ドイツの販売店に連絡ができない理由は?

このQ&Aのポイント
  • あるスイスの菓子メーカーに問合せをしたところ、私の希望の商品についてドイツの販売店に連絡するように教えていただきました。しかし、メールアドレスを入力して送信する際にエラーメッセージが表示され、メールが送れませんでした。なぜ送れないのでしょうか?
  • 送ろうとしたメールアドレスはXXX.BBB@gourmet.deです。このアドレスはドイツの販売店のホームページで確認しましたが、問題はなさそうです。なぜメールが送れないのか、他に送信方法はあるのか教えていただきたいです。
  • 私はこの問題を解決したいので、どうすればドイツの販売店に連絡を取ることができるか知りたいです。送信するメールアドレスが正しいかどうか、また他の方法で連絡を取る手段があるか教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドメイン名の間違い?

あるスイスの菓子メーカーに問合せをしたところ、私の希望の商品についてドイツの販売店に連絡するように教えていただきました。 そのアドレスにメールを送信しようとすると、hotmailから 『メール アドレスは「name@example.com」のように入力してください。カテゴリ名やニックネームを使用する場合は、入力に誤りがないようにしてください。 不明な名前:XXX.BBB\" <>.』 というメッセージが出て、メールが送れませんでした。 私が送ろうとしたアドレスはXXX.BBB@gourmet.deです。 そこのHPを見たのですが、やはり@から後は同じでした。 なぜ送れないのでしょうか。 また送る方法等ありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikami30
回答No.1

考えられそうなのは@より前にピリオドが含まれているのがご不満なんじゃないかと思います。 アルファベットから始まる英数文字列のアカウントのメールアドレスで試してみてはいかがでしょうか。

pipins
質問者

お礼

お二人様あけましておめでとうございます。 お礼が遅れて申し訳ありません。 再度修正して送ってみましたら、問題なく送信できました。 かなり初歩的なミスで、お恥ずかしい限りです。 ほんとにありがとうございました。(*´∀`*)

その他の回答 (1)

• popn1016
回答No.2

最近は世界標準のRFC準拠に対応するところが多くなってきていて、hotmailの場合は、@の前にピリオドが入ると送信エラーを発生する仕様になっています。禁止は連続..とアドレスの最後の.なのですが、hotmailは.をはじいてしまいます。 今回のアドレスの場合はXXX.BBBなので、別の送信ソフトを使用すれば送れると思いますが、先方からの返信でhotmailを使っていると今度は返信ができないことになります。