• ベストアンサー

Excelの行の非表示について

Excelの行を非表示にするのと行の高さを「0」にして行を見えなくしてしますのことは、同じことなのでしょうか? それとも何か違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.3

実務上は同じですが、内部の処理は違っています。 この動きをマクロで記録すると良くわかるのですが、 非表示は Selection.EntireRow.Hidden = True と、Hiddenプロパティで設定するのに対して、 行高さゼロは Selection.RowHeight = 0 と、RowHeightの値をゼロにすることで実現しています。 もっともどちらも Selection.EntireRow.Hidden = False でもとに戻るんですけどね・・・(苦笑)

To-y_To-y
質問者

お礼

詳しい回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

機能としては一緒だろうね

To-y_To-y
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• bunjii
回答No.1

>Excelの行を非表示にするのと行の高さを「0」にして行を見えなくしてしますのことは、同じことなのでしょうか? 結果を見ると同じように見えます。 >それとも何か違うのでしょうか? 強いて言えば再表示の時に異なる結果になるかも知れません。

To-y_To-y
質問者

お礼

回答ありがとうございました。