• 締切済み

EXCEL(行の非表示)

初歩的なことですが、教えて下さい。 EXCELで1行目が非表示となってしまい、表示せずに 困っています。他の行が非表示の場合は、前後の行を選択 して、「書式→行→再表示」で表示できるのですが、1行 目は再表示できません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

同様の経験があるので回答します。実は私もかなり苦労しました。シートの先頭行が非表示の場合は、まず「編集」メニュー「ジャンプ」クリック、「参照先」に「A1」を入力し「OK」をクリックします。 次に「書式」メニュー「行」を選択、「再表示」をクリックしてください。必ず出来ます。

ogi2002
質問者

お礼

たいへん遅くなりましたが、回答いただいた方法をすべて試しましたが、うまくいきませんでした。

• imogasi
回答No.7

#6です。 >試しましたが、再表示されませんでした。とのことですが 私がもう一度やって見ると出来ました。 なぜか、第1行目が非表示の場合だけは、引きづり下すことが出来るようです。 2行目以下が行非表示になっている時は、この方法は使えず、行高の増加になってしまいますが。 列番号部の一番上部(全セル選択の四角)の下辺で、=と上下矢印のマウスポインタアイコンをだして、下へ引っ張ると、第1行が現れました。エクセル2000です。

• imogasi
回答No.6

第1行目が、「表示しない」状態のとき、(非表示行全部でなく、)第1行目だけ表示に戻すとして、 2行目の上辺の辺り(1行目が隠れている現状では、全セル選択の四角部の下辺でもある部分)をマウスで掴まえ( ↑=↓のマウスアイコン状態を出して)、引きづり下すと 1行目が現れましたが。

ogi2002
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 試しましたが、再表示されませんでした。

• hinebot
回答No.5

>Excelの数式バー(セル式が表示されているバー) >の左部分に現在選択されているセルの位置が表示されて >いるかと思います。 >たとえばG4のセルを選択すると、数式バー左部に「G4」 >と表示されます。 >ここに直接「A1」と入力してEnter ここまでは#3と同じです。 このあと、メニューバーから 書式-行-再表示 と選択すればOKなはず。 (別の方法) 行表示の2行目と隠れている1行目の境界付近にカーソルを持っていきます。 ↑ = ↓ カーソルがこんな表示になったら、そのままクリックして下にドラックすれば表示が出てきます。

ogi2002
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 試しましたが、再表示されませんでした。

noname#9808
noname#9808
回答No.4

>前後の行を選択して、「書式→行→再表示」で表示できるのですが、 これが出来るのでしたら簡単です。 2行目を選択し、マウスの左ボタンを押したままツールバーのあたりまで持っていくと、2行選択されますよ。 方法はいくらでも有りますので、試してみてください。

ogi2002
質問者

お礼

回答No.3

Excelの数式バー(セル式が表示されているバー) の左部分に現在選択されているセルの位置が表示されて いるかと思います。 たとえばG4のセルを選択すると、数式バー左部に「G4」 と表示されます。 ここに直接「A1」と入力してEnter するとA1にセルが移動するかと思いますので、 Excelメニュー「書式」「行」「高さ」 を選択し、任意の高さを入力してみてはいかがでしょうか?

ogi2002
質問者

お礼

回答No.2

「再表示」をする際、行番号(左側)のところで、 再表示していますか? マウスの位置で、対象が微妙に変わるはずです。

ogi2002
質問者

お礼

• toku-0261
回答No.1

Ctrlキー+Aキーで全部選択して 再表示を選択すると表示されませんか?

ogi2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それも試したのですが、再表示しません。 印刷すると1行目の印刷されるのですが・・・ 1行目の文章を変更したいのですが、再表示されないため 編集できないのです。