• 締切済み

Zebrahead みたいなバンド!

タイトルのとおり、Zebrahead(ゼブラヘッド) のようなバンドを探してます! このバンドはいいよ!っていうの、 ご存知な方、お勧めを教えてください! よろしくお願いします!

• Shyon
  • お礼率27% (5/18)

みんなの回答

• kotokotty
回答No.6

Insolence(インソレンス)なんてどーでしょー ちょっと古いですが、ラップコアバンドです★ゼブラヘッドに比べたら重過ぎるかもしれないけど、ぜひ一度ドウゾ。ダブやレゲエもまざっていて、1stの『Revolution』いいですよ! ちなみにNo.2さんのオススメCRAZY TOWNは私も大好きだったのですが、悲しくも解散してしまいました(涙) ソロではShifty としてやっています。ちょっとHIPHOP入ってて私は好きです。 あとSYSTEM OF A DOWNデスネ(涙) あ、SUMLIMEなんてどうでしょうか~。ボーカルさんがドラッグの過剰摂取で亡くなりましたが(涙)SUBLIMEという名前のアルバムよいです。ロングビーチのおきらくごくらくな感じがいいかも! そういや最近、あんなオバカなぐらい、はしゃぐバントって少ないかも。。。。 ジャンルはちょっと変わりますが、Beastie Boys も意外といけるかもね★

• tomix55
回答No.5

知っているかもしれませんが、iPodのCMにも曲が使われていたキウイバンドSTERIOGRAM(ステリオグラム)をプッシュします。 ギターのリフもメロディも良く、ラップは超高速だし、メンバーが楽しんでやってるのが伝わってきます♪ …ただ、アルバムの後半からはダレる。というか。チョット違う感じになるので、前半はゼブラに似ている!ってことにしておきます。

参考URL:
http://www.steriogram.com/
  • mynann
回答No.4

私もゼブラヘッドにはまっていて 似たバンドをかなり探してたんですが なかなかないんですよね~ゼブラヘッドほどキャッチーなのは、、 そんな中でも似てるかなってのをあげると SHOOTYZ GROOVE KOTTONMOUTH KINGS [hed] pe なんかはゼブラヘッドに似たオーラをもっています 参考URLのサイトで試聴できるのでしてみてはどーでしょうか?

参考URL:
http://ubl.artistdirect.com/music/genre/sub/0,,663,00.html
  • kirymai
回答No.3

こんにちは。 質問を拝見しました。 僕はゼブラも好きで聞きますが これもかなりハマっています。 ご存知であればすんません。 [Alien Ant Farm]というバンドです。 [movies]という曲がええですなぁ。 最高ですわ。 宜しければどうぞ。 では。

参考URL:
http://www.alienantfarm.com/
  • akk
回答No.2

こんにちは。#1の方に対するお礼の >ただ、ちょっとZebraheadと違うってところが、 パンクやポップっぽいメロディーに ラップが盛り込まれてる感じの・・ の意味がよく分からなかたんですが、「ラップをしている」という観点で P.O.D PIMP BIZKIT LINKIN PARK CRAZY TOWN (↑今かつてのボーカルがソロ活動しているので、バンドが健在か存じ上げませません) CYPRESS HILL(ロック色の強いHIPHOPバンド) SYSTEM OF DOWN PAPA ROACH SLIPKNOT KORN おそらくすべてご存知でしょうが参考までに・・・。 最後の3つは うるさいだけかもしれませんが&別にそんなに好きではないのでシングルカットされた曲しか存じ上げません。申し訳ない・・・。 ちなみにP.O.Dは個人的に大好きなバンドです。 的外れな回答だったらゴメンナサイ・・・。

回答No.1

Zebrahead、私も大好きです。ほかには「SUM41」「BLINK 182」「Simple plan」「BOX CAR RACER」なんか聞きます。基本的にキャッチーなノリのよいバンドです。もうちょいハードなのを私は好みますけどね!  

Shyon
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! みんな、いいバンドですよね! 僕も好きで聞いてます! ただ、ちょっとZebraheadと違うってところが、 パンクやポップっぽいメロディーに ラップが盛り込まれてる感じの・・ すいません・・説明が足りなすぎました。TT (これでも少ないですが、うーんどう説明すべきか・・)