• ベストアンサー

KAT-TUNのコンサートの座席(横浜アリーナ)

今回、KAT-TUNの初の横浜アリーナ公演に行きます。 座席についてお聞きしたいです。 アリーナCブロックの18~20列は座席的にはどうなのでしょうか? やはり双眼鏡が必要でしょうか? KAT-TUNの横浜アリーナ公演に行かれたことがある方のご意見を聞かせて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ake-chan
回答No.3

ネタバレになりますがいいでしょうか? (ネタバレが見たくないならこれ以降は読まないで 飛ばしてください) ステージには大きなモニターがあるので、それを見れば双眼鏡がなくても見れます。 でも、今回のステージはアリーナBとアリーナCの 中間に横に通路があって、そこの通路で歌います ので、この時はとても近くになるんじゃないでしょう か? もっとすごいのはご存知かもしれませんが 透明のステージがアリーナの人の頭上を動くので たぶんメンバーが乗ったステージがすぐ頭の上を 通過すると思います。 そして アリーナをグルーっと囲むように花道が あって、その花道をグルグル回るので、メインステ ージにいる時間が比較的短いです。 だから前、後ろ、横、そして頭上(笑)をメンバーが 行き来するという感じですね。 あと スタンドの間をメンバーが通過することもあり、この場合はアリーナから離れてしまうので 双眼鏡があったらいいかもしれません。 まあ、とにかくどこを見ていいのかわからなくて 自分自身がグルグル回転しながらステージを見るよう な感じなので双眼鏡で視野を狭くしてしまうのは もったいないかも。 (アリーナの方がみんなグルグル回転しながら見てる のをスタンドで見てると面白かったです(笑)) まあ、お目当てのメンバーのソロをじっくり見たいと 思われることもあるでしょうから、一応持って行って みて損はないと思いますよ。

kira2006
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございますm(--)m

その他の回答 (2)

noname#71482
noname#71482
回答No.2
参考URL:
http://www.geocities.jp/livehis/house/house_yokoari.html
回答No.1

KAT-TUNのコンサートでアリーナに行ったことはないのですが、 アリーナの公式ページが役に立つと思います。 コンサートだと、Aステージパターンというものになると思うのですが、これだと双眼鏡が合った方がいいとは思います。

参考URL:
http://www.yokohama-arena.co.jp/kyakuseki/index.html