• 締切済み

mixiから外部サービスへ移行したマイミクさんたち

mixi離れが著しい今回答いただけるか不安ですが お詳しい方宜しくお願いします。 マイミクさんが次々とライン、ツイ、FBに移行してるみたいなのです。 私への日記にコメント数も激減、でもマイミクさんたちはログイン はいつもしてるみたいでオレンジ色表示です。 確かmixiと外部サービスと提携を持つことができる仕様になってるそうですね。 提携設定をしておくと使ってるのはライン、ツイ、FB、でもmixiは実際には ログインしてなくてもオレンジ色表示になるものなのですか? 提携をしておくとmixiも見てるふり?(ログイン)もできるものなのですか? mixiの投稿をいくらしても先方には見えないものなのでしょうか? 説明が分りづらくてすみません。 上手く質問が伝わったらよいのですが…

みんなの回答

回答No.1

私もmixi離れした人間ですが。。 あそこのログイン時間はあてにならないと思います。 現在チャット中の人が、ログイン3日以上とか茶飯事だったし。 連携してつぶやいたりすることでログインしたように見えるかもしれませんがいずれにしても、そのマイミクさん達にあなたの日記などは現実問題、見えていないのではと思います。 淋しいですが時の流れですね。

roosters
質問者

お礼

悲しいですね。 これで踏ん切りがついたのでmixiをまだ使ってくれてる マイミクさんを大事にして残念ではありますが離れていった 人は整理します。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • mixiでマイミクを外す

    mixiで、マイミクから彼氏や彼女を外したいと言ったら、何か軋轢ありますかね?? 経験された方いらっしゃいますか? 彼とは喧嘩したわけでも別れたわけでもなく、普通に付き合っているのですが、彼はmixiをほとんどやっておらず、ログインは3ヶ月に1回くらい、ログインしても友達の日記を読んで時々コメントするくらいで、自分の日記は登録後1年経ちますが今まで3つだけ、それに何故か私の日記はほとんど読みません・・ 何を書いていようが興味が無いようで。 ログインしているのに足跡がほとんど無いマイミクって他にも数人いるのですが、私に全く興味がないのかな?と哀しくなります。 同じテーブルで飲んでいるのに、全く交流がない人のようで、じゃあ一緒に飲まなくていいよね・・という気持ちになって。

  • Mixiやめたら、マイミク数1の友達はどうなる?

    諸事情により、Mixi退会を検討しておりますが、 1つだけ気になることがあり、退会できません。 私のマイミクの中に、私から招待状を送って Mixiを始めた子がいます。 その子は私以外のマイミクがおらず、マイミク数が1です。 私が退会しても、その子は今まで通り変わらず Mixiにログインしたり、日記を書いたりできるのでしょうか? それとも、私が退会することで、マイミクが0になり、 Mixiでの活動が全くできなくなるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • mixiのマイミクを外したけれど…

    mixiのマイミクを一人外したのですが、しばらくすると復活していました。。 外した理由はあるマイミクの一人が「今どこにいる?言ってみよう」の所に立て続けに毎日愚痴のようなものをコメントしていて、それに最近は私がその人の日記にコメしても、私の日記は読み逃げばかりするからです(>_<) 外した後は、「今どこにいる?」の所にその人のコメが表示されなくなってたのに、気がついたらまた表示されていて…。 その人からマイミクの申請もなかったし、すごく不思議というかちょっと気持ち悪いんです…。 外したマイミクが勝手に復活する事ってあるのでしょうか? ちなみに仲良しにも登録していません。。

  • mixiで嫌いな人からマイミク申請がきました。

    こんにちは。 私はmixiを利用していてとても楽しんでいるのですが、 先日、大学で同じクラスのちょっとニガテ、 はっきり言って嫌いな人からマイミク申請が来てしまいました。 実際の生活では当たり障りのない付き合いをしているため、 相手は私に嫌われていることは気づいていないと思います。 私は日記は『友人まで公開』にしているため、 その人に日記を読まれたくないし その人の日記にも興味がないしマイミク拒否したいのですが、 拒否したら学校でギクシャクしてしまう気がします。 彼はまだ始めたばかりなので、 拒否されたらすぐわかるだろうし悩んでいます。 知らん振りしてほっておこうとしたら、 数時間おきに彼の足あとが残っていて (多分彼は『まだ承認されないのかな?ログインしてないのかな?』 って気持ちで見に来ているだけだと思いますが) 次あったとき問い詰められたらどう答えたらいいのかわかりません。 こういう場合どうしたらよいのでしょう?

  • mixi マイミクの日記読んだら相手にわかる?

    いつも、お世話になっています。 今回の質問は、mixiで、マイミクの日記を読んだことが、マイミクに知られるかです。 訪問者履歴ではなく、日記の内容自体を読んだかどうかです。 マイミクAの書いた日記が、共通のマイミクBのページに表示されてたりします。 推測で、Aの日記をBが見たから、BのページにAの日記が表示された? ということでしょうか? わかりにくい質問で申し訳ありませんがご回答よろしくお願いします。

  • 〔mixi〕嫌われている?マイミクの足あとがない

    私は2年ほどmixiに登録し、活動しています。 登録当初はネット上の友人しかいませんでしたが、1年半前には専門学校の友達とマイミクを結びました。 半年前には高校時代の友達とマイミクを結び、今では週3日ほど日記を更新しています。 (以前はほとんど日記は書いてませんでしたし、ログインも少なかったです) 最近はさらにママ友などの近所の方とマイミクを結び、オフなどにも参加するようになりました。 しかし、最近気になりだしたことがあります。 それは特定のマイミクからの足あとが一切ないということです。 そのマイミクとは専門時代の友人なのですが、5名ほど登録しており、うち2名は全く足あとがつきません。 2名はログインはしてるし、日記も少し書いています(私も更新されてれば読みに行きます) これは避けられてるのでしょうか?嫌われているのでしょうか? 年賀状を出しても返事は来ない、メールも来ない。 直接聞きたいところなのですが、割と遠いところに住んでるので難しい。 それに聞くことによって「こいつウザいな」と思われるのもなんかイヤだし… これはやはり嫌われているのでしょうか? すっぱり理由を言って、マイミクを切った方がいいのでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせください。

  • ミクシィ 「足あと」とマイミクの訪問時間について

    ミクシィの足あとは相手(こちら)のトップページにいかないとつかないのでしょうか? 「マイミク最新日記」や「日記コメント記入履歴」を表示しているときそこから相手の日記に入っただけでも足あとが相手についてしまうのですか? もうひとつ。マイミクの「友人・知人一覧」についてなのです。 「1時間以内」や「1日以内」という枠にそれぞれの会員が色分けされているのですが、これはどういうことなのでしょうか?自分のマイミク達が自分のところにきた最後の時間ということなのですか? そうだとしても足あとには反映されていないんです。例えばマイミクの1人が1日以内に来ていても、足あとに記されてません。 また枠自体の罫線の色も濃いオレンジ(1時間以内)、薄いオレンジ(1日以内)、真っ白と色分けがあるようなのですが、白いやつの説明がありません。これは1日以上来ていないということなのでしょうか?

  • mixiのマイミク最新日記の表示

    mixiのトップページのマイミク最新日記の表示が日記のタイトルが表示 されず「_」となっていることがよくあります。 クリックして中を開けると そのマイミクさんの日記一覧が表示されるのですが、これは 何故このようになるのでしょうか。普通は日記のタイトルが表示されるはずですが。 これはその人がそのような設定を行っているのかそれともバグなのか、 知っている方教えてください。

  • mixi マイミクのマイミクのページ

    今晩は。いつもお世話になっております。 mixiで、マイミクのマイミクのページにアクセスしようとしたら、ログイン出来ずに、下記の通りに表示されました。 【 申し訳ございませんが、該当のユーザーページ にアクセスできません。以下の可能性が考えら れます。 ・mixi運営事務局によりアカウントの公開が制 限 ・アクセスブロック設定による制御】 コレは私をアクセスブロックしているのでしょうか?! マイミクのフレンドリストを見ても、その方は居なくて…。 分かる方教えてください。 カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。

  • mixiのログイン・・・マイミクへ隠すには?

    久々にmixiを見てみたら、様式が変わっていました。 ログインの情報も以前は、写真の下に「5分以内」とか出てましたが、現在はマイミクの所に色分けで表示されていますよね? 結局、足跡をつけずにマイミクの状況がわかりますね… そこで、自分がログインした事がわからない方法ってあるのでしょうか? チェッされて、イチイチ言われるのがイヤなのです。 アドバイスお願い致します!