• 締切済み

阿部鬼について

ミクインストーラーを使って阿部鬼を開こうとすると、「Directx audioの初期化に失敗しました」とでてしまいゲームがプレイできません…。色々調べてみるとDirectx audioをインストールすれば良いと書いてあったのですが、インストール中に再起動しなくてはいけないらしくて 再起動したのですがやはりDirectx audioの初期化に失敗しましたとでてしまいます… どうしたら解決できますでしょうか?PCはMac os x バージョン10.6.8です。

みんなの回答

noname#250373
noname#250373
回答No.1

自分で完璧な正解をもっていませんが、一応回答します^-^; よく見かける例としては、MikuInstallerの具をWineBottlerのものに入れ替えてからDirextXを導入しているようです。 以下の参考リンクの通りにやってみてはどうでしょうか。 http://sugimotosan.jugem.jp/?eid=36 一連の操作を動画で解説している例もあります。 http://ceron.jp/url/www.nicovideo.jp/watch/sm9346648 注意:具を入れ替えるとWineのバージョンが上がり、対応するアプリも増えますが、 副作用として、MikuInstallerのウリの1つである「ことえりといったOSXのIMで日本語入力」ができなくなります(日本語の表示自体はできます)。 用途に合わせて適用して下さい。