• ベストアンサー

表示したサイトの印刷

画面に表示したサイトの印刷をすると、なぜか、右3分の1くらいだけ切れて印刷されることがあります。画面に表示されている内容をすべて、紙の大きさに合わせて印刷するためには何を設定し直せばいいのでしょうか?? 教えてください!!

• 100-4
  • お礼率87% (14/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • murachan
回答No.1

横いっぱいに画面を使っているページを印刷するときは、画面を縦ではなく横にして印刷するといいのではないでしょうか。

100-4
質問者

お礼

回答ありがとうございます!参考にしてみます!!

その他の回答 (3)

• Bakyunn
回答No.4

こんばんは、 お使いのプリンターがキヤノン製であれば キヤノンよりEasy-WebPrintというソフトが配布されてます。 これを使えば、そのまま印刷できます。 http://cweb.canon.jp/bj/lineup/application/webprint/index.html

参考URL:
http://cweb.canon.jp/bj/lineup/application/webprint/index.html
100-4
質問者

お礼

• murachan
回答No.3

すみません。#1です。 IEならブラウザの「ファイル」から「ページ設定」を選び、「縦」のチェックボックスから「横」に変更するだけです。A3→A4の縮小印刷も選択できるようですので試してみてはいかがでしょうか。

100-4
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。

• neKo_deux
回答No.2

お使いのブラウザはIEでしょうか? 残念ながら、こちらはIEの“仕様”という事のようです。 対処方法としては、No.1さんも指摘していますが、 ・用紙を横向きに。 ・余白をゼロに。 で入りきりませんか? ほかにも、 ・プリンタに横A3→縦A4x2の縮小印刷のような機能があれば。 ・スタイルシートを利用して文字を折り返させる(?) ・別のブラウザを利用。 などの方法があります。 過去の質問、ほかのサイトでの質問にも同様のQ&Aがありますので、参考にしてみては?

100-4
質問者

お礼