• 締切済み

阿部首相

天狗になり過ぎてるのか?

みんなの回答

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.9

 政治家ってのは政策やその行動ないようによって評価されるもの。 例えば多くの政策を実行する政治家がいて  その政治家が自分の趣味が合うなら   行動力があると評価し  嫌いなら   天狗になるとこきおろす もし政策をあまりしない政治家がいるなら  思慮深いと評価して  嫌いなら 何もしないとこき下ろす 質問者が『天狗になり過ぎてるのか?」と思うなら  単に質問者がその人物を嫌いなだけでしょう

k1234649
質問者

お礼

ご回答戴き有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • round2
  • ベストアンサー率15% (8/53)
回答No.8

これ以上日中韓の関係を悪くするならやめろ、と思うけど

k1234649
質問者

お礼

ご回答戴き有難うございました。イロイロ情報が錯綜していて正直解りません? 国交成立後40年立ち参拝問題点がこんなにこじれる程とは10年前は? 何が変わってきたのやら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayany
  • ベストアンサー率4% (12/272)
回答No.7

早く退陣して欲しいんです。 はっきり言って民主党政権下の方が良かったです。景気悪くてもデフレで物は安く変えましたからね。 景気良くなってないのに、インフレになるんではないかと思います。 早く不信任決議案提出して欲しいんです。

k1234649
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 日本を根本的に変えてしまった現況の一つに失われた5000万件の年金官僚の国民の年金問題でした。 それが引き金でした。国民はそれらを全て忘れたかのように民主党政権に替わりそれがわずか三年で自民党に舞い戻った原因は何だったデスカネ? アジアの戦争状態を目論むアメリカの思惑に全て手の平で踊らされている構図デスから! 安部政権は踊らされているようで利用しているんですかね~? TPPも何もかもごり押しされまくれば日本として どうして行こうとしているんですかね?.. 6か国協議の破綻はアメリカと北の対立は表向きで、北の核の急激な開発は誤算だったかも知れないが.....統一教会を通じて癒着している現状もあることは 日本は独自に何かを模索している現況なのか.? アフガンやイラク襲撃にはアメリカ自身が自作自演で9.11の同時テロを起こし日本を巻き込むなどアメリカ国民や日本人含む世界の人達が犠牲になった。 そんな犠牲をいとわないやり口を...更に日本には奥尻島や新潟地震や3.11の東北大地震をハープ地震爆弾で太平洋沖の深海で核爆発で亀裂して大津波を起こされ友達作戦と 嘘ぶく、これが同盟国の実態だ! 東北大地震の前にタイやインドネシア諸島周辺で20万人以上が犠牲になった大地震津波は東北への実験台の可能性が高い。 さらに30年前の中曾根時代のプラザ合意に反対する日本への報復の犠牲になったジャンボジェット墜落事故は絶対忘れるな! 安部総理のおやじや中川昭一親子や宇野総理や橋本総理等など日本の要人が暗殺されまくれば アメリカ主導のTPPごり押しで総理や周辺の要人警備隊は来れまで以上に厳しく警護に当たるべきだ! それ程、厳しく難しい局面を迎えていると言うことだ 日中韓国をけしかけ嘘のリコール問題でっち上げ自国の輸出伸ばしをやらかす国だ! 盗聴や超精密Googleマップ等で監視されまくる状況から逆にアメリカの横暴、策謀を暴け! 太平洋、大西洋、日本海を徹底的に監視体制を築け!だな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205881
noname#205881
回答No.6

安倍 あいつの頭の中は馬鹿とマヌケのミックスでアホのミツクスだ。 秘密保護法成立したのだから韓国に実弾提供を報道陣にばらした責任取って総理辞めて内閣解散するべきだ。 3本の矢だかなんだか知らないけれど叩き折って天狗の鼻へし折ってやらなければ生活保護者と大富豪以外の低所得者の沈没だ。

k1234649
質問者

お礼

ご回答戴き有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

阿部首相は知りませんが 安倍首相は天狗になってると思います

k1234649
質問者

お礼

そうすね、安部ちゃんはてんてん天狗ダヨネ? 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

支持率が高いというのは怖いものですね。 自民党が大勝した当初は安全運転で本性を現さずにいましたが、経済もそこそこいい具合に回る確信が持てて、支持率もそこそこあると、あとは自分がやりたいことをしていくのは当然かも知れませんね。 靖国参拝や武器輸出三原則の特例は序章で、これから憲法改正へと突き進んでいきます。 今がまさに“我が春”ということでしょう。 それにしても、もう一方の連立相手である公明党はだらしがないですね。 ストッパー役になっていなくて、儀礼的に遺憾の意を表明しただけです。 安倍さんの天狗の鼻をセッセと磨いているだけですね。

k1234649
質問者

お礼

そう思うこの頃です。すみません 1.2番さんで記載しましたの御覧下さい。 ご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

天狗かどうかは分かりませんが、最近の傾向を見ると 物事を強行している自分に、やや酔っているような印象を受けますね。 視界が狭くなっているように思います。

k1234649
質問者

お礼

ご回答有難うございました。すみません。1.2番に記載した通りです。おっしゃる通りに思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.2

その点については否めないですし否定しきれません。 自民党そのものが選挙で大勝ちしすぎましたからね。 党も天狗でしょうから、その党の総裁であり日本国の総理である安倍首相は自分では意識しなくても そうなっているのかも知れません。 55年体制回帰?かな?

k1234649
質問者

お礼

ご回答有難うございました。またおごりと自身過剰と背伸びし過ぎと反省なき横暴さと世界情勢にアンテナを張れずグローバルに物事を見れず視野の狭い了見の政治家では また失われた20年を迎える事になるだろう。原発問題、更なる日本国土を襲うとも言われる大地震が日本壊滅のシナリオ通りに向かおうとしています。日本の 自殺行為にも等しい事を強行する一人の日本のドンの為に日本国民を翻弄する異常人間に国民は態度を硬化させるべきだ! 後は一番さんに記載した事です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • warumon3
  • ベストアンサー率6% (46/727)
回答No.1

アベノミクスで世間から持て囃されていますから、天狗になるのも分かるような気がします。 とは言え、やはり天狗になりすぎていると言えますね。

k1234649
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 せっかく景気良くなりかけている中 先日の暴動騒動が収まりつつあるなか もっともっと景気が長続きし落ち着くまで辛抱し、徐々に首相の考えを追及、推し進めるには良いだろうが余りにも短絡的、性急過ぎるきらいが上向いた景気をすぼめるチョンボで景気の悪化に逆戻りで観光客はがた落ち、物は売れないは増税に物価高に年金不払いの温床の年金官僚の失われた5千万件の年金をほとんど役人に食い荒らされ、反省もせず、年金強制取り立てなどに走る安部政権はまた自ら日本を落とし込んで行くようだ、 また小泉と喧嘩してまで放射能被害が全く収まらない中、原発推進や、弱者救済何処か弱いイジメに走り、全国で起きる役人天国による使い込みを訓告の罰則扱いでお茶を濁すぐらいで世間は納得しないだろうから益々役人に負けじと弱みを捕まれやくざの思うツボにはまろうとし、日本の犯罪は増え、更なるトンデモ無いことが起こる始まりを迎える事になったと思うな。韓国や中国は日本憎し!で日本向けの汚染食品はTPP参加で 更に日本の食品は放射能被害と同じく深刻な問題が発覚するだろう?国内の日本メーカーにくら替えするか? 来れまで以上に中国、韓国現地スタッフに徹底的に指導者管理、衛生管理体制をやらないとだめだろう! 海外から 只さえ汚染されまくる状態なのに、それなのに全国で受け入れ対策もなく増やそうともせずたった450人程度の食品検査管理委員で日本の食品が守れるのか? 国民はこの事態を深刻に受け留めデモでも起こさない限り今の大人しい国民を舐められっぱなしで変われないだろう! 第二政権の首相はまたトンデモない汚点を残し、歴史上最悪の首相だったと評価されるだろう! 首相のブレーンも思量の浅さはかな人間を集めたものだ。 中国との国交40周年を迎えた15年20年頃はこんな問題はでなかったのでは?田中角栄元総理は天国で何を言っているたろう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 阿部首相は何故今辞めるの?

    阿部首相が今日(9/12)辞任すると表明しました。寝耳に水、びっくりです。何故今日、今なのでしょうか???「今」辞める「本当の」理由、新聞等に載っていない裏話などご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 狙撃事件、阿部首相のそっけなさはどうして?

    加藤紘一氏実家放火の時につづき、今回の長崎市長射殺に対しても、安部首相の態度はそっけない、と各新聞、与野党の中からも批判が出ています。 憤りを感じる、それが普通の感覚だとおもいます。批判された阿部首相は、「事件直後なのだから、事実解明を求める、と言った私は間違ってますか?」と逆切れしているそうです。私は、普通の感覚の持ち主であれば、こういうべきだったと思います。「私の気持ちが伝わらなかったようですみません。暴力は断固許しません。」と。 なぜ、阿部首相は、政治家へ暴力事件に対してそっけないのしょうか。理由を教えてください。 1.いろいろ忙しくて考えることが多く、違うことで頭が一杯だった。 2.殺された政治家が、自分の政治信条と異なるから、怒りを感じない。 3.政治家のサラブレッド、生まれた時から権力側で、市民を代表する人が殺されても、その怒りがわからない。 4.その他の理由

  • 阿部首相の靖国参拝って良かったんですか??

    阿部首相が靖国を参拝しました。 国民の8割が支持をしており、何となく正しいと思っていました。 中国や北朝鮮から痛烈な批判が来ることは分かっていました。 いまさらこいつらを相手にしても仕方がないので無視します。 でも、同盟国であるはずの米国や韓国から批判が来ました。 これが私にとって謎です。 靖国参拝はしない方が良かったのでしょうか。

  • 阿部首相に改革断行することはできますか?

    阿部首相のインタビューなどを聞いていると、無用な、同じ単語の重複が多々見られます。(「状況が厳しい状況になる」など。)文章組み立て能力が低いように思いますが、首相としての素養に欠けるのではないでしょうか?(何か、論理からものを話しているのではなく、言葉をただ並べてつじつまを合わせ、それらしく話しているだけのように感じます。) 所信表明演説も、カタカナ言葉などいろいろ言われてはいますが、右脳的なイメージの言葉で話しており、国民には分かりやすい部分もあったかと思います。しかし、逆に言えば、彼自身の言葉には、緻密さが欠けており、しっかりとした考えを持っているのかどうかかなり疑われます。 歴史認識問題や靖国問題についても、決して、しっかりした考えをもってはいなかったのではないかと思います。また、国益を考えたから、というよりは、彼特有の和を旨とする性格から、落ちるところに落ちたのではないでしょうか。 ある種の和を保つグループのリーダー(または裏方)としての要素を持っていると思いますが、先頭になって改革断行するとなると彼には無理なのではないでしょうか?

  • 阿部首相と内閣法制局について

    まず、内閣法制局というのは官庁なのですか?内閣府のひとつですか? また、内閣が今回の長を取り決めたのは集団自衛権を意識してのことだと思いますが、内閣法制局の意味がなくなるのでは? こんなことがあっていいのですか?

  • 阿部元首相と容疑者を撮ったカメラ

    阿部元首相が演説しているときに容疑者の姿も同じフレームに写っていることが驚きでした。 この映像を撮ったカメラマンは誰なのですか。

  • 阿部首相が辞任します。新しい総理はいつ頃までに決まるのですか?

    いつもお世話になっています。 阿部首相が辞任します。 1)新しい総理はいつ頃までに決まるのですか?ーいつ国会審議が再開されるのですかー 2)新しい総理は「所信表明演説」をするのですか? これから代表質問に入る直前でした。安倍氏は「辞任するので代表質問に答えるつもりはない」と言っています。これから総理大臣を選出しなければなりません。衆議院と参議院では当然指名者が異なるでしょう。 ですからその後両議院で協議して… なんてやってるといつ国会の審議が始まるか分かりません。こんな事例はおそらく初めて?ではないかと思います。法律的にはどのように対処していくことになるのでしょう。 安倍氏の無責任ぶりは今に始まったことではありません。おそらく議会制度が始まって初めて?でしょう。今さらそんなことを議論しても仕方有りません。今後の日本の事を考えて早く国会の活動が正常化すれば良いと思います。 以上宜しくお願いします。

  • 天狗とは架空の存在のはずです。

    天狗とは架空の存在のはずです。 天狗巣病(テングズ病)という報道http://www.asahi.com/science/update/0413/OSK201004130111.htmlで天狗の巣の事がかかれています。架空とされる天狗に興味のあるものとして、ここに言われている  1. 天狗の巣とはどんなもので、  2. 何天狗を(鞍馬天狗ではなく、からす天狗とか大天狗とか)考えての巣なのでしょう。  3. 天狗は鳥でもなく、昆虫でもないのにそんな天狗の巣を持ち出す意味が分りませんでした。  どうかよろしくお願い申しあげます。

  • 阿部鬼について

    ミクインストーラーを使って阿部鬼を開こうとすると、「Directx audioの初期化に失敗しました」とでてしまいゲームがプレイできません…。色々調べてみるとDirectx audioをインストールすれば良いと書いてあったのですが、インストール中に再起動しなくてはいけないらしくて 再起動したのですがやはりDirectx audioの初期化に失敗しましたとでてしまいます… どうしたら解決できますでしょうか?PCはMac os x バージョン10.6.8です。

    • 締切済み
    • Mac
  • てんぐの力や能力が披露された絵本を紹介して下さい

    もうじき3歳の息子が,今てんぐに興味を持っています。夕方になるとてんぐさんはどこにおるん?と聞いてきます。一方で,てんぐさんに恐れも抱いています。私自身てんぐについてよく知らないので,いい加減なことを言いそうで困りましたので,質問します。できれば絵本を通じて,てんぐのことを聞かせてやりたいと思いますので,よい絵本はないものでしょうか,教えて下さい。