• 締切済み

Zebrahead みたいなバンド!

タイトルのとおり、Zebrahead(ゼブラヘッド) のようなバンドを探してます! このバンドはいいよ!っていうの、 ご存知な方、お勧めを教えてください! よろしくお願いします!

  • Shyon
  • お礼率27% (5/18)

みんなの回答

  • kotokotty
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.6

Insolence(インソレンス)なんてどーでしょー ちょっと古いですが、ラップコアバンドです★ゼブラヘッドに比べたら重過ぎるかもしれないけど、ぜひ一度ドウゾ。ダブやレゲエもまざっていて、1stの『Revolution』いいですよ! ちなみにNo.2さんのオススメCRAZY TOWNは私も大好きだったのですが、悲しくも解散してしまいました(涙) ソロではShifty としてやっています。ちょっとHIPHOP入ってて私は好きです。 あとSYSTEM OF A DOWNデスネ(涙) あ、SUMLIMEなんてどうでしょうか~。ボーカルさんがドラッグの過剰摂取で亡くなりましたが(涙)SUBLIMEという名前のアルバムよいです。ロングビーチのおきらくごくらくな感じがいいかも! そういや最近、あんなオバカなぐらい、はしゃぐバントって少ないかも。。。。 ジャンルはちょっと変わりますが、Beastie Boys も意外といけるかもね★

  • tomix55
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.5

知っているかもしれませんが、iPodのCMにも曲が使われていたキウイバンドSTERIOGRAM(ステリオグラム)をプッシュします。 ギターのリフもメロディも良く、ラップは超高速だし、メンバーが楽しんでやってるのが伝わってきます♪ …ただ、アルバムの後半からはダレる。というか。チョット違う感じになるので、前半はゼブラに似ている!ってことにしておきます。

参考URL:
http://www.steriogram.com/
  • mynann
  • ベストアンサー率28% (50/174)
回答No.4

私もゼブラヘッドにはまっていて 似たバンドをかなり探してたんですが なかなかないんですよね~ゼブラヘッドほどキャッチーなのは、、 そんな中でも似てるかなってのをあげると SHOOTYZ GROOVE KOTTONMOUTH KINGS [hed] pe なんかはゼブラヘッドに似たオーラをもっています 参考URLのサイトで試聴できるのでしてみてはどーでしょうか?

参考URL:
http://ubl.artistdirect.com/music/genre/sub/0,,663,00.html
  • kirymai
  • ベストアンサー率52% (22/42)
回答No.3

こんにちは。 質問を拝見しました。 僕はゼブラも好きで聞きますが これもかなりハマっています。 ご存知であればすんません。 [Alien Ant Farm]というバンドです。 [movies]という曲がええですなぁ。 最高ですわ。 宜しければどうぞ。 では。

参考URL:
http://www.alienantfarm.com/
  • akk
  • ベストアンサー率43% (18/41)
回答No.2

こんにちは。#1の方に対するお礼の >ただ、ちょっとZebraheadと違うってところが、 パンクやポップっぽいメロディーに ラップが盛り込まれてる感じの・・ の意味がよく分からなかたんですが、「ラップをしている」という観点で P.O.D PIMP BIZKIT LINKIN PARK CRAZY TOWN (↑今かつてのボーカルがソロ活動しているので、バンドが健在か存じ上げませません) CYPRESS HILL(ロック色の強いHIPHOPバンド) SYSTEM OF DOWN PAPA ROACH SLIPKNOT KORN おそらくすべてご存知でしょうが参考までに・・・。 最後の3つは うるさいだけかもしれませんが&別にそんなに好きではないのでシングルカットされた曲しか存じ上げません。申し訳ない・・・。 ちなみにP.O.Dは個人的に大好きなバンドです。 的外れな回答だったらゴメンナサイ・・・。

回答No.1

Zebrahead、私も大好きです。ほかには「SUM41」「BLINK 182」「Simple plan」「BOX CAR RACER」なんか聞きます。基本的にキャッチーなノリのよいバンドです。もうちょいハードなのを私は好みますけどね!  

Shyon
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! みんな、いいバンドですよね! 僕も好きで聞いてます! ただ、ちょっとZebraheadと違うってところが、 パンクやポップっぽいメロディーに ラップが盛り込まれてる感じの・・ すいません・・説明が足りなすぎました。TT (これでも少ないですが、うーんどう説明すべきか・・)

関連するQ&A

  • zebraheadバンド名の由来

    zebraheadのバンド名の由来を知りたいのですが、どなたか知りませんか?

  • Zebraheadのオススメの曲

    最近「Zebrahead」というバンドを知りました。 興味をもったのですが、有名な歌やオススメな歌があったら教えてください。

  • ZEBRAHEADのセットリスト

    SUMMER SONIC06の東京会場で、おととい出演した、ZEBRAHEADのセットリストが分かる方、いらっしゃいましたら教えてください。 確か、最後から2番目の曲がスキな感じだったのですが、タイトルがわからないため、どのCDに入ってるのか分からないので、気になります。

  • おすすめのバンド教えてください

    タイトル通りですが、おすすめのバンドを教えてください。 私が好きなバンドは スピッツ、スムルース、バンプ、アジカン、ランクヘッド THE BACK HORN、フジファブリック、ストレイテナーなどです 女性アーティストでしたら、 YUKI、鬼束ちひろ、椎名林檎、Superfly 洋楽はあまり聴かないのですが、 All American Rejects、Maroon 5、YELLOWCARDなど インディーズでも構いません。 あまり有名なバンドだと聴いているかも知れません。 あと、ライブが良いバンドだと嬉しいです。

  • バンドの選曲(できれば洋楽)

    友達と4人バンドとギターをはじめて半年ほどの高校生です。 今はgoingstudyやエルレガーデンなどをコピーしているのですが、今度は もっとロック(?)な曲をやってみたいと思っています。 少し調べてみた結果、 フーバスタンク ゼブラヘッド みたいな曲をやりたいと思ったのですが腕がないのもあってどの曲から やっていけばいいのかわかりません。他のバンドでもいいので初心者が できる曲を教えて下さい。

  • オススメのロックバンドを教えてください

    こんにちは 最近,ELLEGARDENがきっかけでよくロックを聞くようになりました。 そこで、おすすめのロックバンドを教えてください 好きなバンドは ・sum41 ・ellegarden ・the offspring ・one ok rock ・green day ・zebrahead 洋楽・邦楽どちらでもいいです できれば、YouTubeのリンクをつけてもらえればありがたいです

  • zebraheadのアルバム名MFZBのニュアンス

    zebrahead(サマソニ参加回数最多の洋楽グループ)のアルバム「MFZB」は 「Motherfucking zebrahead bitch」の略だと、アルバム解説に書いてありました。(アイス・Tが言ったことをもじったんですね。) これの訳と言いますか、ニュアンスがわかりません。 「motherfucking」は彼らの曲でもよく出てくるとおり、無理に日本語にするなら「クソみたいな」ですね。まあfuckingは俗語として多様性ある言葉ですが… 「bitch」はビッチですね。 それはとりあえずわかるのですが、このMFZBという言葉、Twitterのファンもzebraheadもよく使うのですが、どのような言葉なのか、どんな意味なのかよくわからないのです。(愛着こめて"よう、zebraheadの野郎共!"って感じ?)あと何故自虐(とは違う?)的に自分のことを言うのか。 わからないだらけで申し訳ないのですが、ご意見下さい。

  • お勧めの洋楽&洋楽ってどうやって選んでますか?

    お勧めの洋楽&洋楽ってどうやって選んでますか? 初めまして。 前は洋楽って英語分かんないしなんか感性の違いかあまり好きなものがなくて敬遠しがちだったのですが、1年少し前からゼブラヘッドという洋楽バンドに異様なくらいはまり、他にいい洋楽があったら聞きたいな、と思い、投稿しました。 お勧めの洋楽があったら教えてください。 ラップはあっても無くても構いません。 激しめの方が好きかも知れません。 私は、ゼブラヘッドはやっぱり英語分かんないのですが、メロディーとノリが好きです。 あと、皆様好きな洋楽ってどうやって知ってらっしゃいますか? 邦楽だったら月間ランキングとか見るのですが、洋楽のランキング見てたら、やっぱり感性の違い的なものなのか、始まって5曲で飽きました。 ゼブラヘッドは、たまたま音楽番組つけたらたまたまPVが流れていて、たまたま耳に入ったフレーズに強く惹かれてそのまま・・・でした。 たまたま尽くしだったもので・・・ よろしくお願いします。

  • ゼブラヘッドみたいな洋楽

    ゼブラヘッドのようなドライブにもってこいのロックバンド(または曲)探してます! (1)アップテンポでノリノリ (2)古くさくない (3)明るい これらに該当するおすすめアーティスト(曲)を教えてください!

  • こんなポップなロックバンドに似たバンドを教えてください。

    洋楽を聴き始めて2,3年・・・今までにSum41、Zebrahead、Donots、GoodCharllotteなどさまざまなポップパンクバンドを聞いてきました。 そして最近、好きなバンドが変わってきました。 今、一番聞いているのは、Simpleplanです。2ndアルバムの曲が好きです。そして最近ロックも聞き始めました。好きなバンドは、Everyday Sunday,The summer Obsession,Boys Like Girlsです。 そこで皆さん、このSimpleplan,Everyday Sunday,The summer Obsession,Boys Like Girlsに似たバンドを教えていただけないでしょうか?是非、よろしくお願いします!!