• 締切済み

教えてください

芸能マネージャーをやろうと思ってます。 アイドルのマネージャーとかを見てると、結構暇そうだし、ただスタジオで座って待ってるだけとかを、よくみます。 実際、マネージャーは何をするの? 現場まで送る、ファンとの対応、心のケアなどわかりますが、仕事を取ってくるとかの営業的な事もするのですか? また、するとしたらどのようにするといいですか? 宣材写真持っていき何ができるとかを売り込むの? 教えてください。

みんなの回答

• kai22222
回答No.4

結構たいへんらしいですよ アイドルの愚痴やらなにやら聞かされるらしいですし・・・

sunsmilelovepea
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

大手芸能プロは特別なコネでもない限り、一流大卒で募集人数もそんなに多くないはず。 あの吉本興業なんてマネは東大卒がザラにいるよ。 まともに勉強をして入社試験を受けた方がいい。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

芸能マネージャーは決して暇ではありません。 テレビ局の人や製作会社の人の付き合いなど様々な事をします。 人付き合いが得意な人だと上手くいきますが、そうではないと大変なお仕事です。

質問者

お礼

ありがとうございます

• mjtanaka
回答No.1

事務所によりけりだと思います。 マネージャーといっても1人の芸能人だけを管理するのではなく複数の人のマネージャーになることもあります。 営業的なことはします。 現場での売り込みなどが該当します。 CDや写真集などを出していれば持参することもあります。

質問者

お礼

ありがとうございます。