• ベストアンサー

ここ数日、回答が増えていませんか

恥ずかしながら私はかなり常駐している方だと思いますが、ここ数日(2日ほど)回答が増えているような気がします。アンケートに10件以上の回答が付いていることも多いですし、さっき質問したらあっという間に3件の回答を頂きました。 何かシステムに変更があったのでしょうか?運営がコメントバイトを雇ったとか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etranger-t
回答No.6

同感です。 私もここを利用するようになって古い(一度退会して再入会しています)ですが、ここ数日の回答の多さに驚いていました。恋愛カテなど、瞬く間に10件を軽く超えて、多いものは20件超えも珍しくなく、思わず回答をためらってしまいます。 考えられるのは、  ・年末休暇が28日からと例年よりも早いこと。  ・例年よりも寒いので外出を控えている人が多い。  ・アベノミクス効果で、今まで困って質問していた人が、心と懐に余裕が出来て回答側に回っている。 こんな感じでどうでしょうか? さすがにコメントバイトはないと思いますが。

guess_manager
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の方の回答を見ると、ポイントサイトからの人が増えたようですね。 ある意味、コメントバイトのようなものかもしれませんが… 。汗

質問者

補足

お互いポイントキャンペーンをやっていると言うのに気づかなかったですね。 でも、ここは古参のご回答者様にベストアンサーをあげたいと思います。 良いお年を。

その他の回答 (23)

回答No.24

きっとポイントサイトからの影響だとおもいますよ♪

質問者

お礼

いつもは、誰かが的確な答えをした場合はわざわざ回答しないものですが、ポイント目当てだと同じ回答を皆さんがするのですね。 正直この年末はOKWaveから離れようかなと思います。 プンプン

回答No.23

複数のポイントサイトの影響ですね。 重ねて年末ということもあるでしょう(^-^)

質問者

お礼

とりあえずポイント付与の集客と言う目的は十分に果たせているようですね。 ご回答ありがとうございました。

• gondam
回答No.22

みなさん家でゆっくりしているからではないでしょうか。

質問者

お礼

お正月はごゆっくりお過ごしくださいね。 ご回答有難うございました。

• ueshita123
回答No.21

冬休みとか春休み、夏休み、ゴールデンウィークなども増えます

質問者

お礼

それでもここまでは増えませんでしたね。 金の力はすごいです。

noname#204125
noname#204125
回答No.20

#3です。 教えて!gooのキャンペーンはこちらもでしたね ★【何度でも対象】あなたの質問をみんなで解決【教えて!goo】回答募集の詳細・クチコミ|お得にポイントを貯める - ポイントタウン byGMO http://www.pointtown.com/ptu/pointpark/service/comment.do?afid=18670&refererCategory=ranking 本家OKWaveよりもユーザーが多い教えて!gooですので、影響も大きいでしょう、。

質問者

お礼

教えてgooのほうが後発ですが、本家よりもユーザー数が多いのですね。 私が登録した頃はまだOKWebでした。

回答No.19

ポイントサイトを経由するとポイントが貯まるからですよ^_^ ポイント欲しくてつられて来ましたが、Yahoo知恵袋しか知らなかった私はポイントなくなってもまた、来まーす(^_^)

参考URL:
https://m.hapitas.jp/register?i=20211074
質問者

お礼

そういうことでしたか。 ポイントがもらえなくても、人の質問に適当に答えたりするのも結構面白いものです。 私は知らないことでも、あれこれ調べたりして答えてしまいます汗

• Miiinko
回答No.18

ポイントサイトのポイントが今は2倍だからです。

質問者

お礼

皆さんに答えていただいて、よーくわかりました。しかし、一つ一つお礼をしないと、私のお礼率に悪影響が出るのでせっせとお礼をしています。ありがとございました。

• toppixi
回答No.17

皆さんが、おっしゃる通り、ポイントサイトのポイント稼ぎだと、思います。隠しはしませんが、自分もそのひとりです。

質問者

お礼

こういう答えやすい質問はポイント稼ぎにはちょうどいい質問等ですね。 こんなに回答をもらえたことがなかったので少しびっくりしています。

• ririkuro
回答No.16

ポイントサイトが期間限定の企画をしているからだと思います。年末年始でお休みの方も多いですし。この1ヶ月くらいは回答が増えると思います。

質問者

お礼

これを機会に回答者が増えるといいですね。ご回答有り難うございました。

• mkoda
回答No.15

今年は9連休の人も多いですし、年末年始にかけて暇な人も多いからではないですか。 自分も暇をもてあましているので、回答していますよ。今日もかなり回答しています、それで、質問者様の質問が解決できればうれしいです。

質問者

お礼

実はポイント稼ぎなんでしょ? 全然オッケーですが。ありがとうございました。