• ベストアンサー

初音ミクV3バンドルと初音ミクV3の違いを教えて

初音ミクを購入したいと思います。 ソフトは、初音ミクV3バンドルと初音ミクV3のどちらかを購入したいと 考えています。 そこで、買うならばどちらがいいですか? 細かい違いを教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はじめまして、初音ミクV3バンドルを持ってるのでお役に立てたらと思います。 初音ミクV3と初音ミクV3バンドルの違いは、他の方がご説明の通り、英語版が付属してるかしてないかの違いです。 買うなら、、、ですが、  私は買えるならバンドル版をお勧めします。 まず、日本人でもネイティブな発音で歌うアーティストも居ますし、邦楽でもネイティブ発音させる機会もあると思います。 また、曲も創作活動ですので、今後色んな方向に進む可能性はあります。今は英語の歌作らないと思っていても、今後は創るかもしれません。その時単品で買う値段を考えたら、元からバンドルで買った方がお得です。

kagukagu0406
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (2)

• unknown46
回答No.2

No1です 補足します まったくの初心者なら、体験版を試してみたほうがよろしいかと V2経験者でDAWをあまりやったことがない場合、多少手間どるかもしれません (私がそうでした) 参考 http://www.vocaloid.com/lineup/vocaloid3/trial/

質問者

お礼

• unknown46
回答No.1

細かい違いを教えて頂きたいです。 >初音ミクV3バンドル 英語ライブラリが入っている(英語の音声がある) >初音ミクV3 英語ライブラリなし だけ >そこで、買うならばどちらがいいですか? 英語の歌を歌わせる予定がないなら、バンドルなしでもよいかと

質問者

お礼