ハワイ島・ヒロでの朝食&夕食おすすめ店とオプショナルツアー

このQ&Aのポイント
  • ハワイ島・ヒロでの朝食や夕食におすすめの店をご紹介します。キングカメハメハホテルから歩いて行ける範囲で、美味しい朝食を楽しめる店を見つけましょう。また、ハワイ島での滞在中に参加できるおすすめのオプショナルツアーもご紹介いたします。
  • ハワイ島・ヒロでの朝食や夕食には、キングカメハメハホテル周辺にいくつかおすすめの店があります。朝食には地元で人気のカフェやベーカリー、ハワイアンスタイルのレストランがあります。夕食には海鮮料理やステーキハウスなど、様々なジャンルのレストランがあります。
  • ハワイ島での滞在中には、オプショナルツアーに参加することをおすすめします。島を1周するツアーや自然を満喫できるハイキングツアーなど、さまざまなプランが用意されています。ハワイ島の美しい自然や歴史的なスポットを訪れることで、より充実した旅を楽しむことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハワイ島・食事場所・ヒロ

ハワイ島のキングカメハメハとかいうホテルに泊まることになりました。3泊します。朝食のミールクーポンが高いので、ホテルの近くの店で食べようかという話になっていますが、初めて行くので、何もわかりません。 去年ハワイ島へ行った友人は、ハンバーガーを食べたといってましたが、どうせなら、もっとマシな朝食を食べたいです。 キングカメハメハホテから歩いていける範囲で、朝食にお勧めの店を教えてください。あっ、夕食が食べられる場所もお願いします。 ハワイ島で3泊しますが、2日目は島を1周するツアーに参加します。 その他の日の予定はまだ未定ですが、お勧めのオプショナルツアーなどあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)
回答No.1

ハワイ島が好きな1人です。 キンカメ(略して)にお泊まりの場所は、コナになります。(ハワイ島の西に位置して、ヒロは東側になります) コナの街は、アリイ通り沿いに、いろいろなお店が有りますが(レストランも含めて)朝食を食べさせるお店は、今は多分無くなったと思います。以前と違って、朝食を外で食べる利用者(観光客)が減っているのも一因になっているようです。 ホテル内に有る「コナビーチ・レストラン」を利用する事になろうかな、と思います。クーポン券を使用の時は、バッフェ(バイキング)コースを選べますので楽です(日本語メニューは有りません) 窓際の席に座って、ビーチとコナの街を眺めながら、朝食を楽しんで下さい。(余談ですが、日本人に合う料理も、かなり有りますのと、私は美味しいと感じます。コーヒーも美味しく何杯でもお代わり自由です) 夕食は、アメリカン系、シーフード系、和食系、等の好みがあると思いますが、好みは?。 島内1周ツアーの中に、「ビックアイランド・キャンデーズ」が含まれていれば、ここの「ショートブレーククッキー」は有名で、ここのお店でしか売っていません(一部ワイキキで売られていますが) 他にも、チョコを原料にした商品も人気が有りますよ。 3泊で、初日は昼頃か午後のチェックインになりますね。到着日はコナの街を散策(アリイ通り)しながら、ショッピングを楽しむ。小さなお店が沢山有りますので見るのも楽しいです。また、カメラのショット向きな大きな人形と足の形が有ります。 3日目の行動は(明日は離島になりますので)うぅ~む、次回ハワイ島に行く機会が無いなら(失礼)マウナケア山頂ツアーをお勧めします。 これは、山頂に行かれた人のみが、富士山より高い山からサンセットと、目の前に見える星空に感動します。(このツアーは、ホテル到着時間は夜10時過ぎになります。コナのホテル到着が最後です) 参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.konabeachhotel.jp/
marinomiki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご親切に、たすかります^^。

関連するQ&A

  • ハワイ島のホテル、ツアーについて

    1月にハワイ島に4泊6日くらいで旅行します。 オススメのホテルやツアー等がありましたら、どうぞ教えてください。 ホテルは今のところ、雰囲気が良さそうなフェアモント・オーキッドか、安くて立地の良いキング・カメハメハを候補にあげています。 (4泊ではホテルでくつろぐ時間はあまりないかと思い、最初はキング・カメハメハにしようとしたのですが、「あまり清潔でない(?)」という評判も聞いてしまいましたので・・・迷っております。) 旅行会社の方からはヒルトン・ワイコロアを薦めていただいたのですが、こちらはお子様がいたり、家族での旅行だったら楽しそうに思いました。大人二人ではどうでしょうか?? ツアーは『キラウェア火山ツアー』と『星空観測ツアー』を予定しています。 私も同行者もワイキキしか経験がなく、ハワイ島の雰囲気や自然をとても楽しみにしています。 ハワイ島にお詳しい方、実際に泊まられた方、どうかよろしくお願い致します!

  • ハワイ島のホテルについて

    8月終わりにハワイ島三泊オアフ島三泊の旅行を予定してます。 ハワイ島では二日目はキラウェア火山、三日目はマウナケア山頂ツアーを予定しています。ホテルにはあまり滞在しないかもしれないので安くあげたいと考えており、コナ地区のホテルを考えています。 ロイヤルコナリゾートとキング・カメハメハ・コナ・ビーチを候補にあげていますが、いかがでしょうか。ご存知の方教えてください。

  • ハワイでの食事

    今度新婚旅行でハワイ(オアフ島とマウイ島)へ6泊8日で行くんですが、食事について迷ってます。 朝食は朝からバタバタするのも嫌なんでホテルで食べようかと思ってるんですが、逆に『ここの朝食はお勧めだから1回くらいは食べに行ったほうがいい』という所がありますか? それと夕食は外で食べようかと思ってるんですが『1回はホテルで食べるのお勧めだよ』という意見はあるでしょうか? ちなみにホテルはオアフ島がシェラトン・モアナ・サーフライダーでマウイ島がザ・ウェスティン・マウイ・カアナパリ・ビーチです。 またお勧めの店などあったら教えてください。

  • ハワイ島のこと教えて!

    GWに家族6人(3才~88歳)でハワイ島に行きます。ヒルトンワイコロアに滞在します。 ・ホテルの様子、情報 ・お勧めオプショナルツアー ・お薦めしないオプショナルツアー ・その他なんでも ご存知の方、教えてください! よろしくお願いします!!  

  • ハワイに行きます

    6月に新婚旅行でハワイに行きます。SARSも恐いですが、忘れて楽しんでこようと思っています。 今の予定では、オアフ島に7泊だけの予定です。周辺の島にも行ってみたいのですが、オプショナルってけっこう高いですよね。安く島を楽しむ方法はありますか? みんさん、どこの島がおすすめですか?

  • ケアンズでの食事について

    こんにちは。 来月ケアンズへ行くのですが、食事のことについて教えて下さい。 アイルのツアーで行くのですが朝食用のミールクーポンを頼もうかどうか 迷っています。(1枚2,000円です) ミールクーポンを用意していったほうが便利なのか、せっかくなので現地で探したほうがいいのか??? 泊まるホテルはケアンズ・ヒルトンです。当然ホテル内のレストランでも 朝食は食べられるのでしょうが、金額はだいたいどの位なんでしょうか? また、ミールクーポンはケアンズへ到着した日と出発する日の分は買えません。 ホテル以外でどこか朝食を食べるのにお勧めの場所がありましたら教えてほしいです。 宜しくお願いします。

  • 6月中旬ハワイ旅行

    6/9~14ハワイに4泊6日で行きます。 二人共、何度か行った事がありますが、ショッピングを中心に考えたいと思います。 ・ワイケレに送迎のOPツアーでお勧めは? ・海で綺麗なハワイを満喫出来るお勧めOPツアーは? ・旅行中カメハメハ大王の祝日にあたるみたいなのですが日にちはいつで、お店はお休みが多いのですか? 色々細かいとこをお伺いしてすみませんが、宜しくお願い致します。

  • 初めてのハワイ旅行

    彼と初めてのハワイ旅行です。 3泊5日宿泊はアラモアナホテルです。 到着日、12:00ホテルチェックインまでマッサージをしようと思うのですが、アラモアナホテルの近くで値段が手ごろなマッサージあるでしょうか? また、朝食にエッグスシングスへ行こうと思うのですが、アラモアナホテルから、どうやって行けばいいのでしょうか? あと、2日目に、ダイアモンドヘッド&ハナウマ湾のオプショナルツアー($56)を検討してるのですが、ダイヤモンドヘッドはJ○Bのオリオリトロリーも使えますし。バスまたはツアーどちらがいいでしょうか。 3日目、カイルアに行こうと思っています。 これも、ツアー($25)か、ザ・バスを使うか迷っています。 ツアーですと、8:45~15:00までなので、時間長いかなと。バスだと、好きな時間に帰れるし・・・。 ただ、初めてのハワイなので、バスに乗るのもちょっと不安があったりもします。

  • ハワイについてです。度々すみません<(_ _)>

    来月にハワイに行くのですが、お勧めのツアーがあれば教えて下さい。オワフ島に行きます。3泊5日です。現地で直接頼めるものなのでしょうか??

  • ハワイ旅行

    日曜からハワイに3泊5日で友達と旅行に行きます。 初めてのハワイで、いろいろ体験したいと考えています。 しかし、学生旅行ですのでなるべく安く行きたいのです。 そこで質問です。 ハワイを堪能するために、ランチやばんごはんとかおすすめのお店があれば教えてください★ また、「ダイアモンドヘッド」と「この木なんの木」と「カメハメハ大王」は必ず行きたいので、わかりやすいルートを教えてください。 ちなみにホテルはアンバサダーホテルです。 DFSとかは歩いて行ける距離ですか?? いろいろ質問して申し訳ないのですがよろしくお願いします。