• ベストアンサー

ハプナビーチプリンセスホテルについて

3月にハワイ島のハプナビーチプリンセスホテルに2泊します。レンタカーは利用しないで、のんびり過ごすつもりです。しかし、心配なのは食事です。なるべくお金は節約したいのですが、コンビニのようなお店がホテル内にはないようです。食べ物、飲み物のプランをアドバイスしてください。また、その他なんでもいいですから必需品など教えてください。  食事は1日目夕食、2日目の昼、夕食と3日目の朝食です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。 ハプナビーチは、ハワイ島の北の方で周辺には何もないです。 レンタカーを利用されないのであれば、ハプナビーチホテルから シャトルバスで、ワイコロアにあるキングスショップに行くのがいいですね。 低層で居心地の良い中型のショッピングモールです。 ここにはフードセンターからレストラン、 ABCストアのアッパーラインもあるので、 食事には困らないと思います(味は別)。 お金を節約したいなら、ABCストアで プナルウ・ベーカリーのショートブレッド(食パン) がオススメです。 柔らかくて、とても美味しいですよ。 普通のABCとは違った、かなりオシャレな スーパーです。他にも色々とあります。 多分、ハプナからワイコロアまではバスで 20分位だったと思います。 ハワイ島の持ち物で必需品は、色々ありますが 下のサイトの雑貨屋さんが、結構ハワイ島通で 写真も多いので、ブログとかたまに参考にしています。 ぜひ楽しんできてくださいね。

参考URL:
http://www.mangogreen555.com/ハワイ旅行の持ち物にお勧めの雑貨/

その他の回答 (2)

• sh6504
回答No.3

ハプナビーチプリンセスホテルに宿泊したことはないですが、ハプナビーチは何度か利用したことがあります。周辺にお店はないのでレンタカーがないと厳しいと思います。 飲み物はホテルにチェックイン前に購入した方が良いでしょう。 楽しんできてください。

• seomire
回答No.1

ハワイ島には2度行ったことがありますが、とても田舎です。まず島内のお店の数自体が少なく、夜10時を過ぎるとどのお店も閉まってしまい、真っ暗になってしまうようなところですから、日本のような「チョイス」は出来ないと考えておいた方が良いでしょう。ホテルから3km離れたところにプアコという小さな町があるようですが、コンビニやレストランがあるかどうか分かりませんし、レンタカーがなければ行って帰ってくるのは大変でしょう。つまり、車のない質問者様が食事できる場所は、残念ながらホテル内のレストランしかないということになります。