• ベストアンサー

フィルターを設定する前に受信したメールを振分けたい

Yahooメール ・「フィルターを設定する前に受信したメールは、自動的に振り分けられません」と書かれているのですが、フィルターを設定する前に受信したメールを、手動でもいいから振り分けるにはどうすれば良いでしょうか? ・あまりに件数が多いので、1件1件ではなく、ある程度ルールに従って一気にフォルダ分けしたいのですが…

• re97
  • お礼率80% (601/744)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.2

>「フィルターを設定する前に受信したメールは、自動的に振り分けられません」と書かれているのですが 当然ですね、フィルタリングの設定をしなければ自動的に振り分けたり受信拒否したりはできません。 こちらご参考に。 http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47702/~/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%92%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%99%E3%82%8B 手動でやるなら、並び方を送信者にすれば、送信者ごとにまとまりますので、昇進社ごとに選択して、作ったフォルダへい度ぷさせるだけです。

re97
質問者

お礼

回答&リンク提示ありがとうございました >手動でやるなら、並び方を送信者にすれば、送信者ごとにまとまりますので ・なるほど、先に並べ替えておけば、まだ何とかなるかもですね…

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

WEBメールでは機能が無いので無理ですよ。一つずつ手作業で振り分けるしかないです。 メールをPOPで受信しているなら、メールソフトの機能で仕分けrできますけど、例えばShurikenなら簡単に仕分けできます。Shurikenは、受信時でも受信後でも仕分機能が使えます。

re97
質問者

お礼

回答ありがとうございました >WEBメールでは機能が無いので無理ですよ。一つずつ手作業で振り分けるしかないです ・うーん、そうですか… ・ちょっとショックです >メールソフトの機能で仕分けできますけど ・メールソフト使ってないんですよねー