• 締切済み

windows mediaへ変換

マックでwindows mediaへ変換する方法がありましたら、教えてください。 画像サイズやビットレートの調整もできるような、フリーのソフトなどがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

• Ken-G
  • お礼率41% (41/98)
  • Mac

みんなの回答

回答No.1

残念ながら現状でMacでWindowsMedia作成ツールは存在しません。 (Microsoft独自のフォーマットで、Windows上でしか作れないようにしてある) VirtualPC+Windows上でWindowsMediaエンコーダで作成するぐらいが妥当と考えられます。 もっとも、小さい容量の動画ファイルを作るとなれば、Real形式やQuickTime-MPEG4などもあります。 (↓Real作成ツール,英語版でMacOS9で動作するもの) http://www.realnetworks.com/products/producer/basic.html

Ken-G
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 もう少しMicrosoftも考えてくれればいいと思いませんか?MPEG4にしても・・・