• 締切済み
  • すぐに回答を!

WinUpdateの製品の更新のページが出ない・・・

IE5.5にしてからなんですが、Windows Update の製品の更新のページが表示されません。 重要なコンポーネントのダウンロードをしてadvpack.exeをしてもダメでした。 一応、インターネットオプションのセキュリティの設定は、既定のレベルの”中”です。 この時アンチウィルスのソフトは、使っていません。 今は、アンインストールしました。 (IE5.01のときは、アンチウィルスのソフト常駐させていても問題がありませんでした。) なぜでしょう???? ちなみに、OSは、現時点で、Win98SEですが、Win2000でも同じ症状になります。 後ページが表示されるまでIE5.01よりもやたらと遅い感じがします。 通信環境は、ISDNで、接続の状態は、ばっちり115,200bpsで接続と表示されています。 IE5.5をダウンロードした際は、1時間ぐらいで終わりました。 ISDNでは、これって早いほうですか?それともこんなものでしょうか? 現在使用している機器は、パソコン本体は、Gateway Solo9300で、TAは、NEC Aterm IT60Lです。 どなたかよい解決策を知っていましたら、教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2
  • acky

ウチではシステムコマンダーを使用して98と98SE、2000、更にある筋から手に入れたME製品版を使用しておりますが、5.5の検証を行ったのは98SEのみです。ですので2000では試してませんが、これはIE5.5自体の問題ですので、OSには関係ないと思われます。 ちなみに98SEではそれほど時間がかからないとのことですが、ウチはかかったりかからなかったりで、5.5を落とした現在でもその症状は時々出ます。同じページをネスケで開くと問題なく開けますから。。。でもMEはデフォルトで5.5なんですよね~。ただ微妙にバージョンが違ったりします。まだ本格的に動かしてないので何とも言えませんが。。。