• 締切済み

参考書の選び方

一般教養と教職教養、専門教養などの問題集みなさんはどんなものを使ってますか?  またどんなのがお勧めですか?

みんなの回答

• takkochan
回答No.1

Fundosi さんは、 No.809743先祖を見ないようにする方法、No.809171長男だからって・・・・ など、教員になるにはどうかな?という質問をされています。教員は、人を教える仕事ですから、あまりにも常識はずれな人は、どう考えても教員になるべきではありません。 また、No.789529音楽をパソコンで作るには、では、素人でも、まず自分で調べた方がよいと思われる質問をしており、とても、情報系の専門の方とは思えません。 本質問も、自分で調べればすぐ解決する問題であり、教職を目指す方なら当然自分で調べるべきものと思います。 しかし、最初にあげた2つの質問から、このような方に教職について欲しくないし、自分の子供の先生がこのような方だったらぞっとします。 この回答は、傍目には失礼と思われるかもしれませんが、この質問に答える方は、上記3つの質問(検索で出て来る)を見られてから回答されたほうが良かろうと思います。