OmniPassのスクロール機能が復活しない

このQ&Aのポイント
  • OmniPassをアンインストールした後、マウスのスクロール機能が復活しない問題が発生しています。
  • インターネットエクスプローラーを利用すると、スクロール機能が一時的に復活しますが、閉じると再び機能しなくなります。
  • エキスパートの試験に向けて、スクロール機能の復活を求めています。
回答を見る
  • 締切済み

OmniPassのスクロール機能

OmniPassを必要ないと思い、指紋認証によるスクロールができなくなると知恵袋で読んだので、マウスのスクロール機能が消えないなら・・・と思い、アンインストールしました。 そうしましたら、マウスのスクロール機能ができなくなりました。 で、再インストールしたんですけど、マウスのスクロール機能が戻りません。 どうか、助けてください。 1月中旬に、エキスパートの試験があるので、よろしくお願いいたします。 (追伸) 不思議な事に、インターネットエクスプローラーを開いている時は、スクロール機能が復活します。 閉じると、スクロールできなくなります。 何なのでしょうか?

みんなの回答

noname#191724
noname#191724
回答No.1

コントロールパネルからマウスの項目を開き、ホイール設定がどうなっているか確認する必要があると思われる。 または、使用しているマウスのメーカーサイトでマウスドライバーを入手してインストールしても治るのではないのかな。