• ベストアンサー

シンセでのピッチベンド

シンセでトランペットなどのピッチベンドを再現する方法を教えてください。使用しているのはKORGのM50。両手演奏での再現のため、ジョイスティックは使わない方法を探しています。どなたか、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawa-175
回答No.3

不可能です。 何がしかのコントロール信号が必要だからです。 p.229 「2-1: Foot Controller」を見て対応可否をチェックしてください。

taku812
質問者

お礼

了解致しました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kawa-175
回答No.2

PG: Parameter Guide( M50 パラメーター・ガイド)のp.229 「2-1: Foot Controller」を調べてください。 付属 CD-ROMの「 MANUALS」フォルダに収録され ています

taku812
質問者

補足

詳細な情報ありがとうございます。確認ですが、ペダルを使わずに設定だけでは不可能ですよね。

• detekoiya
回答No.1

M50で可能かはわかりませんが エクスプレッションペダルをピッチベンドに 当てることが可能ならば それでできるのでは?

taku812
質問者

お礼

早速ありがとうございます。可能そうですね。