• ベストアンサー

スマホを売りたいのですが・・・

以前使っていたスマホをリサイクルショップかオークションで売ろうか悩んでいますが、 データの復元をされないか心配です。 元々画像などはSDカードに入れていたので、 復元はできないと思いますが、電話帳は本体にも入っていたので、 個人データが心配です。 初期化はしました。 他に何かしたほうがいいことがあれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191223
noname#191223
回答No.2

>初期化はしました。 他に何かしたほうがいいことがあれば、教えてください。 何も無いです PCならまだしも、スマホで初期化する以外に 何か出来る事は何も無いです >データの復元をされないか心配です。 売るのは止めましょう

その他の回答 (1)

• m-twingo
回答No.1

パソコンでも同じですが、そこまで自分の個人情報の漏洩が不安な人は、自分が使っていたパソコンや携帯など中古で売るべきではありません。 多分あなたのような人は、第三者が「〇〇すれば大丈夫だよ」と言っても不安はぬぐえないでしょうから。 自分が使い終わって不要になったパソコンや携帯はだれにも自分の個人情報が見られないように完全破壊して危険物としてゴミに出してください。 中古買取でわずかなお金を得るのと自分の個人情報が漏れるのとどちらが大切かをよく考えて決めればいいと思います。