• 締切済み

zebraheadバンド名の由来

zebraheadのバンド名の由来を知りたいのですが、どなたか知りませんか?

みんなの回答

  • eeemo
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.3

ノリで決めた。 彼らを見ているとそんな気がしますね。 それより彼らの今後が気になります。

noname#194191
noname#194191
回答No.2

こんばんは。 そんな事知ったところで何の意味があるのででしょうか? 質問の意図が良くわかりませんが。早く受診することをお勧めしますw

katuokan
質問者

お礼

ありがとうございます。ナイスな回答でした。誤診されたくないので受診はしませんが、切れ痔さん頑張ってください。

回答No.1

おそらく由来はないのでは? 聞いたことないだけですが。 シマウマ頭の響きが気に入っただけでは? 適当な回答ですみません。

katuokan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分もその考えに落ち着こうとしていたところです。やはり語感とかですかね?パロディや、あっちでのスラングや、ニュアンス的な意味もあるのだろうかと考えましたが、特に意味はないかもしれませんね。

関連するQ&A

  • Zebrahead みたいなバンド!

    タイトルのとおり、Zebrahead(ゼブラヘッド) のようなバンドを探してます! このバンドはいいよ!っていうの、 ご存知な方、お勧めを教えてください! よろしくお願いします!

  • バンド名の由来を教えて下さい。

    もう何十年も前ですが、米国か英国で活躍していたウィッシュボーンアッシュという名のバンドのバンド名の由来をどなたか御存知ないですか?

  • バンド名の由来知りませんか?

    96年3月に解散した二人組のバンド 『SPIRAL LIFE』と、 2000年7月9日に解散した三人組のバンド 『BLANKEY JET CITY』の バンド名の由来を知っている方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えて下さい。 両方ともすごく好きなバンドです。解散した今でも。 どちらかだけでもいいので、教えて下さいませ。

  • バンド名の由来を教えてください。

    They Might Be Giantsのファンです。 ファンがゆえにバンド名の由来を追求したくなってしまいました。 Theyとは一体何のことやら..... 知る人ぞ知るバンドなだけにご存知の方は 少ないでしょう...が! あ~知ってるよ、ここだけの話なんだけどね... なんてこっそり教えて頂けたら もう’お礼を記入する’欄いっぱいに感謝します! よろしくおねがいします。

  • バンド名の由来

     バンドの名前って結構適当に決められたものが多いのだとは思いますが、もし、バンド名でなにかの由来のあるものをご存知でしたら、メジャーマイナー、新旧、ジャンル問わず、いろいろ教えてください!  自分の知っているところだとFranz Ferdinandは「オーストリアの暗殺された皇太子の名前」であるとか、The Whoは(確か、)「『あのバンドって誰?』って言われるようなバンドになりたい」っていう理由でつけられた名前であるということをなにかの記事でみたことあります。  こういった知識があると友達との会話の種になるので、ぜひご存知のものを教えてください。お願いします!

  • GREEN DAYのバンド名の由来

    ずいぶん気にしたことなくパンクを聴いてきましたが、GREEN DAYのバンド名の由来をまったく知りませんでした。 誰かご存知の方、ぜひ教えて下さい! お願いします!!!

  • B'Z にバンド名を決めた由来を教えてください。

    B'Z にバンド名を決めた由来を教えてください。 本当は、A'Zにしたかったんだけど、メンバーが エアロスミスを尊敬していて、あえてBにした。 エアロスミスは関係なくて、ただ「~’Z」だと AIDSじゃ嫌だった。 よろしくお願いします。

  • Zebraheadのオススメの曲

    最近「Zebrahead」というバンドを知りました。 興味をもったのですが、有名な歌やオススメな歌があったら教えてください。

  • ゴダイゴの名の由来

    タケカワユキヒデさんボーカルのバンド「ゴダイゴ」のバンド名は、中世の天皇、後醍醐天皇となにか関係があるのでしょうか? それとも別の由来があれば、教えてください。

  • zebraheadの名曲

    zebraheadのinto you という曲にハマッたので 今、zebraheadの良い曲を集めいています。 「どれも名曲」という気持ちはわかりますが、 選りすぐりのすぐハマれる曲を教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう