• ベストアンサー

着床出血の量が気になります

整理予定日6日前に、おりものシート程度で済むくらいの、血が混じったピンクのおりものがありました。 その後2.3日は生理最終日くらいの出血で、もう生理が終わってしまいそうな感じです。 頭痛と、一日中吐き気がします。 食べ物をみても食欲がわかないし、少し口にするも、すぐ吐き気がしてきます。 もしかしたら妊娠かな。と思ってるのですが、検査薬つかえるまで待ち遠しいし、 もしかしたらウイルス性の風邪かもしれないから病院へ行こう。と思っても 正月休みで病院もやってません。 ただ、出血が気になってるので、 なんでもいいので回答お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mina0418
  • ベストアンサー率7% (20/265)
回答No.1

もしかしたら婦人科系の病気かもしれませんし、 出血量が多くないなら正月明けに病院に行かれた方が良いのでは?

sakuraaa1
質問者

お礼

ありがとうございます。 出血は少ないので大丈夫です。 風邪だったらの場合もあるのでひとまず内科に行って来ます

その他の回答 (4)

  • hirofa124
  • ベストアンサー率3% (11/321)
回答No.5

妊娠ではないでしょう でも素人判断はよくないのかも 病院にいきましょう

sakuraaa1
質問者

お礼

ありがとうございます。 妊娠ではないですか、、残念です。 念のため内科に行ってみます

  • yukon222
  • ベストアンサー率4% (5/106)
回答No.4

つわりなどの症状は、妊娠5、6週からです。 まだ検査薬が使えない時点なら、 その出血は生理なのかなんなのか…妊娠とは別物かと。 風邪かストレスかもしれませんね。 お大事に。

sakuraaa1
質問者

お礼

ありがとうございます。 風邪なのですかね、、 分かりませんが病院行ってみます。

回答No.3

ウイルス性の風邪が流行っているので、そうじゃないといいですね。 ホルモンバランスが崩れたりはないですか?気になりますね。ちなみに本当に妊娠なら2、3日早くても結果はしっかり出ると思いますよ、吐き気が悪阻ならもう症状も出てるわけだし。

sakuraaa1
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、嘔吐や高熱は出てないので、ウイルス性ではないと思いますが、 やはり正月明けに行ってみます。

  • aoi10000
  • ベストアンサー率6% (10/159)
回答No.2

とにかく正月の休み明けすぐに、産婦人科に行くべきです。産婦人科に行けば、はっきりすると思うので。 ただの風邪か、考えすぎやストレスで、ホルモンのバランスが崩れて、ただの生理不順だといいんだけど・・。

sakuraaa1
質問者

お礼

ありがとうございます。 風引くと鼻と喉がやられるので、今回はなかったので、どうなんだろうな。って思い、、 妊娠だといいです

関連するQ&A

  • 着床出血?

    今月6日にセックスしました。ゴムは付けず外に出しました。その後おりものが非常に増えました。血が混じっていてピンクっぽかったり茶色っぽかったりです。今日生理のような出血がおりものに混ざってありました。生理予定日は不定期ですが一応4日後(17日)になっています。これって着床出血というものですか?妊娠していますか?

  • 着床出血??

    先月の20日から5日間生理がありました。 今月4日に彼と仲良くしました。その時は中出しでした。 10日の夜に少量の血交じりのおりものがありました。「あっ!血」程度の出血でした。11日から今日まで?継続中・・・薄いピンク色のおりものが続いてます。 一日、ライナーを着けてても変えなくていいくらいの量です。 これは生理前の現象?着床出血?不正出血?どれなんでしょう? 近い経験したかた見えませんか?

  • 妊娠?着床出血?生理?

    着床出血?生理? 第二子希望です。 完母で8か月の子をもつ1児の母です。 5月に出産し7月に生理再開しましたが 不順です。 ルナルナによると平均生理周期が24日で 前回の生理は12月11日~17日でした。 今回の生理予定日が1月4日で 1月5日の夜中に避妊なしの仲良ししました。 1月13日に おりものに混ざったピンクの少量の出血 14日15日と 茶色い生理の終わりかけのような少量の 出血があります。 ふくとペーパーにはついていません。 おりものシートで足りるくらいの量です。 これは着床出血なのでしょうか? 他の症状は 数日前から風邪をひいていて鼻水鼻づまり 体温は36.7~37.1と微熱で 身体がポカポカと火照ってる感じがします。 頭痛、吐き気、胸の痛み、食欲の増減などが 時々あります。 数日前までゲップ、オナラが 沢山でました。 便秘と下痢を繰り返しています。 眠気がひどく寝ても寝ても眠いです。 この時期に目がさめる程寝汗を2日ほど かきました。 妊娠の可能性はありますでしょうか? 授かっていたらとても嬉しいです。 説明下手、言葉不足かもしれませんが 回答よろしくお願いいまします。

  • 着床出血はどのくらいの量ですか?

    基礎体温は測ってませんが、排卵日ごろに性交渉(膣外射精)しました 8月27日、生理予定日の4日ぐらい前に出血がありました。 今回は少し早い生理だなと思ってましたが、2日ほど血が出て、その後、突然血が出なくなりました。殆ど血が出ないので、おりものシートをしていましたが、水っぽい感じの薄い血がついてることがごくたまにあります。多くても直径3.4cmぐらいのしみです。 着床出血は量がかなり少ないと聞いたのですが、私の場合はいつもの生理よりは少なめでしたが、2日間はトイレに行く度、ナプキンを取り替えるぐらいの量はちゃんと出ておりましたので、着床出血とは違うのかとも思っております。 着床出血を経験された方、みなさんどのくらいの量だったのでしょうか? よろしくお願いいたします

  • 着床出血?フライング検査、検査薬陰性。

    生理予定日1週間前くらいから(3/5~) ピンクのおりものが少量でてます 生理かなと思ったけど少ないし ピンクだしたまにでる位で 着床出血?と思って。 今日で4日目です。 おりものシートで十分な量が でてます(;_;) 前回の生理3/11 仲良しした日3/20.21.26.27 4/2 今の症状 頭痛 眠さ 吐き気(食べた後に吐き気がする) 腹痛(たまにあります) 熱っぽい 着床出血かなと思って昨日の夕方 フライングで検査しちゃいました 結果は陰性でした(;_;) 真っ白... まだ予定日過ぎてないので 過ぎてから陽性になるパターン もあり得ますかね? ちなみに検査薬はPチェックS 使用しました

  • 着床出血について

    着床出血について   生理予定日前~生理予定日ぐらいに着床出血はみられると聞いたことがありますが生理予定日より2週間後に着床出血がみられることはありますか?   さらっとした水っぽいピンクのおりもの、どろっとしたおりものにまざったピンクのおりものが5日間くらいみられました。

  • 着床出血について

    先日着床出血のようなものがあったのですが、 調べてみてもどうしても不安で投稿させていただきました。 仲良くしたのは前回の生理開始日から10日目くらいです。 (つまり、生理終了日から3日目くらい) 生理は大体28日周期で、 今月もそろそろ生理かなと思っていたのですが 茶色いおりものがあった次の日少しだけ出血があり、 その後出血が止まってしまいました。 着床出血が生理の前にあるため生理と間違える人が多いと聞いたのですが、 今月風邪でずっと体調が悪く、微熱が続いており、 今も扁桃腺が腫れて熱が出ているため 妊娠なのかどうかが体温でわかりません。 また、もし妊娠しているとしたら、 今月は風邪薬や頭痛薬等かなり服用していると思います。 赤ちゃんに影響があったりしないでしょうか? 体の症状としては、妊娠初期症状のようなものは全く感じていません。 ただ、風邪が続いているので 頭痛や熱っぽさに関しては見逃しているかもしれません。 よろしくお願いします。

  • 着床出血なのか…?

    着床出血なのか…? 似たような質問が多いとは思いますが、相談にのって下さい。 生理周期28日でほぼ安定して、たまに29日の時もあります。 4月は10日からでした。 23日夜中~24日朝にかけて仲良くしています。 ちょうど排卵日頃だと思いますが、中に出してはいません。 (生々しい話ですみません。膣外射精が主ですが、複数回しているのと次の日に精液らしいものが出てきたので、少し出てるんじゃないかなっと思ってます) 予定では5月8日が次の生理ですが、今日少し出血があります。 今日の昼過ぎに下着におりものが乾いたものが少し茶色いことに気付いて、 それからトイレで拭く度におりものに薄ピンクの血が少量着きます。 普段は1日目と2日目の生理が1番多いのに、夜になっても少し血の量は増えたかな?と思う程度で今もナプキンに水っぽい薄ピンク~茶褐色の血が付く程度です。 実は昨日気になってフライングとは分かってたんですが、1本残ってたクリアブルーを使いましたが陰性でした。 朝一の尿ではではありません。 28日に風邪をひいて、そこからグズグズ引きずってるので、風邪なのか初期症状なのかわかりません。 でも昨日あたりから突然腹痛があり、便がゆるくなりました。 今もお腹は生理痛のような感じがあります。 実際に妊娠していても着床出血がある方は少ないと思うので自分でも確信が持てないのですが、 生理が早まる事が普段ほとんどないことと、いつもと出血の感じが全然違うので気になってます。 似たような症状で妊娠されていた方、されてなかった方、また詳しい方ぜひアドバイスをお願い致します。

  • 着床出血❔

    5月27日生理ました 6月5日に性行為しました 9日が排卵日でした 19日に出血があり、生理と変わらない血の色で、量は少なめ、3日で終わりました 24日が生理予定日ですが、まだ来ません 月経困難症の薬をのんでるので、その影響かどうかもわかりません ここ何日か、食欲不振と吐き気がすごいです つわり❔にしては早いですか❔ 着床出血ですか❔生理ですか❔

  • 着床出血?それとも生理?

    似てる質問がたくさんある中、申し訳ありませんが、教えていただけるとうれしいです。 生理周期は毎回正しく、25日~30日で必ず来ています。 先月は7月26日から7月31日まででした。 生理前と生理後、8月7日頃に、彼と仲良くして、避妊はしませんでした。 8月11日にうっすら出血(本当にうっすら、1回ピンク色の血がティッシュに付く程度)あり、その後は何もなく、過ごしました。 8月20日くらいから軽い風邪のような、身体がだるい感じがあり、食欲はなく、23日に一度軽い嘔吐。 そして疲れて、眠いなぁ・・・と。 でも、ただの風邪かな?っと、気にもしていませんでした。 しかし、姉の妊娠の初期症状と似ていたので気になりました。 いつもは、生理2日前~前日に胸が張り痛くなり、お腹が重く、眠くなるので、生理かな?とも思っています。 ただ、27日の午後からうっすら出血(うすいピンクで下着に付かない程度。トイレットペーパーで拭くとうっすら付く。)しています。 いつもは2日目にドカっと血が出て、重い生理痛になるのですが、今回は1日に何度かうっすら血が出るのが3日続き、今日はもうなくなりかけています・・・。 これは、生理なのか・・・それとも着床出血なのか・・・。 妊娠の可能性もあるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃれば、教えていただけるとうれしいです。 また、いつから妊娠検査薬を利用すれば確実でしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう