• 締切済み

阿部首相

天狗になり過ぎてるのか?

みんなの回答

• rikukoro2
回答No.9

政治家ってのは政策やその行動ないようによって評価されるもの。 例えば多くの政策を実行する政治家がいて  その政治家が自分の趣味が合うなら   行動力があると評価し  嫌いなら   天狗になるとこきおろす もし政策をあまりしない政治家がいるなら  思慮深いと評価して  嫌いなら 何もしないとこき下ろす 質問者が『天狗になり過ぎてるのか?」と思うなら  単に質問者がその人物を嫌いなだけでしょう

k1234649
質問者

お礼

ご回答戴き有難うございました。

• round2
回答No.8

これ以上日中韓の関係を悪くするならやめろ、と思うけど

k1234649
質問者

お礼

ご回答戴き有難うございました。イロイロ情報が錯綜していて正直解りません? 国交成立後40年立ち参拝問題点がこんなにこじれる程とは10年前は? 何が変わってきたのやら?

• sayany
回答No.7

早く退陣して欲しいんです。 はっきり言って民主党政権下の方が良かったです。景気悪くてもデフレで物は安く変えましたからね。 景気良くなってないのに、インフレになるんではないかと思います。 早く不信任決議案提出して欲しいんです。

k1234649
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 日本を根本的に変えてしまった現況の一つに失われた5000万件の年金官僚の国民の年金問題でした。 それが引き金でした。国民はそれらを全て忘れたかのように民主党政権に替わりそれがわずか三年で自民党に舞い戻った原因は何だったデスカネ? アジアの戦争状態を目論むアメリカの思惑に全て手の平で踊らされている構図デスから! 安部政権は踊らされているようで利用しているんですかね~? TPPも何もかもごり押しされまくれば日本として どうして行こうとしているんですかね?.. 6か国協議の破綻はアメリカと北の対立は表向きで、北の核の急激な開発は誤算だったかも知れないが.....統一教会を通じて癒着している現状もあることは 日本は独自に何かを模索している現況なのか.? アフガンやイラク襲撃にはアメリカ自身が自作自演で9.11の同時テロを起こし日本を巻き込むなどアメリカ国民や日本人含む世界の人達が犠牲になった。 そんな犠牲をいとわないやり口を...更に日本には奥尻島や新潟地震や3.11の東北大地震をハープ地震爆弾で太平洋沖の深海で核爆発で亀裂して大津波を起こされ友達作戦と 嘘ぶく、これが同盟国の実態だ! 東北大地震の前にタイやインドネシア諸島周辺で20万人以上が犠牲になった大地震津波は東北への実験台の可能性が高い。 さらに30年前の中曾根時代のプラザ合意に反対する日本への報復の犠牲になったジャンボジェット墜落事故は絶対忘れるな! 安部総理のおやじや中川昭一親子や宇野総理や橋本総理等など日本の要人が暗殺されまくれば アメリカ主導のTPPごり押しで総理や周辺の要人警備隊は来れまで以上に厳しく警護に当たるべきだ! それ程、厳しく難しい局面を迎えていると言うことだ 日中韓国をけしかけ嘘のリコール問題でっち上げ自国の輸出伸ばしをやらかす国だ! 盗聴や超精密Googleマップ等で監視されまくる状況から逆にアメリカの横暴、策謀を暴け! 太平洋、大西洋、日本海を徹底的に監視体制を築け!だな

noname#205881
noname#205881
回答No.6

安倍 あいつの頭の中は馬鹿とマヌケのミックスでアホのミツクスだ。 秘密保護法成立したのだから韓国に実弾提供を報道陣にばらした責任取って総理辞めて内閣解散するべきだ。 3本の矢だかなんだか知らないけれど叩き折って天狗の鼻へし折ってやらなければ生活保護者と大富豪以外の低所得者の沈没だ。

k1234649
質問者

お礼

ご回答戴き有難うございました。

回答No.5

阿部首相は知りませんが 安倍首相は天狗になってると思います

k1234649
質問者

お礼

そうすね、安部ちゃんはてんてん天狗ダヨネ? 有難うございました。

• localtombi
回答No.4

支持率が高いというのは怖いものですね。 自民党が大勝した当初は安全運転で本性を現さずにいましたが、経済もそこそこいい具合に回る確信が持てて、支持率もそこそこあると、あとは自分がやりたいことをしていくのは当然かも知れませんね。 靖国参拝や武器輸出三原則の特例は序章で、これから憲法改正へと突き進んでいきます。 今がまさに“我が春”ということでしょう。 それにしても、もう一方の連立相手である公明党はだらしがないですね。 ストッパー役になっていなくて、儀礼的に遺憾の意を表明しただけです。 安倍さんの天狗の鼻をセッセと磨いているだけですね。

k1234649
質問者

お礼

そう思うこの頃です。すみません 1.2番さんで記載しましたの御覧下さい。 ご回答有難うございました。

回答No.3

天狗かどうかは分かりませんが、最近の傾向を見ると 物事を強行している自分に、やや酔っているような印象を受けますね。 視界が狭くなっているように思います。

k1234649
質問者

お礼

ご回答有難うございました。すみません。1.2番に記載した通りです。おっしゃる通りに思います。

• Epsilon03
回答No.2

その点については否めないですし否定しきれません。 自民党そのものが選挙で大勝ちしすぎましたからね。 党も天狗でしょうから、その党の総裁であり日本国の総理である安倍首相は自分では意識しなくても そうなっているのかも知れません。 55年体制回帰?かな?

k1234649
質問者

お礼

ご回答有難うございました。またおごりと自身過剰と背伸びし過ぎと反省なき横暴さと世界情勢にアンテナを張れずグローバルに物事を見れず視野の狭い了見の政治家では また失われた20年を迎える事になるだろう。原発問題、更なる日本国土を襲うとも言われる大地震が日本壊滅のシナリオ通りに向かおうとしています。日本の 自殺行為にも等しい事を強行する一人の日本のドンの為に日本国民を翻弄する異常人間に国民は態度を硬化させるべきだ! 後は一番さんに記載した事です

• warumon3
回答No.1

アベノミクスで世間から持て囃されていますから、天狗になるのも分かるような気がします。 とは言え、やはり天狗になりすぎていると言えますね。

k1234649
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 せっかく景気良くなりかけている中 先日の暴動騒動が収まりつつあるなか もっともっと景気が長続きし落ち着くまで辛抱し、徐々に首相の考えを追及、推し進めるには良いだろうが余りにも短絡的、性急過ぎるきらいが上向いた景気をすぼめるチョンボで景気の悪化に逆戻りで観光客はがた落ち、物は売れないは増税に物価高に年金不払いの温床の年金官僚の失われた5千万件の年金をほとんど役人に食い荒らされ、反省もせず、年金強制取り立てなどに走る安部政権はまた自ら日本を落とし込んで行くようだ、 また小泉と喧嘩してまで放射能被害が全く収まらない中、原発推進や、弱者救済何処か弱いイジメに走り、全国で起きる役人天国による使い込みを訓告の罰則扱いでお茶を濁すぐらいで世間は納得しないだろうから益々役人に負けじと弱みを捕まれやくざの思うツボにはまろうとし、日本の犯罪は増え、更なるトンデモ無いことが起こる始まりを迎える事になったと思うな。韓国や中国は日本憎し!で日本向けの汚染食品はTPP参加で 更に日本の食品は放射能被害と同じく深刻な問題が発覚するだろう?国内の日本メーカーにくら替えするか? 来れまで以上に中国、韓国現地スタッフに徹底的に指導者管理、衛生管理体制をやらないとだめだろう! 海外から 只さえ汚染されまくる状態なのに、それなのに全国で受け入れ対策もなく増やそうともせずたった450人程度の食品検査管理委員で日本の食品が守れるのか? 国民はこの事態を深刻に受け留めデモでも起こさない限り今の大人しい国民を舐められっぱなしで変われないだろう! 第二政権の首相はまたトンデモない汚点を残し、歴史上最悪の首相だったと評価されるだろう! 首相のブレーンも思量の浅さはかな人間を集めたものだ。 中国との国交40周年を迎えた15年20年頃はこんな問題はでなかったのでは?田中角栄元総理は天国で何を言っているたろう?