• ベストアンサー

スマホを売りたいのですが・・・

以前使っていたスマホをリサイクルショップかオークションで売ろうか悩んでいますが、 データの復元をされないか心配です。 元々画像などはSDカードに入れていたので、 復元はできないと思いますが、電話帳は本体にも入っていたので、 個人データが心配です。 初期化はしました。 他に何かしたほうがいいことがあれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#191223
noname#191223
回答No.2

>初期化はしました。 他に何かしたほうがいいことがあれば、教えてください。 何も無いです PCならまだしも、スマホで初期化する以外に 何か出来る事は何も無いです >データの復元をされないか心配です。 売るのは止めましょう

その他の回答 (1)

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.1

パソコンでも同じですが、そこまで自分の個人情報の漏洩が不安な人は、自分が使っていたパソコンや携帯など中古で売るべきではありません。 多分あなたのような人は、第三者が「〇〇すれば大丈夫だよ」と言っても不安はぬぐえないでしょうから。 自分が使い終わって不要になったパソコンや携帯はだれにも自分の個人情報が見られないように完全破壊して危険物としてゴミに出してください。 中古買取でわずかなお金を得るのと自分の個人情報が漏れるのとどちらが大切かをよく考えて決めればいいと思います。

関連するQ&A

  • スマホ・タブレットを売る前に

    今まで使っていたandroidのスマホやタブレットをオークションで売ろうかと考えていますが、データの削除は本体の初期化作業だけで良いでしょうか? 最近はフラッシュメモリも復元できてしまうようですが、個人データの流出が心配です。

  • スマホの電話帳の画像はどこにあるの?

    教えてください。 以前、ガラケーを使っててdocomoギャラクシーSIII(SC-06D)に機種変更しました。 そのままSDカードをスマホに差し込みましたので、ガラケーで使っていた電話帳のデータが、 スマホでも既存アプリの連絡先や電話帳でおおよそそのまま使えるようなってます。 最近になって既存アプリの連絡先や電話帳にある友人の画像データを使いたいなぁと思いましたが、 どこにあるのかわかりません。SDカードもしくはスマホ本体のどこにこの画像は入っているのでしょうか。 どうかお教えください。よろしくお願いいたします。

  • スマホのSDカードのデータの復元方法

    先日、galaxy noteをdocomoに修理に出しました。 そして従業員に「本体に入っている写真のデータはすべて消えるので、SDカードに保存しておきます」と言われました。 そして、携帯が修理からもどってきて、SDカードをさしてみたところ、SDには画像が数枚しかありませんでした。 念のためスマホをパソコンにつなげ、SDカードやスマホ本体のデータをいろいろ見てみましたが、あれだけたくさんあった写真がみあたりません。 docomoの従業員が私のSDカードのデータを消してしまったのでしょうか。本体のデータをSDにコピーする際に、もともとSDにあったデータに上書きしてしまったことはありえますか? また、私のようなケースの場合、SDカードからデータを復元することは可能ですか? 結構な枚数あった写真が消えてしまってショックです。。。。

  • auスマホ電話帳をパソコンにコピー

    auスマホ(android)電話帳データーを本体保存からSDカードに移して、パソコン(windows10)にコピーしようとしていますが、SDカードをパソコンで開いてみてもどこに入っているか解らないで困っています。 電話ショップで見ていただいたのですが、SDカードには入っているということでした。 教えてください。

  • スマホで「空白のSDカードです。」とでます。

    お礼はいくらでもしますので教えて下さい! docomoのスマホとSDカードについての質問です。 スマホ→GALAXY Note SC-05D SDカード→シリコンパワー クラス10 32GB 先ほどスマートフォンでアプリを本体からSDカードに移す作業をしていました。その作業の途中でスマホがフリーズしてしまい、どうにもならなかったので電源を長押しして再起動しました。 起動してSDカードの読み込みを始めると「エラーを確認中」とでてしばらくすると「空白のSDカードです。」と表示され、SDカードに保存されていたアプリや他の画像やらのデータがすべて使えなくなってしまいました。 アプリをタッチすると、「電話にアプリがインストールされてません」と表示されて 画像は、ピクチャフレーム(手持ちの画像が待ち受けにフレーム状に表示されるアプリです。)にSDカードに保存されていた画像が表示されているものの画像ギャラリー自体にはその画像は存在していません。 急いでPCに本体を接続してみたところ、本体のデータはマイコンピューターに表示されるのですが、SDカードはそこに表示すらされません。 これらをふまえてお尋ねしたいのですが ・SDカードのデータは完全に消えてしまったのでしょうか? ・SDカードには大切なデータが含まれていたので、できるのならデータを復元したいです。方法はありますか? ・修理に出した方がいいのでしょうか?出すとしたらどこの店ですか?(スマホを購入したところか、SDカードを購入したところ、それともなければもっと専門的なお店でしょうか?) ・このSDカードはもう使えないのでしょうか? 正直焦っています、とても読みにくい文章で申し訳ありません。 不足な点ございましたら、なんでもおっしゃってください 質問にはすべて回答していただかなくても結構なので、すこしでもお力をかしていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • スマホ本体にある画像データをパソコンに移行したい

    お世話になります。 docomoのスマホ(エクスペリアso-03D)が故障して、microSDを認識しなくなってしまいました。 その前から不具合が多く、よくフリーズして一回替えてもらってます 今回もすぐ「SDカードがいっぱいです」になってしまい、docomoショップでみてもらったら「SDカードを変えてください」といわれただけで、 カードを新品にしてもそうなってしまい、また持っていこうと思った矢先です。 認識しないので、本体の画像をSDカードにコピーすることもできません。 本体の画像を取っておきたいです。 パソコンにデータを移行したいのですが、やり方がわかりません。 スマホ用のデータ移行ケーブルは購入しました。 そのあと、どうすればいいでしょうか? 修理をするとデータが消えるので、なんとか画像だけでも残したいです。 どうか方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • スマホを修理で初期化 データ復元したいです。

    スマホを修理にだしてデータが初期化され て戻ってきました。初期化されるのは正直 困ると思いながらも、電源が入ってから携 帯会社のロゴのままホーム画面にたどり着 かなくなったので、バックアップをとるこ とができなきまま初期化せざるをえなくな りました。(パソコンとにつないでみたりも しましたがホーム画面へいかないとスマホ のデータを見ることができなきようです。) 修理から戻ってきて、アプリ自体はGoogle の同期で元通りなのですが、アプリ内のデ ータがありません。そこで、故障前に本体 設定で移せるアプリはすべてSDカードへ移 したのを思いだし、いろいろ調べたのです が、SDへはデータの一部を移しただけだか らやはり復元は難しいという情報しか見つ かりませんでした。 でも、どうにかデータを復元する方法がな いかと思って質問させて頂きました。 また、SDカード内の修理前に移した一部の データを目に見える形にすることはできる のでしようか? 一部でもいいので残ったデータが見たいの ですか、ご存じのかた宜しくお願いします 。

  • スマホでカメラの保存先について

    スマホでカメラのデータが本体に入っているのですが、SDカードも入ってるし写真現像したいのですが、保存先選択とか保存先変更とかゆう操作がありません。 ショップにも電話で聞いたんですが、スマホでもSDにできるものとできないものがあるとかで、できなければアプリでひろってやるしかないと聞きましたが、どう検索して探せばいいのかもわかりません。アプリなどわかる方教えて 下さい。

  • スマホが壊れました。

    突然、HoneyBeeねスマホが故障しました。 電源をいれるところまではできるのですが、そのあとのホーム画面にいきません。 ソフトバンクのケータイ会社へもっていったのですが 故障ということで修理にだしたら良いといわれたのですが、 本体に入っているデータは修理のとき全て消えると言われました。 でもソフトバンクのカスタマーズセンターに相談しましたら本体のデータも業者によっては残せる工場もあるとききました。 過去に本体のデータを操作してSDカードに写すことができた方っていますか?そういう作業が可能な復元業者やセンターの電話番号、サイトを知っている方がいましたら教えてください。

  • スマホにさせるUSBメモリって

    スマホの本体に保存してある写真などのデータを移せるものでしょうか? スマホには普段からSDカードをつけておらずデータは全て本体に保存しております もしかしてUSBメモリはいわゆるSDカードリーダーで スマホに刺さってるSDカードからしかデータ読み込めないのでは? と疑問に思って買う前に質問した次第にございます

専門家に質問してみよう