-PR-
締切済み

プリンタの共有について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.84084
  • 閲覧数28
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 27% (32/115)

こんにちは。

TCP/IP接続で設定しているのですが、
WinもMacもプリンタを使用するときに、必ず、インターネット接続画面がでてきてしまいます。
これを出さない設定にするにはどうしたらいいのでしょうか?
また、TCP/IP接続じゃないほうがいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

まずは環境を示してください^^; ...続きを読む
まずは環境を示してください^^;
補足コメント
Memin

お礼率 27% (32/115)

あーごめんなさい^^;。
うまく説明できないかもしれませんが・・・。

プリンタにI/Fカードを取り付けて、
ハブをかいして、3台のPCをつなげています。

1台はMac、2台はWin。

プリンタとWinにIPアドレスを設定して、WinはTCP/IP接続で。
Macはアップルトークで接続しています。

こんなでいいのでしょうか?
投稿日時 - 2001-06-01 12:16:16
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (298/1216)

前の方の通り、これだけじゃなんだかさっぱり。 プリンターはどんな形でセットアップしてあるのでしょう? 現状 質問の通りの不具合が有っても使えてるの? それとも全然使えてないの? とにかく情報不足 ...続きを読む
前の方の通り、これだけじゃなんだかさっぱり。

プリンターはどんな形でセットアップしてあるのでしょう?
現状 質問の通りの不具合が有っても使えてるの?
それとも全然使えてないの?

とにかく情報不足
補足コメント
Memin

お礼率 27% (32/115)

下の情報だけで大丈夫ですか?

質問以外の不具合はありません。
投稿日時 - 2001-06-01 12:17:42
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

マックに関してですが、 コントロールパネルの「リモートアクセス」を起動して「オプション」を押し、「プロトコル」をクリックします。 「TCP/IP利用アプリケーション使用時に自動接続する」 の項目におそらくチェックが入っていると思いますのでチェックをはずしてください。 Windowsに関しても同様のことが言えると思います。
マックに関してですが、
コントロールパネルの「リモートアクセス」を起動して「オプション」を押し、「プロトコル」をクリックします。
「TCP/IP利用アプリケーション使用時に自動接続する」
の項目におそらくチェックが入っていると思いますのでチェックをはずしてください。
Windowsに関しても同様のことが言えると思います。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ