感はありましたね。 録画をみますがほどほどの期待で見てみます。