• 締切済み
  • すぐに回答を!

着床出血について

先日着床出血のようなものがあったのですが、 調べてみてもどうしても不安で投稿させていただきました。 仲良くしたのは前回の生理開始日から10日目くらいです。 (つまり、生理終了日から3日目くらい) 生理は大体28日周期で、 今月もそろそろ生理かなと思っていたのですが 茶色いおりものがあった次の日少しだけ出血があり、 その後出血が止まってしまいました。 着床出血が生理の前にあるため生理と間違える人が多いと聞いたのですが、 今月風邪でずっと体調が悪く、微熱が続いており、 今も扁桃腺が腫れて熱が出ているため 妊娠なのかどうかが体温でわかりません。 また、もし妊娠しているとしたら、 今月は風邪薬や頭痛薬等かなり服用していると思います。 赤ちゃんに影響があったりしないでしょうか? 体の症状としては、妊娠初期症状のようなものは全く感じていません。 ただ、風邪が続いているので 頭痛や熱っぽさに関しては見逃しているかもしれません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#129050
noname#129050

こんにちは。 妊娠しているか否かは症状で判断するものではなく、妊娠反応があるかどうかで判断するものですので、最後の仲良しから3週間経過しているのであればすぐに妊娠検査薬を使ってみましょう。 薬の影響に関しては、具体的な薬品名が判らないので何とも言いようがありません。市販のものならほぼ無害であると思いますが、妊娠反応があった時点で産婦人科医にご相談ください。