• ベストアンサー

回答者欄の「参考になった」について。

回答者欄に「参考になった」というのがありますが、あれは皆さんどんな時に押されますか? 勿論、「回答が参考になった時」が普通だと思うのですが、最近いろいろ拝見していて気がついたのが、時々、単なるコメントや、揶揄に感じるものや、どう見ても回答になっていないものに5件以上ついていたりして驚きます。 その場合(たまたまかもしれませんが)、そこに付けられた御礼文や補足文のほうに納得し、質問とは別な意味で参考になったりするものもありました。 例えば、回答よりも御礼や補足のコメントが参考になった場合なども、押したりすることはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7095
noname#7095
回答No.1

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=872464 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=826953 Q&Aランキングとともにユーザーにとってはまったく不要な機能です。 そういえば、このサイトがこの春本になるって話はどこに飛んでいったんだろか。

jyupterky
質問者

お礼

早速ありがとうございます。既にその問題についての質問回答がされていたことに気がつかず、お手間をかけてしまいました。一通り読んでみましたが、なんだか、皆さんあまり良い方には思われてないというか・・・必要ない感の答えが多いように思いました。私はgooからなのでランキング等については知りませんでした。 私自身は、自分が質問をしてご回答くださった方全員には御礼の意味をこめて押していました。幸いにも参考になる回答ばかりでしたので、ランキングに反映されていても良かったですが、間違いをしていたことになったかもしれませんね。 この先、この機能はどうなるのでしょうね、なくなるのかなぁ・・・。 本になる話なんてあったんですね・・。 どうもありがとうございました。大変参考になりました(ボタンも押します、私には本当に参考になったので)