• ベストアンサー

ワゴンRの配線 

WAGON Rに盗難防止の位置検索機をつけるのに、バッテリからヒュ-ズを通って、位置検索機へ接続したいのです。 位置検索機は助手席足元の奥にみえないように置けばと思いますが、ダッシュボ-ド内で配線したいのですが、 1--ダッシュボ-ドは簡単に外れますか。 2--運転席右側下のヒュ-ズボックスから簡単にとれますか。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>ダッシュボ-ドは簡単に外れますか。 外さなくてもダッシュボ-ドの下から中に入れる事が可能だと思います。 >運転席右側下のヒュ-ズボックスから簡単にとれますか。 電源(DC12V)の事でしたら、平型ヒューズタイプの「電源取り出しコード」というものがカー用品店にあるはずですので、それを余っているヒューズ端子に差し込めば簡単に取り出せますよ。

jklnashi
質問者

お礼

ありがとうございました。 「電源取り出しコード」という便利なものがやはりあるのですか。参考になります。 位置検索機をどうやって固定するかなんですが、ついでにお知恵拝借なんてよろしいですか。

その他の回答 (2)

• kan3
回答No.3

>この専門用語の部分を詳しく教えて頂けますか。 ホットメルトとは、プラスチックの溶接ですか、機械が必要ですか? インシュロックとは、ねじどめの意味ですか?機械が必要ですか? 検索すると、沢山Hitします。 何でも教えて君では、何も出来ない人間になっちゃいますよ。

参考URL:
http://www.goo.ne.jp/
jklnashi
質問者

お礼

確かに。 検索で、どんなものか、見当がつきました。 ありがとうございました。

• kan3
回答No.2

(本当に付けるんですか?。 WAGON Rなら特に要らないと思いますが?。) 必要頻度から考えると、セルシオ、ランクル、GTR、エボ、タイプR、WRX、ベンツ、BMW、とかだと思うんですけど?。 車上狙いのセンサーの方が良いんじゃないでしょうか?。 工事はセコムならやってくれますけど?。 機器固定はホットメルトでもインシュロックでも良いんじゃないですか?。

jklnashi
質問者

補足

つけてみたいのです。工事も自分でやりたいのです。 >>機器固定はホットメルトでもインシュロックでも良いんじゃないですか?。 この専門用語の部分を詳しく教えて頂けますか。 ホットメルトとは、プラスチックの溶接ですか、機械が必要ですか? インシュロックとは、ねじどめの意味ですか?機械が必要ですか?