• 締切済み

富士通パソコンの指紋認証エラー

8月に新しいパソコンを買いました。 8.1をダウンロードする前に、OmniPassをアンインストールせずに実行してしまったため、指紋認証エラーになりました。 そこで、富士通のサポートサイトを参考にアンインストールと新しいもののインストールを行いましたが、指紋認証はできませんでした。 指紋の登録もできずに 「デバイスがコンピューターに接続されていません。認証デバイスを挿入して再試行をクリックするか、またはキャンセルをクリックして処理を中止してください。」とメッセージがでます。 どうしたら指紋認証ができるようになりますか? 電話サポートもつながらないので、困っています

みんなの回答

回答No.1

電話サポートにかけるしか手立てはありません。 富士通独自のものですから、 TEL:0120-082-774へ連絡しましょう。

nya-nya55
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 結局、サポートにつながるまでがんばりました。 最初は、メールサポートの支持通りに 「指紋認証のドライバーの再インストール」を実行したら、液晶画面に縦線が出ました。 で、電話サポートにつながるまで頑張ってみました。 要約すると、 「画面の縦線は異常なので故障を調べます。 が、指紋認証が使える状態で戻せるかはわかりません。」 しょうがないのでリカバリして初期状態に戻しました。 8.1にするのはやめました。液晶の縦線も消えました。 能力がない者は、バージョンアップできないってことですよね。 同じ症状で困っている方の参考になれば、幸いです。