• ベストアンサー

着床出血の量が気になります

整理予定日6日前に、おりものシート程度で済むくらいの、血が混じったピンクのおりものがありました。 その後2.3日は生理最終日くらいの出血で、もう生理が終わってしまいそうな感じです。 頭痛と、一日中吐き気がします。 食べ物をみても食欲がわかないし、少し口にするも、すぐ吐き気がしてきます。 もしかしたら妊娠かな。と思ってるのですが、検査薬つかえるまで待ち遠しいし、 もしかしたらウイルス性の風邪かもしれないから病院へ行こう。と思っても 正月休みで病院もやってません。 ただ、出血が気になってるので、 なんでもいいので回答お願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mina0418
回答No.1

もしかしたら婦人科系の病気かもしれませんし、 出血量が多くないなら正月明けに病院に行かれた方が良いのでは?

sakuraaa1
質問者

お礼

ありがとうございます。 出血は少ないので大丈夫です。 風邪だったらの場合もあるのでひとまず内科に行って来ます

その他の回答 (4)

• hirofa124
回答No.5

妊娠ではないでしょう でも素人判断はよくないのかも 病院にいきましょう

sakuraaa1
質問者

お礼

ありがとうございます。 妊娠ではないですか、、残念です。 念のため内科に行ってみます

• yukon222
回答No.4

つわりなどの症状は、妊娠5、6週からです。 まだ検査薬が使えない時点なら、 その出血は生理なのかなんなのか…妊娠とは別物かと。 風邪かストレスかもしれませんね。 お大事に。

sakuraaa1
質問者

お礼

ありがとうございます。 風邪なのですかね、、 分かりませんが病院行ってみます。

回答No.3

ウイルス性の風邪が流行っているので、そうじゃないといいですね。 ホルモンバランスが崩れたりはないですか?気になりますね。ちなみに本当に妊娠なら2、3日早くても結果はしっかり出ると思いますよ、吐き気が悪阻ならもう症状も出てるわけだし。

sakuraaa1
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、嘔吐や高熱は出てないので、ウイルス性ではないと思いますが、 やはり正月明けに行ってみます。

• aoi10000
回答No.2

とにかく正月の休み明けすぐに、産婦人科に行くべきです。産婦人科に行けば、はっきりすると思うので。 ただの風邪か、考えすぎやストレスで、ホルモンのバランスが崩れて、ただの生理不順だといいんだけど・・。

sakuraaa1
質問者

お礼

ありがとうございます。 風引くと鼻と喉がやられるので、今回はなかったので、どうなんだろうな。って思い、、 妊娠だといいです