• ベストアンサー

KAT-TUNの京セラドーム座席について

今度沖縄から初めてKAT-TUNのライブにいきます。座席なのですがA9アリーナ60番台なのですがどの辺辺りか教えて欲しいです。あと小学生の子も連れていくのですが見えますかね?初めて県外のライブに参加なのでよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228347
回答No.2

No.1 です。少しはお役に立てたようでうれしいです。 私の独断では、質問者様の席は "かなりいい" と思うので私が質問者様ならかなり期待しちゃうかな、と思います。お嬢さんも比較的見やすいのではないかと思います。 ただ、ご存知のように、ジャニーズのコンサートってメインステージに留まるってことがほぼなく、トロッコ乗ったり花道歩いたり飛んだり、あちこちに行きます。 そんなときのために双眼鏡は持っていったほうがいいと思いますよ。会場は広いですから。 あと、双眼鏡がない場合でも、スクリーンがいくつもあって映し出されていますから、それを見る手もあります(私の場合、せっかく現場にいるのだから生の姿を確認したいのでスクリーンをあまり見ません。結果、一番大事なシーンを見逃してしまいがち....)。 私は、KAT-TUNのコンサートは、2012年のCHAIN東京ドーム2日目(DVDに収録されてる日)に1人で行っただけなのです(ちなみにそのときはアリーナ席ではなく1階席)。 KAT-TUNのコンサート、来ている方々もなんとなく振る舞いがオトナな方が多く、ファンではない私でも疎外感をまったく感じずに楽しむことができました。LIVE MONSTERでも言ってましたが、上田くんが、いったいあんたどこまで走るんだよ、ってぐらい走り回っていました。MCはだらだらでぐだぐだでした(ジャニーさんにYOUたち歌はいいけどMCがおもしろくないよって言われたと本人たちが言ってましたが、そのグダグダ感がたまらなく楽しかったです)。 だから京セラドームもきっと楽しいと思います。ライブの成功は、ステージとスタッフと客席のみんな全部で作り出すものだと思います。う~んと楽しんできてください。 よい年越しをなさってくださいね。& 詳しい方の回答があるといいですね。

19790728sa
質問者

お礼

ありがとうございます。初めて県外でのライブ初めてのKAT-TUNライブすごい楽しみです。そうですよね~ジャニーズのライブはメインステージだけじゃないので双眼鏡も持参で楽しんできます。上田クン見えるといいなぁ。回答ほんとにありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 あまりアテにならないかもしれませんが、回答してみます(ご存知のことがあったらごめんなさい)。 始めに「京セラ アリーナ」でググってみると画像情報が得られると思いますよ。 京セラドームのコンサートに行ったことはないのですが、ジャニーズおよび非ジャニーズで東京ドームのアリーナ席、他の会場のアリーナ席になったことがあります。 まず、「アリーナ席」は一番下の席(京セラドームでは野球のフィールド)であり、通常、座席はないので、ステージの作り方によって席の配置は変わると思います。また、今回のKAT-TUNのコンサートは京セラドームしかないので他の会場での参考配置情報もありません。 なので、たぶん、関係者以外は答えられないんじゃないかと思います。 以下、単なる予想です。 ジャニーズの場合、ステージの形式は「センターステージと外周」(今年の嵐やNEWS)と「メインステージとサブステージ(またはムービングステージ)」くらいかと思います。 センターステージの場合、どの番号がどこになるのか予想できませんが(NEWSの場合は、中央ステージから4方向に通路があって、席はN・E・W・Sに分かれました)、「アリーナ A」となっているところを見ると、KAT-TUN京セラは「メインステージとサブステージ」なのではないかと思います。で、質問者様は「A」なのでメインステージのすぐ前、「9」はステージに向かって右側で、端っこではない、くらいな感じではないかと思います。 そしてその番号なら結構前のほうじゃないかなあ、と思うのですが…。 違ってたらごめんなさい。 4人のKAT-TUNの初コンサート、楽しんできてくださいませ。

19790728sa
質問者

お礼

丁寧に教えてくれてありがとうございます。初めてのKAT-TUNのライブなのでめちゃくちゃ緊張もしてますが楽しんできます。